気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

さらりと涼やかなドライコットン素材が新登場!クッションにもなる布団収納ケース

さらりと涼やかなドライコットン素材が新登場!クッションにもなる布団収納ケース

5月も中盤となり、暑さが増してきました。「冷房をつける?」なんて話も出てきたので、わが家では冬用の寝具から普段使いの寝具へ入れ替えました。

alt

今回は、冬用の毛布を収納するのに「bon moment ドライコットン さらさら 掛け布団収納ケース トライアングル型 ロング型」を使用しました。
一見、普通の収納ケースのようですが、、、こちらのケースはクッションとしても使うことができるんです。

alt

こうやって見ると、布団収納には見えないですよね。いつも必死にしまっていた冬用の寝具が、こんな風にクッションとして活用できるなんて、、、しかも、この三角形の形が優れもので、、、背もたれになり、身体に添うようにフィットしてくれます。

alt

ソファで本を読むときなど、ちょっと背もたれが欲しいときに程よいサイズ感。

alt

ごろんと寝転がっても、ゆったり使える大きさです。こんな時間って心地よいですよね。

alt
ちなみに子どもたちも気に入っていて、良く並んで寝っ転がっています。

alt
わが家は地方暮らしで、朝晩はまだまだ冷えることもあるため、布団ではなく冬用の厚手の毛布を収納しています。
(収納可能な目安としては、羽毛布団シングル1枚分です)

alt

そして、今回この布団収納のシリーズに新しく新登場した素材は「ドライコットン」です。肌に優しいコットン素材でサラッとした肌触りなのでこれから暑い季節にぴったりですね。

alt

シンプルな見た目なので、寝室に置いても馴染んで使うことができます。ベッド周りの背もたれとしても使えそうです。
ちょっとした工夫で、季節で使わないものを暮らしの中へと有効活用できる。以前は収納するのに大変な思いをしていた寝具の収納も、ちょっと楽しみになる時間へと変わりました。


【ご紹介したアイテム】
夏寝具の王様「ドライコットン」とかさばる布団がクッションに変身する「布団収納ケース」のコラボ。背もたれ型とまくら型の2タイプ。接触冷感と優しい肌触りでやみつきになります。

bon moment ドライコットン さらさら 掛け布団収納ケース トライアングル型 ロング型/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています