気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

【2023年ホワイトデー】お返しはチョコだけではつまらない!?ワクワクするようなホワイトデーギフト

【2023年ホワイトデー】お返しはチョコだけではつまらない!?ワクワクするようなホワイトデーギフト

3月14日はホワイトデー。

外国生まれのバレンタインと違って、
バレンタインデーのお返しをするホワイトデーは日本発祥の風習だそう。
お返し文化が古くから根付く日本人らしい発想ですよね。

バレンタインデーにチョコレートをもらった方はそのお返しに、
もらってない方も日頃の感謝の“お返し”に、大切な方にギフトを贈るのはいかがでしょうか。

スイーツに限らず、甘いものが苦手な方でも喜んでいただける、
ちょっぴりサプライズ要素も詰まった「ホワイトデー2023」ラインナップの一部をご紹介します。


童心に戻って楽しむ、大人の「わたあめ」


子供の頃はお祭りや屋台で食べることがあった“わたあめ”。
馴染みはあるものの、なかなか普段食べることは少ないお菓子です。

アメリカのブランド「Sugar&Spun」から届いたのは
カップの中に詰まったカラフルなマーブル模様のコットンキャンディー。

alt

原材料にはオーガニックシュガーや果汁パウダーを使用し
天然由来の素材の使用にこだわったからだ思いなわたあめなんです。
合成着色料不使用のグルテンフリー。
余計なものを使っていないからこそ楽しめる優しい甘さが特徴です。

でき立てふわふわ感をキープするために密閉容器に入ったキャンディは
口に入れた瞬間、じわっと溶け出します。

alt

「ストロベリーショートケーキ」「塩チョコレートピーナッツバター」
「クッキー&クリーム」「抹茶ラテ」とまるでアイスクリームを
連想したくなるような楽しい4フレーバーの展開。

もらった方が開けた瞬間、思わず「わたあめ!?」と
びっくりよろこぶ相手の顔が浮かんできそうです。
4種類のフレーバーの中から、相手が喜ぶとっておきの味を選んでみてください。


【ご紹介したアイテム】
グルメコットンキャンディーは、オーガニックシュガーなど天然由来の原材料を使用した、からだに優しいナチュラルなスイーツ。ホワイトデーギフトにもおすすめ。

コットンキャンディ わたあめ スイーツ ギフト ストロベリー いちご 抹茶/Sugar&Spun



牛乳と混ぜるだけで贅沢苺のドリンク完成


ベジターレの苺ミルクのもとは福岡県産のあまおうをベースに、
ラズベリーやチェリーを使った苺ミルクベース。
果肉がごろっと入った、甘酸っぱいいちごの上品な甘さが楽しめます。

alt

苺ミルクのもとをグラスに入れて、2~3倍量の牛乳を注げば
絶品ドリンクが出来上がります。

alt

豆乳やアーモンドミルクで割ったり、炭酸割りでいちごソーダにするのも◎
ドリンク以外にもパンケーキやトーストにかけたり、パフェにいれたりなど
お好みのアレンジをおうちで楽しめるのが醍醐味です。

alt

お子さんがいるご家庭でもきっと喜ばれるはずですが、
上質ないちごを使用したとっておきの苺ベースは
ちょっと大人なあのひとにも楽しんでもらいたい上品な味わいがポイント。

春にかけて苺が旬の今にぴったりのギフトです。


【ご紹介したアイテム】
福岡県産のブランド苺・あまおうをベースに、ラズベリーやチェリーと言った赤い果実を使った苺ミルクベース。 大人のスイーツドリンクとしてもお楽しみいただけます。

大人の苺ミルクのもと(あまおう苺コーディアル)/ベジターレ



パン好きさんにはコレ。北の大地のいちごジャム


朝トースト派の方には、何個あっても困らないパンの”お供”。
パンのお供の定番といえばジャムですが、
NORTH FARM STOCKから届いたのは
北海道産バターと苺を100%使用した苺バタージャム。

