気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

アルコール除菌できて清潔に使える、トイレスリッパ界に新スター誕生!

アルコール除菌できて清潔に使える、トイレスリッパ界に新スター誕生!

ここ数年で、家族間でもタオルの共有や洗面所の衛生面に一層気をつけるようになりました。アルコール除菌も、すっかりお掃除ルーティンに定着しています。

数年前まで気にしていなかったところが、今では気になる。。。
ここも除菌したい!除菌スプレー片手に、(いけるかな、ここは止めておいたほうがいいかな?)なんて迷うこともあります。

そのひとつが、スリッパです。


■ スリッパのお手入れ方法がわからない。


alt

わからないというよりは、、、わかろうとしていなくて。いつもの家スリッパ、トイレスリッパ、学校スリッパ、来客スリッパ。全スリッパのそれぞれに適したお手入れをするのは、優先順位的に低くなってしまいます。

結果、こんなことに~。
・ アルコール除菌をしたら、白い拭き筋が。
・ 洗える?洗えない?わからなくて放置。
・ 洗ったらヨレヨレ、型崩れ。

できれば何でもアルコール除菌で済ませたいのだけれど。そんな日頃の家事への小さな望みが、「bon moment」の新作スリッパによって叶いました。


<アルコール除菌できるスリッパ誕生>


alt

このスリッパは、アルコール除菌スプレーや除菌ウェットティッシュでのお手入れOKなんです。拭き筋が残ったりアルコールでの変色を防げるPVC素材です。

alt
▲ スプレー後は自然乾燥ではなく必ず拭き取ってください。

アッパー、インソール、底面まですべてアルコールで拭くことができます。
よって、スタッフ間では“トイレスリッパ”として早くも話題です。トイレ掃除ついでにスリッパをアルコール除菌できる、ニオイや雑菌を溜め込まずに使えるなんて、家事わかってる!


<チープに見えないこだわりデザイン>


alt

使うたびに気分が良いモノを自分らしく選んで暮らしたい。気に入ったデザインを、きれいに、大切に使い続けたい。だから、デザインも諦めません。

alt

アッパーのセンターシーム、シワ感のあるPVCレザー、程よいツヤとシックな色。足入れはフカッと、底はしっかりとした履き心地の3層構造。まるで靴を選んでいるような愉しさです。


■ 時代に合った洗練スリッパへとアップデート


alt

トイレスリッパとして優秀なこの除菌対応スリッパですが、正直トイレだけではもったいない。もっと人に見せたい、自分でももっと見ていたくなる高級感。ということで、キッチン用(汚れたらすぐに拭ける)、久しぶりに会えそうなお客様用(来客前後にまとめて洗う手間をカット)としても、おさえておきたい一足です。

アルコール除菌で、いつでも手軽に清潔にお手入れできる。でも、それだけでなく、見た目の良さで暮らしの質も上げていきたい。プチ模様替え気分を楽しみながら、今の暮らしに合った除菌対応スリッパへとアップデートしませんか?


【ご紹介したアイテム】
アルコールスプレーをかけて拭き取ったり、除菌シートで手軽に拭いたり、どちらのお手入れもOK。しっかりと除菌していつも清潔にキープできます。全3サイズ×2色展開。

bon moment アルコール除菌が出来る PVCスリッパ トイレスリッパ 来客用スリッパ/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています