あのうだるような暑さはどこへやら、気温が落ち着きすっかり秋めいてきました。「今年は寒いらしいよ。」と噂にきいて、身構えると同時にそろそろ本格的に衣替えしなくては!と思っています。
アンジェのお洋服もだんだん秋冬仕様に、今回ご紹介するのは「両面微起毛」でふんわりあたかみのあるワイドパンツ。
ワイドパンツ好きでお馴染み!?スタッフ3名が試着しています。ぜひ、ゆっくりとご覧になってくださいね。
合言葉は、やっぱり楽ちんキレイ。
まずは、脚をすらっと美しく見せてくれるデザインのお話から。
シンプルなストレートラインのワイドパンツなのですが、美脚にみせるポイントはフロントのタック。パンツの左右に2本ずつタックが入ったツータックデザインで、腰回りにゆとりをもたせつつ、ストレートラインを強調。体型をカバーしながらすっきりスタイリッシュに着こなすことができます。
そしてアンジェスタッフたちも大好きなキラーワード「ウエストゴム」(笑)。インしてもサマになるフロントデザインなのですが裏はゴムで楽ちん仕様になっています。また、生地にややストレッチ性があるので動きもスムーズ。
■ふんわり柔らか「両面微起毛」
そしてこのパンツのもうひとつの特徴が、その柔らかさ。表と裏側、両面起毛の素材なので、素足のまま脚を入れてもふんわりソフトな肌心地を体感いただけます。
【着用アイテム】

ふんわりソフトな肌触り きれい見え 2タックワイドパンツ/kauliina カウリーナ
それではここからはスタッフのはき心地レポをご紹介。S・M・Lの3サイズ展開でそれぞれ自分にフィットするものを見つけられましたよ。
01:スタッフ荻野(身長154cm)
低身長の私ですが、普段はほどよくゆとりがあるサイズを選ぶこともあって【Mサイズ】が好みでした。気になる丈感も、ぺたんこローファーと合わせられるくらいで◎。引きずる心配もなくちょうどよかったです。
Sサイズでもはけない事はないのですが、腰回りがやや窮屈な感じがしました。なので私はMを選びましたが、同じくらいの身長でもう少し短い丈が好きな方や、ジャストサイズで着たい方、普段XSを選ぶ方はSサイズでもいいかもしれません!
今回アンジェのパンツとしてはやや珍しいチェック柄を着てみたのですが、派手な感じは全くなく、むしろ落ち着いた雰囲気で普段の服装に取り入れやすいデザイン。無地のトップスと合わせてもシンプルすぎない感じがいいなと思いました!さりげないブルーがアクセントになってくれます。
これから寒くなってきたら、白のもこもこニットやタートルネックと組み合わせたいですね。インスタイルもアウトでもサマになるので幅広いコーデを楽しめそうです。
02:スタッフ寺山(身長158cm)
普段パンツはSサイズを選ぶことが多いので、こちらもSを着てみることに。腰回りなどサイズ感は問題なかったのですが、もともとゆったり派な私はもう少し丈が長い方が好みでして、【Mサイズ】を選んでも良かったかもしれません。
私が着ているペールトーンのライトグリーンは、とってもやさしい色合い。落ち着いたトーンがお好みの方も、どなたでも選んでいただきやすいカラーだなと思います。秋冬は暗くなりがちなのでこれくらい明るめの色が気分が上がりますね。
肌当たりはふんわり柔らかで、ちくちく感が苦手なわたしもノンストレス。乾燥しがちな季節でも心地よくはけそうです。冬場に地味に気になる静電気もこれは加工付きなので安心。
03:スタッフ金本(身長163cm)
普段からLサイズかLLサイズを選ぶことが多い私は、迷わず【Lサイズ】をチョイス。ウエストの後ろがこっそりゴム仕様になっているのでちょうどよく穿けました。丈はくるぶしくらいで、個人的にはぴったりな長さです。
締め付け感があるお洋服が苦手なので、こちらは柔らかな生地でストレッチ性があるのも嬉しい。自転車に乗って移動することが多いのですがこれなら脚も動かしやすいし全力でこげそうです!(笑)
今回ローファーで合わせてみたところ私的には新鮮なコーデになりました。ストレートラインでキレイめな雰囲気なのですが、ロンT合わせなどカジュアル合わせにも挑戦してみたいですね。お家で気軽に洗えるのも嬉しいところ。仕事にも普段にもシーン問わず着られそうです!
【着用アイテム】

ふんわりソフトな肌触り きれい見え 2タックワイドパンツ/kauliina カウリーナ
いかがでしたか?
夏から秋冬のスイッチに、シンプルだけど微起毛素材でウォーム感のある一着。朝晩冷え込む季節の変わり目に、ぜひチェックしてみてくださいね。