良質なミルクを使用してつくられたコクのあるバターと
甘酸っぱい苺の味わいは、一般的ないちごジャムとはちょっと違う特別なもの。
いちごのつぶつぶ食感はありながら、口当たりはとってもなめらかなので
ふわふわの食パンだけでなく、カリッとした硬めのバゲットとも相性抜群です。

alt

クリームチーズと一緒にクラッカーに添えて、おもてなしの一品にしても。

いつもの朝食にちょっと贅沢な要素をプラスするだけで、
普段は起き上がるのが億劫でも、「美味しい朝ごはんを食べて1日頑張ろう!」
と思えるときありませんか?

alt

いつも頑張っているあの方へ。
そんな活力が湧いてきそうな苺ギフトはいかがでしょうか。


【ご紹介したアイテム】
北海道産バターと北海道産いちごを使った、贅沢な手作りジャム。濃厚でコクのある北海道産バターと、フレッシュな酸味の北海道産いちごが食欲そそる、ギフトにもおすすめのひと品。

北海道いちごバタージャム/NORTH FARM STOCK ノースファームストック



「お花見で飲んでね。」グラスごとワインを持ち運び!?


グラスも栓抜きも不要!脚を外して持ち運びができる
ワンカップ型ワインが到着しました。
飲みきりサイズでパカッとフタをあけてすぐ飲める手軽さで、
どこでもワインを楽しめます。

alt

キャンプやバーベキュー、これからの季節だったらお花見に持っていくのにもぴったり。
カップは扱いやすいプラスチック製です。

alt

中身はオーストラリア産のワイン、
メルロー・シャルドネ・ロゼの3種類をご用意。
ボトルを買うほどではないけど、お料理によってはワインを合わせたいという
方にも喜んでもらえそうです。

食べ物と違って賞味期限を気にせずに贈れるお酒。
気分に合わせてお好きなタイミングで楽しんでもらえます。


【ご紹介したアイテム】
ギフトや手土産にもおすすめな、プラスチック素材のワイングラス型パッケージ入りカップワイン。飲みきりサイズでグラスも栓抜きも不要。いつでも手軽にワインを楽しめます。

カップワイン ワイン ギフト 赤 白 ロゼ 甘口 メルロー シャルドネ 175ml/With You ウィズ ユー



ギフトウケ間違いなしのポップでキュートなカクテル


封筒型のパッケージに入ったユニークなカクテル。
シェイカーがなくても、パッケージを振って、氷の入ったグラスに注ぐだけで
ポップでかわいらしい見た目からは想像できない本格カクテルを楽しめます。

alt

□COSMOPOLITAN(コスモポリタン)
□GIN SOUR(ジンサワー)
□LONDON MULE(ロンドンミュール)
□STRAWBERRY CAIPIROSKA(ストロベリーカイプロスカ)

爽やかな味わいの4種類から選べます。

alt

色鮮やかなカラーのカクテルは、味わいだけでなく、
見た目も楽しいドリンク。

alt

普段は使わないグラスにフルーツを添えて
特別な時間に飲みたい一杯。
お酒好きさんの方にぜひどうぞ。


【ご紹介したアイテム】
お家で気軽に楽しめる、シェイカーいらずのカクテルがイタリアから届きました。封筒型のパッケージだから贈り物にも◎。

カクテル シェイクシェイク 100ml/SPIRITO COCKTAILS スピリト カクテルズ



ホワイトデーは、渡すものによって、
相手に向けた特別な意味が込められているものあるとか。
キャンディ=あなたが好きです、チョコレート=あなたと同じ気持ちです・・・

気軽な気持ちで楽しいアイテムをお返しするのもよし、
実は奥深いホワイトデーについて調べながら選ぶのもよし。

ぜひ楽しみながら2023年のホワイトデー特集をチェックしてみてくださいね。

ホワイトデー特集はこちらから


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています