気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

春旅は身軽に行こう!掃除機不要でペッタンコ「bon moment 衣類圧縮袋」

春旅は身軽に行こう!掃除機不要でペッタンコ「bon moment 衣類圧縮袋」

かさばる衣類をどうやってコンパクトにするか?は、荷造りの大きなポイント。旅先での荷物は小さければ小さいほど身軽に動けますし、バッグに余裕があればお土産の持ち帰りもスムーズです。

そこで使ってみたいのが、bon moment(ボンモマン)から届いた「掃除機いらずで」「あっという間に」「ペタンコに」なる新感覚の衣類圧縮袋。

これからは、無理して持って行く服を減らしたり、ギュウギュウ詰め込む必要ナシ。春休みやGWの旅行シーズンで頼りになります!


この荷造りクセになりそう。旅行の荷物を減らすとっておき


これまでの衣類圧縮袋でよくあるストレス。

「掃除機を出すの面倒だなあ」
「専用ポンプどこやったっけ?」
「手押しだと空気がしっかり抜け切らない」

掃除機タイプの場合、帰りの荷物を圧縮できない不便もありますね。そんなアレコレ、bon momenの衣類圧縮袋なら全部解決できます!

alt

使い方は、1.衣類を入れて、2.チャックを閉めたら、3.クルクル巻いていくだけ。「え、それで終わり!?」今までの手間は何だったんだと思うくらい簡単です。でもどうしてそんなにあっさり圧縮できるのでしょう?

そのヒミツは、排気バブルにあります。

alt

こちらの排気バブルは、空気の逆流を防ぐ構造になっています。だから強い力を入れなくてもスムーズに空気が抜けていき、かさ張る衣類をギュギュッと圧縮。バルブのない圧縮袋と比べると、なんと約半分の時間で圧縮できます。

alt
▲最後にバルブを締めてロックすれば完了です

面白いくらい簡単&スピーディーにペタンコになるから、何度でもやりたくなる!億劫だったパッキングが楽しい時間に変わります。


bon moment 衣類圧縮袋のココが気になる!


掃除機も専用ポンプもいらない、新感覚のボンモマンの衣類圧縮袋。実際の使い勝手がどんな感じか、気になりませんか?

alt
★しっかり圧縮できるの?
試しにbon momentnの着る毛布を圧縮してみたところ、約50%ボリュームダウン。手押しでも、ここまで薄く圧縮できます。

alt
★どのくらい入るの?
サイズは縦50×横40cmです。長袖カットソー3枚+パンツといった、ひとり分の旅行時に使いやすい大きさです。

alt
★使い捨て?1回使ったら終わり?
こちらは使い捨てではなく、何度も繰り返し使えます。ポリエステルのオックスフォード生地で作られたとっても丈夫な素材で、破れや穴あきに強く、圧倒的な耐久性を誇ります。

alt
★濡れたものを入れたいな
防水性にも優れていて、濡れたタオルや水着を入れても大丈夫。第三者機関による検査で通常の圧縮袋に使われる素材に比べ約2.3倍の耐水数値を出しました。

alt
★中身が見える?
オックスフォード生地を使うことで、まるで布地のような、キチンと感のある見た目に。中身が見えないから、下着を入れるのも安心です。


使い分けに便利な2枚セットです


カラーはライトグレーとチャコールの2色で、2枚セットでのお届けです。同色で揃えるのもよし、色違いで使い分けるのもよし。
2枚あれば、使う日で分けたり、家族で使い分けたり、未使用と使用済みで分けたりと、いろいろできますよね。

alt

旅の満足度はパッキングで決まるといっても過言ではありません。心躍る春の旅行シーズンはすぐそこ。少ない手間で、素早くコンパクトにできるbon moment(ボンモマン)の衣類圧縮袋で、思いっきり春旅を満喫してください。


【ご紹介したアイテム】
クルクルするだけで、通常の半分の早さで圧縮できるbon moment(ボンモマン) の衣類圧縮袋。まるで布地のようなオックスフォード素材で、薄手なのにとっても丈夫。旅行や帰省時の、家族分の荷造りにも嬉しい2枚セットです。

bon moment 圧縮しやすい 丈夫な衣類圧縮袋 2枚セット 排気弁付き トラベル/ボンモマン



コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています