気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

やっと見つけた!蓋を開けるたびにワクワクする、取り出しやすく収納しやすい「アクセサリーケース」

やっと見つけた!蓋を開けるたびにワクワクする、取り出しやすく収納しやすい「アクセサリーケース」

誕生日や記念日に、少しずつ自分で買ったりプレゼントしてもらう機会が多いアクセサリー。
大切に扱いたいものの、使いたいときにネックレスが絡まってしまったり、小さなピアスが片方見つからない…ということが。
昨年の誕生日にお気に入りのピアスを買ったことを機に、これまでのアクセサリー収納を見直すことにしました。

迎え入れたのは、bon moment(ボンモマン)のアクセサリーケース
ネックレスが絡まらずに取れて、小さいピアスも大ぶりのピアスも収納しやすい、見せ置きしてもかわいいアイテムです。


見せ置きOK!出しっぱなしにできるアクセサリーケース


次男が3歳をすぎ、久しぶりにピアスを楽しめるようになりました。毎日メイク終わりに、今日はどんなピアスをつけようかな〜と選ぶのが楽しいこの頃。
ただ、ごちゃっとまとめて収納しているとつけたいピアスが見つからなかったり、片方のピアスが見当たらないことも…。
そこで取り入れたのが、こちら。

alt 

bon moment(ボンモマン)のアクセサリーケースです。

わが家はドレッサーがないので、リビングにある子どもたちの本棚として使用している棚の上をドレッサー代わりにしています。
ここでメイクをしたり、身支度を整えているので、アクセサリーケースも一緒に並べて置けるものを探していました。

alt

こちらのアクセサリーケースはお弁当箱くらいのサイズ感で、コンパクト&省スペース。
ケースにはフェイクレザーが使用され、上品な素材感です。リビングに出しっぱなしにしても生活感を感じさせません。
シンプルなデザインで、どんなインテリアにも馴染むところが気に入りました。

早速お気に入りのアクセサリーたちを収納していきます。


4つのスペースで、アクセサリーが出し入れしやすい


alt

アクセサリーケースを開くと、
・ネックレスホルダー
・リングホルダー
・2箇所のフリースペース
がついており、細かい仕切りがないので大ぶりのピアスもしっかり収納することができそう。

使用頻度の高いアクセサリーたちを収納してみます。

alt

下段にある大きなフリースペースには、小ぶりのピアスから大ぶりのピアスをIN。
細かな仕切りがあるタイプの方が使いやすいかな?と思いましたが、フリースペースの方がサイズを選ばず自由に収納できて◎。形状が異なるピアスも収納しやすいです。
右上の小さなフリースペースには、ブレスレットとヘアクリップがちょうどよく収まりました。
時計をよく使用される方は、時計置きにしてもよさそう。

alt
▲左上のリングホルダーに小さめのピアスを挿せば、行方不明にならなくて◎。

ネックレスホルダーは1本ずつ引っ掛けて収納できるので、絡まる心配がありません。急いでいるときでも片手でスムーズにネックレスが取れるようになり、絡まって取れないストレスから解放!
ホルダーの下にはポケットがあることで、ペンダントトップなどが傷つきにくいですよ。

alt

お店のディスプレイのように並べれば、蓋を開けるたび気分が上がって毎日のアクセサリー選びがさらに楽しいものになりました。


大切なアクセサリーだからこそ、長く愛用したい


alt

宝石箱のようなアクセサリーケースは、毎日蓋を開けるたび特別な気持ちにさせてくれます。
アクセサリーケースに収納することでなくしたり探したりする手間が省け、アクセサリーに定位置を決めたことでサッと取り出しやすくなりました。

大切なアイテムだからこそ、bon momentのアクセサリーケースに収納してこれからも長く愛用していきたいです。


【ご紹介したアイテム】
お気に入りの1軍アクセだけの、特等席にぴったりなサイズ感。ドレッサーの上や玄関にも置きやすい、コンパクトサイズのアクセサリーケースです。

bon moment アクセサリーケース ジュエリーボックス/ボンモマン


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています