気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

【卒入園・卒入学】我が子の成長を感じる1日は、自分らしい晴れやかなスタイルで!

【卒入園・卒入学】我が子の成長を感じる1日は、自分らしい晴れやかなスタイルで!

年が明けて、普段の生活に戻ったと思ったら、あっという間に卒業、卒園のシーズンですね。
お子様のハレの日は、お母さんにとっても少し淋しさがありつつも嬉しい日。
そんな大切なシーンには、上品さと華やかさを兼ね備えた装いを心がけたいですね。
そこでアンジェ一押しのオケージョンシーンに相応しい洋服と小物をご紹介します!

きちんと見せつつ、程よいオシャレ感と個性が光るアイテムが揃っています。
思い出に残る1日をお気に入りで装いください。


手持ちの服が見違える華やかさを演出


あくまでも脇役のお母さんのハレの日のお洋服は、落ち着いた印象にまとまりがち。またブラックやネイビー、グレーなど控えめなカラーになってしまう事がほとんどです。そんな装いの胸元に添えるだけで、グッと華やかにしてくれるのがこちらのコサージュ。

alt

毎年好評のコサージュ、今年は、アーティシャルフラワーで作られた3種類とクラフト感のある生地をカットして組み合わせた2種類の全5種類をご用意しました。カラーだけでなく風合いが異なるものもご用意したので、きっとお気に入りが見つかるはず!

alt

安全ピンとクリップが付いているので、付け方も簡単。クリップは、ヘアアクセサリーとしてもつけやすいのが◎です。

どのカラーも上品な華やぎがあるから、スーツやワンピースの色やデザインを選ばずに使えるのも嬉しい。
大切な1日の装いに彩りをプラスしてください。


【ご紹介したアイテム】
アーティシャルフラワーで作られた3種類とクラフト感のある生地をカットして組み合わせた2種類の全5種類。スーツやワンピースを華やかに装います。

【デザインが選べる】ハレの日を彩るコサージュ 卒業式 入学式 卒園式 入園式/kauliina カウリーナ



大小パールのさりげない華やぎを胸元に


コサージュはちょっと気恥ずかしいけど、何か胸元にアクセントが欲しいという方におすすめしたいブローチが届いています。

大小大きさの異なるパールを組み合わせたサークル型のブローチは、さりげない華やぎ感を演出。

alt

フォーマルな印象でありながら、その上品な雰囲気は、普段のコーディネートにも取り入れやすいんです。
シンプルなニットやシャツにはもちろん、ストールを留めるのに使っても。またバッグに付けるのもおすすめですよ。

alt

1個あると何かと使えるアクセサリーになってくれそうです。


【ご紹介したアイテム】
大小大きさの異なるパールを組み合わせたサークル型のブローチ。コサージュよりも控えめでさりげない華やぎ感が欲しい時におすすめです。

胸元が華やぐ パール サークルブローチ 卒園式 卒業式 入園式 入学式/kauliina カウリーナ



サラリと着るだけで抜け感スタイルのセットアップ


ハレの日のコーデで迷ったらセットアップでも単品でも着こなせるこんなアイテムがオススメです。

ゆったりAラインシルエットで袖丈に抜け感があるジャケットと、スッキリ見え&ゆったり感のあるタックテーパードパンツがセットになったスーツ。

alt

ノーカラーのデザインは、品よく柔らかな印象。きちんとし過ぎずフェミニンな雰囲気なのが◎です。またパンツは足首が見えるクロップ丈でヒールはもちろんローファーともスッキリ好相性です。

またどんなインナーともバランスよく合わせられるのもポイント。
ノーカラーブラウス、ギャザーブラウスやハイネックインナーなどとの着こなしおすすめですよ。

alt

ハリのあるダブルクロス素材は、お家でお洗濯可能。お手入れのしやすさも嬉しいですね。

淡いカラーで顔映りも明るくしてくれるアイスグレーとシックなブラックをご用意。お好みでお選びください。


【ご紹介したアイテム】
入学・入園、卒業や卒園式などのセレモニーや普段使いもできる、セットアップスーツ。ゆったり感とスッキリ見せを叶える、上品なジャケットとパンツのセットです。

【2点セット】上品ノーカラー ほんのり抜け感 セレモニースーツ パンツスーツ/Agreable アグレアーブル【送料無料】



また単品でのご購入も可能。お手持ちのアイテムと合わせ使う事も出来ますよ。

こちらは、フェミニンな印象のノーカラージャケット。少し短めの袖丈でどんな方でもスッキリと着こなせる仕様なのも魅力です。

【ご紹介したアイテム】
入学・入園、卒業や卒園式などのセレモニーや普段使いもできる、スーツ。ゆったり感とスッキリ見せを叶える、上品シルエットのジャケットです。

上品ノーカラー ほんのり抜け感 セットアップ対応 ノーカラージャケット/Agreable アグレアーブル



こちらのパンツは、座ったり立ったりの多い式典でも楽ちんな履き心地のウエストゴム仕様。お手持ちのジャケットにも合わせやすいシンプルなデザインです。

【ご紹介したアイテム】
入学・入園、卒業や卒園式などのセレモニーや普段使いもできる、タックテーパードパンツ。ゆったり感とスッキリ見せを叶える、上品美シルエットなパンツ

上品見え ラクチン セットアップ対応 タック テーパードパンツ/Agreable アグレアーブル



インナーでフェミニンな雰囲気を演出


お手持ちのジャケットに襟付きのシャツを合わせてしまうと、なんだかリクルートスーツみたいになってしまった。。。なんてことありませんか?
こちらは、お手持ちのものとあわせてハレの日らしい華やかさを演出してくれるブラウス。

alt

胸元のギャザーが印象的で、さりげないスタンドカラーやボリューム袖、パールボタンなど、シルエットの随所に品を散りばめられています。
女性らしいデザインは、ノーカラーやテーラード、などジャケットのタイプを選びません!

とろみのある素材感も女性らしさ満点。またシワになりにくく、お洗濯などのお手入れのしやすさも嬉しいポイント。

alt

ハレの日以外のお仕事スタイルにも重宝する1枚になりますよ。

【ご紹介したアイテム】
オフィスも、ハレの日も。いつでも気楽に着られるブラウスが届きました。随所に品を散りばめながらほどよくフェミニンに。シワになりにくい素材で繰り返し使いやすい美ブラウスです。

上品見え スタンドカラー ギャザーブラウス/Agreable アグレアーブル



1枚で決まる楽チンさと可愛さはやっぱりワンピース


コーディネートを考えなくても、1枚で決まるのはやっぱりワンピース。シンプルなのに華があるを目指して作られているこのワンピースは、ふんわりとした立体感のある袖が特徴。
ボディはスッキリとしたラインで綺麗めシンプルだから、卒園式や卒業式はもちろん、謝恩会や食事会にも◎。結婚式や二次会など、あらゆるオケージョンシーンに活躍します。

alt

素材は安心の日本製ダブルクロス。光沢とマットさがちょうど良く共存した、上品でやさしい印象の素材です。さらにストレッチも効いているので、立ったり座ったりの動きもスムーズ。またシワにもなりにくいので長時間座る式典でも安心。

alt

シックさ際立つブラックと垢抜けた印象のネイビーからお好みでお選びいただけます。


【ご紹介したアイテム】
シンプルなのに華があるを目指して作られたふんわりとした立体感のある袖が特徴のワンピース。
卒園式や卒業式、謝恩会や食事会など、きちんと感のあるスタイルでのお出かけの時に重宝する1枚になってくれそうです。

ダブルクロス シワになりにくい 袖バルーンワンピース 日本製/Agreable アグレアーブル



その日のためのコーディネートが決まれば、あとは他の準備に心置きなくかかれるというもの。春は何かと忙しい時期だから、ご自身の準備はお早めに。
自分らしいスタイルで素敵な1日をお過ごしください!


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています