気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

暑い夜もぐっすり眠りたい!本命から新作まで「2023夏の肌掛け&ケット特集」

暑い夜もぐっすり眠りたい!本命から新作まで「2023夏の肌掛け&ケット特集」

暑くて寝苦しい夏。
「何を掛けても暑いけれど、何も掛けないと風邪をひいてしまいそう」
そうなんです、この時期は寝具選びが本当に難しい!

・とにかく暑い
・クーラーで冷える
・掛け布団が軽くて落ち着かない

寝つきが浅くなる理由は人それぞれで、単に涼しければよいというものではありません。

そこでアンジェでは、タイプの異なる4つの肌掛け&ケットをご用意しました!ひんやり・贅沢心地・サラッと感・寝冷え防止、お好みの寝具で快適なおやすみタイムをどうぞ。


【1】ひんやりなのに綿100%。夏寝具の決定版!


シリーズ累計4万3675枚突破!触れるとひんやり、なのに安心の綿100%素材という夏の大本命寝具がこちら。

alt

機能性素材ドライコットンにより、肌に当たる部分がひんやり&サラッ。汗をかいてもベタベタしにくく、寝返りするたび心地いい~。

しかもこちら、リバーシブルになっていて、肌寒い夜には裏返して使うことができるんです。涼感面と違って、反対側はふんわり優しい肌当たり。中綿入りで肉厚感があるので、安心感のある掛け心地です。

alt

<こんな方に支持されています>

□冷房をつけるとタオルケットでは冷えてしまう
□暑い・肌寒いに敏感
□化繊のカサカサ感が苦手
□夏でも少し厚さのある肌掛けが欲しい

今シーズンから新色チャコールが仲間入り。ナチュラルからシックまで、お部屋のインテリアに合わせてお選びいただけます。

【ご紹介したアイテム】
夏の暑さをクールダウンしてくれる、ドライコットン100%シリーズ。こちらは綿100%で安心の素材なのに、触れると冷たく感じる接触冷感機能を備えた肌掛けケットです。

bon moment ドライコットン リバーシブル 肌掛けケット シングル 綿100%/ボンモマン




【2】贅沢感がアップした「すべふわ」今治ガーゼケット


アンジェの夏のロングセラー「今治ガーゼケット」。今シーズンから素材を見直した結果、過去いちばんの贅沢心地を実現することができました。

alt

いちばんの特徴は、さらさらふっくら、癒しの肌触りをもたらす5層のガーゼ。

「肌触りも優しく、程よく暖かい。
寝るときの冷房は加減が難しく、1度の違いで冷えすぎか汗だくかで悩まされていたけれど、よく眠れるようになりました。」(ご購入者様)


alt

そんなガーゼケットに今年から上質糸「さらしな糸」を採用し、品質がさらにグレードアップ。摩擦が少なく滑らかで、素肌に当たると別格の心地よさです。

もちろん、優れた通気性&保温性や、洗濯機で丸洗いできるといった使い勝手の良さはそのまま。「さすがの今治クオリティ」を、余すところなく堪能できますよ。

【ご紹介したアイテム】
タオルの名産地、今治市で作られた5重ガーゼケット(シングル)。高級糸さらしなを使ったガーゼ生地は、格段の滑らかさが特徴。サラッと心地よく、洗うほどにふんわり育つのも◎。

bon moment 摩擦が少ない さらしな糸で作った 今治5重ガーゼケット シングル/ボンモマン




【3】暑がり・汗っかきさんへ。くしゅくしゅパイルでサラリ快眠


汗をかいた時の、寝具がベッタリはりつく感じ。あの不快感、くしゅくしゅパイルが軽減します!

alt

汗っかきさんに人気のくしゅくしゅタオルケットが、今年からコーマ糸を使った素材にリニューアル。肌触りが柔らかくなって、より快適にお使いただけるようになりました。

★くしゅくしゅがもたらす3つの効果

1.肌との接地面が少ないから、蒸れにくくサラッ
2.ストレッチ性があり、寝返りしても身体にやさしくフィット
3.ほどよい重みではだけにくい

alt

タオル素材のケットは、馴染み深くて安心感がありますよね。お家で気兼ねなく洗濯でき、晴れた日に乾かせばその日の夜に使えるのも嬉しいポイント。お腹だけかけておきたい暑がりさんや、寝返りの多いお子様にもおすすめです。

【ご紹介したアイテム】
くしゅくしゅとした風合いの綿95%タオル素材のタオルケット。肌との接地面が少なく、夏でもさらさらとした使用感です。パイルが空気を含むので春秋もインナーケットとして活躍。

bonmoment くしゅくしゅタオルケット シングル 綿 コットン 洗える さらっと パイル/ボンモマン




【4】クーラー冷え対策にピッタリな職人ブランケット


最後にご紹介するのは、今年注目の新作。大量生産ができない、職人メイドのガーゼブランケットです。

alt

多湿で寒暖の差が激しい世界遺産・高野山。この地域では古くから、寒暖の差に耐えうる織物の開発をしてきました。その織物技術を使って一枚一枚丁寧に織り上げたのが、こちらのガーゼブランケットです。

ガーゼとインナーパイルの3層構造により、ふんわり軽いのに程よい保温性を発揮。一般的なタオルケットより厚手で、しっかりとした掛け心地です。

alt

生地に凹凸があって体にフィットしやすく、汗をかいた時にさらっと肌離れが良いのも魅力。「家族のエアコン設定だと自分だけ寒い」という時や、クーラー冷え予防、体温管理が難しい季節の変わり目にも。春夏秋3シーズン心地よい眠りを届けます。

【ご紹介したアイテム】
ガーゼ素材の間にインナーパイルを挟んだ、3層構造のガーゼケット。ふんわり軽いのに、空気層っがしっかり体熱を保持してくれて、程よい保温力を実現。春夏秋までおすすめです。

bon moment ガーゼケット 130×190㎝ インナーパイル ヘリンボーン リバーシブル 日本製/ボンモマン




冬よりも好みに左右される夏寝具。自分に合うものを見つけるのが快眠への近道です。体力が落ちやすい時期だからこそ、じっくり選んでぐっすり眠れる環境作りをはじめましょう。

コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています