気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

ソファ派さん待望!?布団収納ケースの“ソファにフィットする新モデル”、リアルな使い心地レポート【インスタグラマーさんのもの選び】

ソファ派さん待望!?布団収納ケースの“ソファにフィットする新モデル”、リアルな使い心地レポート【インスタグラマーさんのもの選び】

オフシーズンの布団がクッションになる!と人気の、bon moment(ボンモマン)「布団収納ケースシリーズ」。
初代スクエアタイプに続き、ラウンド、トライアングルと様々な形が登場してきましたが、今回登場したのはまるでソファの肘掛けが大きくなったようなシルエット。
今までのかたちは床置き使いがメインでしたが、こちらはソファの上で使いやすいことを追求して生まれました。

そんな「ソファにフィットする 布団収納ケース」をさっそくお家に取り入れてくださった、インスタグラマーさんのお声をご紹介します。



気になる新型のスペックは?


alt
まずは、これまでの布団収納ケースと比べて、新型はどんな機能性なのかを簡単にご紹介。
真っ先に気になるのは、どれくらいの収納力なの・・・?というポイントですよね。

まるでパン屋さんで買う「食パンみたいなシルエット」の新型は、ソファ上での使いやすさを優先したためコンパクトに。
初代のスクエア型はボリュームのある羽毛布団も入るサイズ感でしたが、新型は薄手の羽毛布団でいっぱいになるサイズ感です。

alt

春秋用の薄手羽毛布団(冬は2枚重ねにして使うようなタイプなど)や、アンジェで販売している冬寝具の「bon moment うっとりなめらかパフ とろける綿入り毛布」のシングルサイズがぴったり。
毛布の収納や、夏用のタオルケット収納にもちょうどいいサイズ感なので、秋冬から春夏へ、春夏から秋冬へ、どちらの衣替えシーズンにも重宝します。

alt

素材はお手入れしやすいコットン100%素材。汚れても洗濯ネットに入れれば洗濯機で丸洗いできるので、オットマンとして床置きで使っても安心です。

alt

さらにカラーバリエーションも印象様々。
シンプルでソファに馴染みやすいアイボリーやベージュ。アクセントになるイエローやブルーグレー。
インテリアに合わせて選べる4色展開になっています。

さてここからは、インスタグラマーさんのお声を紹介します。


ソファ周りが散らからずにすみそう(__nm.home さま)


北欧テイストのテキスタイルを、センス良く取り入れたインテリアが魅力的な__nm.homeさまも、アイボリーをチョイス。新型の嬉しいワンポイント、ポケット付きデザインにもご注目くださいました。

alt


枕2つ,シーツ2セット,ダブルサイズの毛布がこの中に収納されています。
私は毛布だけだと少し柔らかく沈む感じがあったので、更に中に詰め込み硬めにしてあります。

alt


コットン100%で肌触りがいいのも嬉しいポイント!
汚れた時は洗濯もできます。

alt


両サイドにポケットが付いているのでスマホやリモコンも入れられ
ソファ周りが散らからずにすみそうです〜

<写真・コメント__nm.home さま>


お昼寝セットが収納できる(mih5222 さま)


整理収納アドバイザーでもあり、真似したくなるような収納術をご投稿されているmih5222さま。すっきりと整理されたお部屋に、新型布団収納ケースを投入!息子さんも気に入ってくださったご様子です。

alt

4月から、急な体調不良に備えて、お昼寝セットをどうしようかなと悩んでいたときに見つけました。

alt


洗濯物もできるコットン100%!
ソファーでくつろぐときに
ちょうど良い枕や肘置きになるよ。

alt


息子もかなりのお気に入り。
お昼寝セット以外にも、シーズンオフの毛布やブランケットなどの収納にも◎

<写真・コメントmih5222 さま>


収納と、くつろぎアイテムが一つになるなんて、画期的(h_h_k.home2012 さま)


暮しに精通したライターでもある、h_h_k.home2012さまも、アイボリーをお迎え頂きました。暖かくなってきたいま、ちょうど活躍してくれているようです。

alt


最近は夜も少し暖かいのか、子ども達は気づけば布団を剥ぎ取っていることもしばしば。。
寝具も子ども達のものは、薄手のものへ変えました

alt


以前もご紹介した『収納できるクッション』。
実は形のちがうこちらのタイプも使っています.

alt


この中には、冬用敷パッド2枚、薄手の羽毛布団が1枚収まっているんですが、これが硬さも高さもちょうど私好みなクッションへと早変わり

alt

ソファに座りながらの読書や、ゴロンとしながらのテレビ鑑賞にもピッタリなんで

alt

これまで布団が占領していた収納スペースの削減にもなり、このアイデアに感激
収納と、くつろぎアイテムが一つになるなんて、画期的ですよね

<写真・コメントh_h_k.home2012 さま>


ライフスタイルに合わせて、お好みで



シルエットの種類が拡大して、もっと選べるようになった布団収納ケース。
使い方で選んだり、容量で選んだり。種類が増えるほどに組み合わせの幅も広がり、どんどん使用シーンが多様化しています。

そろそろベッドも衣替え。
このタイミングに、お好みの布団収納ケースを取り入れてみてはいかがでしょうか。


【ご紹介したアイテム】
「山形食パン」のような形が、ソファの上にフィット。お昼寝クッションになる布団収納ケース。ふかふかのアームレストのように、ゆったりもたれかかっても心地良いクッションになります。

bon moment ソファにフィットする 布団収納ケース/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています