気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

お気に入りの椅子も快適な座り心地に。腰への負担を軽減してくれるbon momentの「ゲルクッション」愛用スタッフの声

お気に入りの椅子も快適な座り心地に。腰への負担を軽減してくれるbon momentの「ゲルクッション」愛用スタッフの声

食事の時間や、在宅ワークなど、椅子の上で過ごす時間は意外と長いもの。
インテリアにこだわって、お気に入りの椅子を探すのもひとつの楽しみです。

でも長時間座って、座面が固くてお尻や腰が痛くなってしまったら、せっかく選んだお気に入りの椅子なのになんだか悲しい気持ちに。

bon momentが目指したのは、腰やおしりの負担を軽減してくれて、インテリアにこだわったお部屋にも馴染んでくれるデザインのゲルクッション。
お気に入りの椅子も、インテリア性を損なうことなく、快適な座り心地を叶えてくれます。

今回はそんなbon momentのゲルクッションを、スタッフ3名が使ってみました。
使い心地と共にリアルな使用レポをご紹介します。


お部屋になじむ無重力クッション


alt

「ゲルクッション」とは、内側にハニカム構造のゲルを使用したクッションのこと。
体圧分散性や衝撃吸収性に優れ、おしりへの負担を軽減してくれます。

通気性も良く蒸れにくいので、在宅ワークなど1日中座っていても快適。

alt

カバーは、ファブリックソファのような少し肉厚でしっかりとした高級感のある生地。
まさかこれがゲルクッションだとは気づかれないような、上品な印象です。
ファスナーは、横から見ても気になりにくいコンシールファスナーを採用するなど、細部までとことん見た目にこだわって作られています。

形は、「ラウンド」と「スクエア」の2タイプ。椅子のかたちや使用シーンに合わせて、お好みの形をお選びいただけます。


バイヤー田澤「私の腰の相棒として、手放せない存在です」


前職の立ち仕事から転職して座っている時間が長くなり、腰の痛みを初めて感じました。これはまずいと思いゲルクッションを試すことに。
サンプルのときからずーっと使用していたのですが、今ではこれ無では考えられないくらい生活に寄り添ってくれています。

alt

家のデスクに置いている椅子は中古で買ったクッション性がないタイプ。
ゲルクッションを置く前は綿入りの座布団を使っていたのですが、小一時間でお尻が痛くなっていました。
お気に入りだけど座り心地がイマイチな椅子も、ゲルクッションをひくだけで座り心地が変化してくれます。

alt

最近、ソファーを手放したので床に置いて座布団代わりにも使うのもお気に入り。
ゲルクッションは通常の座布団よりもしっかりしているので、座り心地が快適なんです。
狭い賃貸で物を増やしたくないので、椅子の上も床も兼用できるところも嬉しいポイント。

alt

bon momentのゲルクッションはカバーの見た目は職場でも家でも使いやすいところも〇
無地のカバーだとちょっと味気ないけど、表面感のある風合いがシンプルだけどかわいい。会社の椅子においても馴染んでくれます。

これからも私の腰の相棒として、手放せない存在です。


スタッフ金山「お気に入りの木製チェアーに、もっと座りたくなりました」


alt

引っ越しをして家具を揃えるときに、ダイニングチェアは好きなものを
1つ1つ集めていこうとなって、吟味して選んだ1つが飛騨産業のもの。

美しい佇まいに一目惚れしてお迎えしたものの、
長く座わるには木が直に当たり、お尻が痛いのが困りもの…。

とにかくクッション性が高く、でもシンプルなデザインのクッションが欲しい!
そうなった時に見つけたのが、bon momentのゲルクッションでした。

alt

椅子のデザインを妨げない、ラウンド型のミニマルデザイン。
リバーシブル仕様のライトグレー/アイボリーはどちらのカラーも
木とも調和する優しい色味とナチュラルな素材感です。

alt

一見普通のクッションながら、その座り心地にびっくり!
ぷるんぷるんのハニカムゲルのおかげで、体重でクッションが潰れること無く、
ふわっと体重を支えてくれます。まさに「無重力クッション」!

alt

夫も驚き、とても気に入ったようで、時にはこのセットで
在宅ワークをこなすようにもなりました。
大好きだった椅子を、もっと座りたくなるようにしてくれた、
我が家の神クッションです。


デザイナー山田「こだわりの作業環境づくりに」


長時間座りっぱなしのデスクワークでは、なるべく快適に身体への負担を減らしたいので、作業環境はしっかり整えるようにしています。
椅子はゲーミングチェアを使用していて充分快適なのですが、個人的にはもう少し柔らかい座面が好み。
そこでbon momentのゲルクッションを導入してみました。

alt

座ってみると、綿やビーズとは異なるフワっとした感触が特徴的で、すぐに気に入りました。

座面に触れている部分を包み込んでくれるような安定感で、8時間の勤務中ずっと、快適に過ごせます。
今までは退勤時間近くになると、おしりに何となく痛みがありましたが、ゲルクッション導入後はかなり軽減。

そしてもう一つ気に入った点が通気性の良さでした。

alt

秋~春はどんなクッションでも良いと思うのですが、夏場はどうしても蒸れてしまうのが難点。
ゲルクッションは中で体温が蒸れる感覚がなく、一年中快適に使えました。また、カバーを外して気軽に洗えるのも便利です。

alt

インテリアにこだわる方はもちろん、機能性重視でデスク環境を整えている方にも是非使ってみて欲しいクッションです。


無重力クッションで、疲れ知らずな座り心地に


ゲルクッションには見えない、インテリアに馴染むその見た目ですが、その座り心地、クッション性は本格的。
実際に手に取っていただいたお客様からも、続々と高評価のお声もいただき、じわじわと人気が高まっているアイテムです。中には追加で買い足したい!という嬉しいお声も。

椅子の座り心地に悩まれている方は、是非チェックしてみてくださいね。


【ご紹介したアイテム】
ハニカム構造で体圧分散性や衝撃吸収性に優れ、おしりへの負担を軽減してくれるゲルクッション。インテリアに馴染むシンプルデザインのカバー付きで、リビングやダイニングにも◎

bon moment ふわっとした座り心地 ゲルクッション リバーシブル/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています