気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

毎日の家事を心地良く。ラクに着けられる「bon moment シンプルエプロン」

毎日の家事を心地良く。ラクに着けられる「bon moment シンプルエプロン」

みなさん、家事をするときにエプロンって身につけますか?

私は、1年ほど前まで家事の度にエプロンを着ける習慣がありませんでした。
しかし、bon moment コットンリネン シンプルエプロンに出会ってから、ほぼ毎日身につけるように。

その理由は、
▪︎シンプルなデザイン
▪︎紐を結ぶ手間がない
▪︎素材の扱いやすさ

まさに私にとって理想的なエプロン。なかなか気に入るエプロンに出会えない…という人に、ぜひ手にとって欲しいアイテムです。


サッと被れば装着完了。紐を結ぶ手間がない。


私がそれまで持っていたエプロンは、首の後ろと腰回りで紐を結ぶタイプ。
面倒臭がりの私は、結ぶことに煩わしさを感じて、揚げ物をするときなど、本当に必要な時にしかエプロンは使っていませんでした。

alt

bon moment コットンリネン シンプルエプロンは、一度肩紐をボタンで止めてしまえば、あとは頭からスポッとかぶるだけ。外出するときや、トイレに行くときに、サッと脱げて、戻った時にまた着やすい。着脱がラクってとっても重要なポイントだったんだと、使ってみて初めて気が付きました。

alt
▲肩紐は三段階で調節できます。

alt
私は154cmで、肩紐を一番短くしています。着丈110cmと長め(膝下丈)ですが、長過ぎて動きにくい、ということはありません。


シンプルなデザインで、どんな格好にもマッチする。


alt

bon moment コットンリネン シンプルエプロンは、どんな洋服を着ていても、違和感なくスッと馴染んでるから、1日をとても心地よく過ごすことができるんです。
それは、“シンプルなデザインと素材感”ゆえ。むしろ、エプロンを着けていることで「オシャレ見え」することも、お気に入りの理由です。

alt

最初にゲットしたのは、ダークベージュ。無地なので合わせやすく、濃いめのベージュカラーは、多少の汚れもあまり目立ちません。洗い替えにもう一枚欲しいなと、今回選んだのは、カーキグレー/ストライプのお色。グレーにホワイトのストライプがらが洗練された印象です。


じゃぶじゃぶ洗えてアイロン要らず。洗ってもすぐ乾く素材感。


alt
▲左、カーキグレー/ストライプ(新品)。右、ダークベージュ(1年使用)。

とにかくお手入れがラクなのも、高ポイント。
素材がリネン100%だとシワが気になりますが、このエプロンは、コットンとリネンが混紡されているから洗いざらしでもシワになりにくいんです。また洗ってもすぐ乾くのもとっても嬉しい。

alt

最初はハリ感がありますが、洗濯を繰り返すうちに段々と柔らかくなってきます。質感に変化が生まれると、愛着がどんどん湧いてきます。私は、一年程度使っていますが(週に2~3回、ネットに入れ、洗濯機で洗濯しています。)ほつれ等はありません。汚れたら洗濯機で気軽に洗える安心感も大事ですよね。

いかがでしたか?
220gと軽量なので、一日中着ていても、肩が凝りにくいのもオススメできる理由の一つ。
機能性、デザインともに◎のシンプルエプロンで、家事時間を楽しみましょう。


シンプルなエプロン コットンリネン /bon moment(ボンモマン) 【ご紹介したアイテム】
軽くてシンプルなエプロン。サイズ調節も可能で、体型を選ばないデザインです。コットンリネンの天然素材で、風合いは優しく、お洗濯してもシワが残りすぎないのも魅力。

bon moment/bon moment ボンモマン コットンリネン シンプルエプロン軽量


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています