気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

年末年始の不調はヘルシーフードで整えよう!

年末年始の不調はヘルシーフードで整えよう!

毎年年明けは、なんだか胃腸の不調が。。。
クリスマスから年末年始にかけて、ご馳走を食べたり、お酒を飲んだりする機会が増えて、気にしていたにも関わらず、食べ過ぎ飲み過ぎになりがちなんですよね。
それにまた新しい年のスタートということもあって、春に向かってダイエットしたいなという気持ちにもなっている方も多いのでは?。
そんな方におすすめのヘルシーフードをご紹介!
ダイエット食や本格的な薬膳までじっくりみていきましょう。


さらば罪悪感!ヘルシーラーメンで小腹を満たそう


夜中のラーメン。。。食べたいけど、カロリーが気になって諦めるという方も多いですよね。
そんな方に朗報!『低カロリー・低糖質』のヘルシーラーメン、こんにゃく麺×ベジタブルの「ベジニャクヌードル」が登場です!

alt

しっかりと食べ応えがあるのに、カロリーはなんと「66kcal」。糖質も、味噌味:「5.4g」、野菜白湯味:「6.5g」と一般的な中華麺の糖質量(75g)と比べても大幅カット!これなら夜中に小腹が空いた時やダイエット中にも安心ですよね。

こんにゃく麺というと、本当に美味しいの??と思う方もいらっしゃることと思いますが、結着製法により、2本結着した麺の谷間にスープがしっかり絡み、歯切れも良くつるっと喉越しがいい麺に仕上がっています。

味は、あっさり仕上げた野菜白湯と濃厚で深い味わいの味噌味をご用意。気分やお好みでお選びいただけます。

alt

また麺とスープのみの商品が多い中、具材として「キャベツ、にんじん、豆腐そぼろ」を加えているから満足感もアップ。食べ応えもありますよ。

さらに作り方もレンジに入れて90秒で完成ととても簡単。温まったら器に移すだけとお鍋も不要です。
忙しくて時間のない時にも、ヘルシーに美味しくダイエットしませんか?


【ご紹介したアイテム】
低カロリー・低糖質のヘルシーラーメン、こんにゃく麺×ベジタブルの「ベジニャクヌードル」です。レンチン90秒でサッと作れるダイエットメニュー。美味しさと食べ応えで満足の1杯です。

ベジニャクヌードル



身体と心を労るレトルトスープ


疲れた時、体を内側から温めたい時には、具沢山のスープが1番のご馳走。身体に優しく美味しいスープがレトルトで食べられたら、忙しい主婦にとっては、こんなにありがたい事はありませんよね。

この鶏白湯と白菜のスープ/ONE POT WONDERは、原材料はとってもシンプル。鶏白湯・白菜・鶏肉・塩・ニンニク・豚、これだけ。さらに調味料は塩だけで、素材の美味しさを引き出しています。

alt

鶏肉の旨味と、とろっとした白菜の甘味が身体に染み渡り、濃厚な味わい。柔らかいけれど、しっかりと肉感を感じられる鶏、豚の背脂とニンニクのアクセントが食べ応えをプラスしてくれて、メインになってくれるスープなんです。

また食品添加物や化学調味料を使用していないから、小さなお子様からご年配の方まで安心して食べていただけます。

alt

作り方は、電子レンジまたは湯煎でとっても簡単。忙しい時にもサッと作ることができるのがポイント!

さらに麺を入れたり、ご飯を入れたりのアレンジで、がっつり食べたい時にも◎。日持ちもするのでアウトドア用や非常食として準備しておいたり、プレゼントとしてもおすすめですよ。


【ご紹介したアイテム】
「ONE POT WONDER」の鶏白湯と白菜のスープは、シンプルだけど濃厚な味わいや、素材を活かした旨味がじゅわっと染み渡り、身も心もあたためてくれます。

鶏白湯と白菜のスープ/ONE POT WONDER アウトドア キャンプ ソト飯



用意するのは鶏肉だけ!お家で本格参鶏湯


ちょっと疲れたなとか風邪っぽいなというときに、すぐに病院へ行ったり、市販薬に頼ったりしていませんか?
そんな時に食べ物で整えるのが昔ながらの知恵。漢方に用いられる食材を使っているヘルシー料理でもある、本格参鶏湯をお家で作ってみませんか?

alt

参鶏湯とは、鶏肉と一緒に、朝鮮人参、鹿茸、ファンギなどの漢方ともち米、くるみ、松の実、にんにくなどを煮込んで作る韓国伝統の薬膳料理。
体調がすぐれない時にも、美容や健康に気遣いたいという方にも食べていただきたいメニューです。

鶏肉以外の準備しにくい材料が本場韓国から完全無添加の厳選されたものがキットに入っているから、お家で簡単に本格参鶏湯を作ることができます。

alt

作り方もとっても簡単。大きめの鍋に材料を入れてコトコト煮込むだけ。
寒い日に美味しく食べて、体調を整えて、風邪に負けない身体を作りましょう!


【ご紹介したアイテム】
寒い時期だけでなく、韓国では夏バテ防止として食べる習慣もある参鶏湯。薬膳料理や補身料理(ポシン料理・滋養食)ともいわれる参鶏湯を手軽に作れる材料のセットです。

食べる本格薬膳スープ 参鶏湯(サムゲタン)キット



手間をかけずに美味しく、身体に優しいメニューを食べられるのは、本当に大助かり。
2024年は身体に優しく、美味しく食べて、体調を整えていきましょう。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています