気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

ファスナーを締めるだけで簡単圧縮!bon momentトラベルポーチのスタッフ活用術
暖かくなるとお出かけや旅行が楽しい季節ですね。
今年のゴールデンウィークのご予定も既に決まっている、という方も多いのではないでしょうか。

長期休みの旅行や帰省の荷物は、何かと荷物が増えがち。
ゴールデンウィークのようにまだ朝晩が肌寒いときには、何か羽織るものが必要だったりと、意外とかばんの中がパンパンになってしまった…なんてことはよくある話。

bon moment(ボンモマン)の「圧縮できるトラベルポーチ」は、普通のトラベルポーチとは違い、ファスナーを締めるだけでかさばる荷物を簡単にコンパクトにしてくれます。

アンジェスタッフ達も旅行や帰省、出張など、色んなシーンでトラベルポーチが活躍してくれているようです。
そんなアンジェスタッフのトラベルポーチ活用術をご紹介します。


ファスナーでギュギュッと圧縮!小さくなるトラベルポーチ


alt

かさばる衣服類がギュッとコンパクトになるトラベルポーチ。使い方は簡単シンプル。
荷物をポーチの中に入れたら、まずは上部のファスナーを閉めて、次に中央のファスナーを閉めるだけ。すると、簡単にかさばる荷物が圧縮されてコンパクトに。
空気を抜く手間もないので、旅行の荷造りもスムーズになります。

サイズはSサイズとLサイズの2タイプ。
中に入れる量や内容に合わせて、サイズを使い分けることが出来ます。

alt


スタッフ黒田「ファスナーを閉めると、ギュっ!ひとまわり小さくなりました」


2~3か月に1回、1泊2日の帰省や旅行に行くのですが、「どうせ1泊2日…」という気持ちからとりあえず必要なものだけをバッグに詰め込んで、”トラベルグッズ”を用意したことはありませんでした。

ただ最低限とはいえ、衣類に化粧品、バス用品などさまざまなものを仕分けず雑にかばんにいれると意外とパンパンに。
スーツケースを持っていくほどではないという微妙なライン、でも荷物が嵩張って運びづらいというのが小旅行の悩みでした。

alt

少しでも持ち運ぶ荷物の”かさ”を減らすため、「圧縮できるトラベルポーチSサイズ」を実家への帰省時に使用。
少し肌寒い時期だったので、ニットと厚みのあるデニムを入れてみました。

alt

トラベルポーチより明らかにサイズ感もボリューム感もある衣類が、果たして収まるのかと思っていたのですが…

alt

二つ目のファスナーを閉めると、ギュっ!ひとまわり小さくなりました。

alt

ポーチで荷物をしっかり分けたことによってバッグの中が整い、衣類が場所をとらず持ち運びも楽になりました。

alt

2泊の時は、トラベルポーチのLサイズを使用。
旅行カバンの口が大きく開いてるデザインで開いたときに中が見えやすいのですが、シンプルカラーのナイロン素材なので、よくあるネット素材のものと違って、見えても気になりにくい見た目がお気に入りです。


バイヤー田澤「荷物はミニマルにしたい人にも」


旅行中の荷物はとにかくコンパクトにまとめたい派で、なるべくリュックサック1つにまとめます。
先日一泊二日で千葉の房総へ旅行したときも、リュック一つ。

alt

いつもは洋服と化粧品などをポーチごとに分けるのですが、トラベルポーチ一つにまとめられてとても便利でした。
ポーチを複数使ってまとめると整理整頓できていいのですが、鞄の中でごちゃごちゃしてしまって意外と使いにくかったんです。

alt

一泊二日なので、洋服は最小限。下着セットと靴下、インナーのみです。
メッシュ部分には化粧品を直接収納しました。
大浴場に行くときはトラベルポーチごと持っていけば詰め替える必要もなく、快適です。
2日目空っぽになったトラベルポーチには、1日目に着ていた洋服を入れればすっきり。


alt

すべての荷物も最小限。トラベルポーチにお手入れ化粧品を入れて、すぐ使いたいものはbon momentのミニポーチに。
リュックの中もすっきりして、とにかく身軽な旅でした!


バイヤー平山「スーツケースやバッグの中が断然スッキリ!」


少し前の2泊3日の出張で使ったときの様子です。
bon momentの「圧縮できるトラベルポーチ」が大活躍してくれました。

alt

ボトムは1本を履きまわしたので、実際にトラベルポーチに積めて持って行ったものはこちら。

Lサイズに
・ニット2枚
・パジャマのボトム1枚

Sサイズに
・下着2セット、ヒートテック2枚、靴下2枚、レギンス1枚

alt

圧縮したあとがこちらです。このくらいだと余裕がある収まり感です。

alt

ヘアアイロンケースPCケースも、bon momentのシリーズで統一しているので、素材感や色合いも合って気持ちの良い収まり。準備や、帰りの片づけ時も、なんとなく気分が上がります。

alt

スーツケースに入れた感じがこちら。

今までは、ランドリーネットに洋服やインナー類を仕分けて旅行に持って行くスタイルだったのですが、柔らかいのでかたちも崩れやすく、カバンの中でも、ランドリーネットの中でも、洋服やインナーがぐちゃっとなりがちに。

圧縮トラベルポーチを導入してみると、スーツケースやバッグの中が断然スッキリとしました!


荷物をすっきりコンパクトにして、旅行を楽しもう!


荷物をすっきりさせることが出来れば、なんだか気持ちも身軽になった気分で旅も思いっきり楽しむことが出来ますね。
圧縮できるトラベルポーチが、これから旅行の新定番アイテムになってくれそうです。

旅行や出張に使えるグッズは、今後もbon momentから新作が登場予定です。
普段から使えるアイテムも多いので、今後もぜひチェックしてみてくださいね。


【ご紹介したアイテム】
まるでポーチのようなルックスの、ジップ式衣類圧縮バッグ。衣類を簡単に、コンパクトに圧縮できます。トラベルポーチとしても活躍します。

bon moment 圧縮できるトラベルポーチ S 圧縮 旅行 ポーチ 圧縮袋トラベル 旅行用/ボンモマン


【ご紹介したアイテム】
まるでポーチのようなルックスの、ジップ式衣類圧縮バッグ。衣類を簡単に、コンパクトに圧縮できます。トラベルポーチとしても活躍します。

bon moment 圧縮できるトラベルポーチ L 圧縮 旅行 ポーチ 圧縮袋トラベル 旅行用/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています