気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

掃除が苦手な人も大丈夫。スマートなのにパワフル性能「±0 ハンディクリーナー」

掃除が苦手な人も大丈夫。スマートなのにパワフル性能「±0 ハンディクリーナー」

掃除しなきゃと思っても、なかなか気が乗らないことってありますよね。

「今日は疲れてるからゆっくりしたい」
「せっかくの週末を掃除に費やしたくない」
「ちょっとしたゴミのために大きなクリーナーを出す気にならない」

キレイな部屋は気持ちいいと分かっていても、面倒なものは面倒!

そんな方にピッタリなハンディクリーナーが、人気のデザイン家電±0(プラスマイナスゼロ)から登場しました。サブ掃除機でありながら、吸引力はスティック掃除機並み。日々の掃除がウンと手軽になる最新クリーナーをご紹介します。


がんばらない掃除のコツは「小掃除」にアリ


たまった汚れをまとめて掃除するのは、時間も手間もかかるもの。掃除が苦手な方や疲れている日には、なかなか腰が上がりません。

だけど、使ったところだけ、気付いたところだけを、チャチャっとキレイにする「小掃除」なら、何とかなりそうに思えませんか?

±0(プラスマイナスゼロ)の新作クリーナーは、そんな小掃除にピッタリな小回りの利くハンディタイプです。

alt

落ち着いたカラーのスマートデザインで、出しっぱなしにしても違和感ナシ。手に取りやすい場所にスタンバイしておけば、思い立った時にいつでも掃除できるから、これまでのような「ゴミの見て見ぬフリ」や「掃除の後回し」がなくなります。

alt

機動力のある掃除機がひとつあれば、小掃除なんて片手間でハイ完了。掃除をがんばらなくても、部屋のキレイが簡単に叶いますよ。


こんなに頼れるサブ掃除機があったなんて


軽くて操作性の良いハンディクリーナー。「でも吸引力が弱めでしょ?」と思ったら、それが大間違いなんです。

alt

吸引力の目安である吸込仕事率は27W。これは同シリーズのスティッククリーナー(30W)に匹敵します。

ちなみに、、

この30Wというのはハイパワー使用時の数値なのですが、わが家の±0のスティッククリーナー、ハイパワーで使うことはほぼありません。標準か強のどちらかで十分キレイになります。それを踏まえると、ハンディクリーナーで27Wというのは相当パワフル!

alt

それでいて、ハンディならではの取り回しやすさはそのままです。

◎本体はわずか600g←女性でも片手でスイスイ
◎コードレスでストレスフリー←階段もラクラク
◎こだわりのラバーグリップ←疲れにくい

alt

さらに、ノズルはシリコンノズルとテーブルブラシの2種類が付属していて、シーンによって使い分けられます。

シリコンノズル・・家具や家電を傷つけたくない時に
テーブルブラシ・・食べかすや消しカス掃除に

別売りのオプションパーツには、ほうきノズルやふとんノズルもあり、それらを組み合わせればますます用途が広がります。

alt
▲別売りのオプションパーツ ほうきノズル/ふとんノズル


気になる使い勝手はどんな感じ?


取り回しやすさ、デザイン性、吸引力と3拍子揃った±0 ハンディクリーナー。使ってみると他にもユーザーに優しいポイントがたくさん備わっています。

alt

Q.どうやって使うの?
A.操作はボタンひとつだけ。標準/強/ハイパワーの3段階の運転モードを切り替えられます。

Q.連続してどのくらい使えるの?
A.標準で約20分、強で約15分、ハイパワーで約12分の連続運転が可能です。

alt

Q.充電時間はどのくらい?
A.約3.5時間でフル充電できます。充電器とスタンドが一体になっていて、置くだけで充電が始まるので、使いたい時に「あ、充電切れ!」ということがありません。

Q.お手入れ方法は?
A.溜まったゴミをは、先端のダストボックスをカパッと外して捨てられます。ヨゴレが気になる時は水洗いも可能です。


お掃除ロボットとの併用も◎。ハンディ掃除機のある風景


ソファ下からホコリが出てきた。キーボードの隙間の汚れが気になる。ドライヤーの後の床。暮らしの中の「ちょこっと掃除したい」シーンで活躍するハンディクリーナー。吸引力があると手早く掃除を終わらせられますよね。

<こんな時もハンディクリーナーの出番です>
・お掃除ロボットのサポート役として
・ポロポロこぼす子どもの食後の片付けに
・エアコンフィルターなど高い場所の掃除に
・卓上クリーナーでは物足りない時に

alt

キレイな部屋作りは、こまめな掃除から。日々の負担をグッと減らせる±0のハンディクリーナーで、さあ今日からがんばらない掃除をはじめましょう!


【ご紹介したアイテム】
プラスマイナスゼロのハンディクリーナーは、スティック掃除機と遜色のない吸引力が特徴。付属のスタンドに置きながら充電できるコードレス式です。

ハンディクリーナーG110 卓上掃除機 ハンディ掃除機/±0 プラスマイナスゼロ【送料無料】


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています