気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

園や学校行事にもこれさえあればパーフェクト。「クッカヤプーのキッズエプロン3点セット」

園や学校行事にもこれさえあればパーフェクト。「クッカヤプーのキッズエプロン3点セット」

我が家の娘(3歳)は、何でも“自分でやりたい”お年頃。
食事作りのお手伝いも例外ではなく、自らキッチンに踏み台を運んできては、「○○ちゃんも、やる!!」と言って聞きません(笑)。

「kukka ja puu(クッカヤプー)」の子供用エプロン3点セットは、そんなお家でのお手伝いの場面でも大活躍。子どものテンションも上がるし、服も汚れません。

シンプルなデザインだから、長く使って頂けますよ。


エプロン・三角巾・巾着袋の3点セット


alt

来月から、娘が通う幼稚園は、食育に力を入れており、年少さんのうちから簡単な調理実習があります。用意する必要があるのが、エプロンと三角巾。それから、その2点を入れる巾着袋。市販のエプロンだけを買うと、三角巾と収納用の袋は別で用意しなければいけない場合が多いですが、「kukka ja puu(クッカヤプー)」の子供用エプロンは3点セットだから、まさに理想通り。同素材で統一感もあるのが◎。

alt

我が家では、巾着袋にエプロンと三角巾を入れて、パントリーの中のフックにかけてあります。必要な時に、サッと手にとれて便利ですよ。


ゴムベルト仕様だから、小さい子でも着脱がしやすい。


alt

服の着脱も「ひとりでやる!!」と言って手伝うと怒る娘。エプロンもまた然り。。

alt

kukka ja puu(クッカヤプー)」の子供用エプロンと三角巾は、ゴムバンド仕様なので、上から被るだけでオーケー。娘も最初こそ戸惑っていましたが、すぐに自分で着たり脱いだりすることが出来るようになりました。


長く使える、シンプルなデザインと落ち着いたカラー。


alt

娘には、ピンクをチョイスしました。ピンクと言っても、大人っぽいくすみピンクなので、飽きが来ずに長く使えそうです。形は至ってシンプルですが、色味の違うポケットがアクセントになってとってもオシャレです。

alt

サイズは、2サイズあるうちの、小さい方(100-120cm)を選択。身長95cmの娘が着ると、膝下丈ですが、大き過ぎて動きにくい、ということは無さそうです。
春から小学4年生の上のお兄ちゃん(135cm)には大きい方のサイズ(130-160cm)のチャコールを購入して、お揃いで着せたいな〜と思っているところです。

alt

エプロンを身に付けて、一生懸命お手伝いしてくれる姿はとってもキュート。
お家で一緒に料理を楽しむ時はもちろん、保育園・幼稚園、小学校でのイベントの際にも、活躍すること間違いなしのキッズエプロン。ぜひチェックしてみて下さいね。


【ご紹介したアイテム】
エプロン・三角巾・収納用巾着袋の3点セット。シンプルデザインだから、調理実習などの学校行事にもおすすめ。2サイズ展開なので、未就学児から小学校高学年くらいまで対応。

kukka ja puu キッズ エプロン 3点セット/クッカヤプー


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています