気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

老眼鏡はまだ早い?でも、ぼやける視界は何とかしたい。 目の疲れをいたわる「見え方調整メガネ」

老眼鏡はまだ早い?でも、ぼやける視界は何とかしたい。 目の疲れをいたわる「見え方調整メガネ」

目の疲れがピークに達すると近くの文字がぼやけてしまう、そんな経験はありませんか?

私はこの1年ほど、スマホの画面を見る際に目がかすむ現象に悩まされていました。
これまで、日常でメガネをかける習慣がなかったこともあり、「メガネはクラクラしそう」という印象が強く放置して過ごす日々。

いよいよ目の負担も辛くなり、本気でリーディンググラス(老眼鏡)を検討していた時に出会ったのが「Ciqi(シキ)」のブラーレスシリーズでした。


優しい度数だから、初めてのリーディンググラスとして手に取りやすい。


アイウェアブランド「Ciqi」から誕生した「ブラーレス」。
Blur(ぼやけ)を減らして、"見え方を調整"してくれます。

alt

老眼鏡で一番弱い+1.00の度数の半分「+0.50」なので、リーディンググラス前のお試し用として気軽に挑戦できます。

alt

心配していた「クラクラ」もなく快適な付け心地でしたよ。

フレームのカラーはグレーとブラックの2色。
私は顔の印象を引き締めたかったのでブラックを選びました。

alt

デザインも細身のラインが上品かつ軽やかで、日常のあらゆるシーンに溶け込んでくれそうです。


ブルーライトカット機能で、眩しさ・ちらつきを軽減



仕事柄、PCやスマホを使った長時間の作業は仕方ないのですが、どうしても気になるのがブルーライト。
「Ciqi」のブラーレスは、リーディンググラス機能にプラスしてブルーライトカット機能もついているので、画面を見る目をサポートしてくれます。

alt
(コラムを書く際にも、リーディンググラスが欠かせません)


メガネ習慣がなかった私が嬉しかったのが、持ち運びに便利なソフトケースが付いてくるところ。
持ち運びのオプションが増えることで、外出先でもふとした瞬間に手に取ることができて安心です。

alt

これまで、コンタクトにもメガネにも縁がなかった私。
初めての「見えづらさ」に戸惑いもありましたが、優しい度数から始められる「Ciqi」のリーディンググラスのおかげで、日常の快適さを手に入れることができました。

「最近なんだかぼやけるな」

そう感じたらぜひ、気軽に試せる「Ciqi」のブラーレスシリーズを手に取ってみてはいかがでしょうか。



【ご紹介したアイテム】
スマホ画面の見過ぎやテレワーク作業増加等で、目を酷使する機会が増えて、疲れから視界のぼやけや見えにくさを感じる。そんな視界の不快を整えるメガネ「ブラーレス」です。

>Ciqi 見え方を整えるメガネ ブラーレス+0.5 ブルーライトカット Natalie ナタリー/シキ


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています