気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

目指せ足元美人!「toto-nou:(トトノウ)」から始めるお手軽シューズケア

目指せ足元美人!「toto-nou:(トトノウ)」から始めるお手軽シューズケア

スキンケアやヘアケア、洋服のお手入れには、いろいろ試したり、こだわっている方が多いと思います。
でも毎日履いている靴のケアとなると、何もしていない。。。という方も多いのではないでしょうか。

自分では気にしていないけれど、お出かけ先や職場でも意外と見られてる足元。ふと見た方の靴がピカピカに磨かれていたり、スニーカーであっても手入されているのがわかる状態なだけで、「なんだか信頼がおける、素敵な人」という印象を持ちますよね。
だけど靴の手入れって素材によってどんな風にしたらいいのかわからないし、靴はどこで洗えばいいの?など疑問がいっぱい。
キレイにしたい気持ちはあっても、そんなこんなで後回しにしてきたシューズケア問題。

そんなモヤモヤを一気に解消してくれるシューズケアアイテムが届きました!


超手軽な靴用シャンプー「toto-nou:(トトノウ)」


「自分の肌が整うと心も整うように、“靴”にもスキンケアを。」という想いで作られた、toto-nou:(トトノウ)のシューズ専用泡シャンプー。

alt

専用のクリームや洗剤、さらに水洗いや乾燥時間も必要なし!泡をシュっとして、こすって、ふき取るだけの3ステップ。この手軽さは忙しい私たちにはもってこいです。


スニーカーや革靴などさまざまな素材に対応


さらに嬉しいのは、天然皮革、ナイロン、キャンバス、布地、合皮、ビニールなど様々な素材の靴をこれ1本でOKという汎用性の高さ。お手持ちの靴のほとんどをこれ1本でお手入れ出来るんです。
国内工場での材質別検査もクリア。どんな素材にもシミや変色なども起こらないと試験済みで、安心です。

alt

靴用シャンプーだけど、お肌にも優しい植物由来の成分を使用。保革成分も配合されてるから、靴の風合いを整える効果も。


香りも見た目もスタイリッシュ


使用時の香りは、ほのかなスズランの香り。シューズケア用品は独特な匂いが多くてちょっと苦手。という方や、玄関を入るとすぐキッチンという間取りのお部屋でも、匂いを気にせず安心してお使いいただけます。

alt

また透明感のあるスッキリとしたボトルは、玄関の棚やシューズボックスの上など、目につく場所に置いておいても◎。気になった時にサッと使えるのもポイントです。


一緒に使いたい豚毛ブラシもセットで


そしてこの靴用シャンプーと一緒に使いたいのが、こちらのtoto-nou:(トトノウ)の豚毛ブラシ。

alt

豚毛100%のしっかりとした毛先で、女性が持ちやすいコロンとしたフォルムの小さめサイズだから、靴のつま先やひもの間など細かなところも洗いやすいのがポイント。

ブラシの素材の豚毛は、毛質がやや硬めでコシがあるのが特徴。毛束同士の間隔が広くブラシの可動域が広いため、どんな靴でもしっかり洗うことができるんです。

靴用シャンプーとはもちろん、革靴に靴クリームを馴染ませてブラシでこするとツヤ出しの効果も。お疲れ顔だった革靴も、ピカピカに見違えますよ。


足元美人になれるからギフトにも最適


alt

この2つは、大人の嗜みセットとしてギフトにも最適!こんな気の利くセット、私も欲しいです。
お誕生日プレゼントや入学、就職のお祝いにも◎。
是非チェックしてみてくださいね。

年末の大掃除ついでに、また冬籠もりのおうち時間の使い方として、
足元から輝く大人を目指して、シューズケアを始めましょう!


【ご紹介したアイテム】
泡をシュっとして、こすって、ふき取るだけの3ステップの手軽さの靴用シャンプー。スニーカーや革靴など素材を選ばずに使えます。

水いらずで簡単お手入れ シューケア泡シャンプー/toto-nou トトノウ



【ご紹介したアイテム】
豚毛100%のしっかりとした毛先で、コロンとしたフォルムの小さめサイズだから、靴のつま先やひもの間など細かなところも洗いやすいのがポイント。

シューケア用 豚毛ブラシ/toto-nou トトノウ


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています