気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

子どもとの生活に欠かせないウェットティッシュ。「marnaの縦型ケース」に替えたら不便さが解消しました。

子どもとの生活に欠かせないウェットティッシュ。「marnaの縦型ケース」に替えたら不便さが解消しました。

子どもとの生活に欠かせないものの一つが、ウェットティッシュ。

食事やおやつの時間に、手や口の周りを拭いたり、食べこぼしなどによるテーブルの汚れをサッと拭き取ったりと、いつでも手の届くところに置いてあると"安心する"アイテムです。

今回は、生活空間にスッと馴染み、とっても使いやすいマーナのウェットティッシュケースをご紹介します。

alt

○吸盤でくっつくから、片手で使える
○縦型だから、場所を取らない

という点が、最大の特徴です。

実際に、我が家で使ってみた様子をレポしようと思います!
参考になれば、嬉しいです。


片手で、一枚ずつ取り出せるから、ストレス軽減。


alt

今までは、近所のドラックストアで購入した大容量のウェットティッシュをいつもテーブルやキッチンのカウンターなど、家族がいつでも使いやすい場所に置いて使っていました。しかし、フタは片手で開けられても、シートは片手では取り出しにくく、さらに、一枚だけ引き出そうとしても、次の一枚が連なって出てきてしまうこともあって、使いにくさを感じていましたが、こんなものかな〜と半ば諦めて使用していました。

alt

しかし、マーナのウェットティッシュケースを使ってみてびっくり。
今までのプチストレスが何だったんだろうと思うほど、スムーズに"一枚ずつ"、しかも"片手で"取り出すことができます!

alt

そのヒミツは、本体の底の部分が吸盤になっているから。テーブルに置いて軽く抑えるだけで、ピタッとくっつくため、片手で、シートを引き出しても本体が動きません。フタも片手でカチッと開けることができるから、欲しいと思ったその瞬間に、サッと引き出して使うことができます。

alt
▲上から軽く抑えると、テーブルにピタッとくっつきます。

alt
▲外す時は、吸盤部分を軽く触るだけで簡単に外れます。



スリムな縦型だから、省スペース。


alt
▲我が家では、子どもの手指や口のまわりを拭くことが多いので、ノンアルコールタイプの詰め替えを入れて使用しています。
これまで我が家で愛用してきたのは、四角いタイプのウェットティッシュ。一方、マーナのケースは、縦型。このカタチは初めてだったので、最初は違和感があったのですが、今では早く替えれば良かった〜と思うほど、そのスリムな形の良さを実感しています。

alt

このカタチの最大のメリットは、場所を取らないということ。今まで使っていた大容量の四角いタイプのウェットティッシュと比べ、約半分のスペースで済むようになりました。

alt

また、シンプル&スタイリッシュな見た目もお気に入りです。一見、ウェットティッシュケースとは思えないスッキリとしたデザインだから、出しっぱなしにしていても生活感が出にくく、インテリアにもスッと馴染みやすいのも高ポイントです。


子どもとの生活に、そっと寄り添う。


alt

マーナのウェットティッシュケースにして、良かったこと。それは、4歳の娘一人でも自分で必要な時にウェットティッシュを引き出せるようになったこと。

alt

"片手でフタを開けて、一枚取り出す。"その簡単な動作一つでも、一人でやってくれるだけで、母としては大助かりです。

alt
▲この日は、折り紙をハサミで切って、ボンドで貼っていました。指先は、もちろんベタベタに(笑)
食べることはもちろん、絵を描いたり工作をすることが大好きな娘。絵の具やクレヨン、マーカーペンで絵を描いたり、ハサミやのりで切り貼りをする時には、すぐに汚れを拭き取れるよう、常に手の届く場所に用意しています。

alt

いかがでしたか?
家族が集まる、リビングやダイニング、またサニタリーなど、様々な空間で活躍するウェットティッシュ。手を伸ばす頻度が高いものだからこそ、使い易さに拘ることで、生活が少し豊かになるはずです。ぜひ、手にとってみてくださいね。


【ご紹介したアイテム】
吸盤で机にピタッと密着し、片手でサッと取れるマーナのウェットティッシュケース。スタイリッシュなデザインでお部屋に馴染みやすいアイテムです。

マーナ ピタッとくっつく片手で使える 縦型ウェットティッシュケース REPITA(リピタ)/MARNA


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています