気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

手作りしてみない?自分色のハーバリウムを作ろう。

手作りしてみない?自分色のハーバリウムを作ろう。

ドライフラワーは、最近また注目されているアイテム。
花器にちょっと挿したり、束ねて壁にかけてみたり、そこにあるだけでお部屋に優しい時間が流れ出します。

今日アンジェから登場したのは「angers ドライフラワーの小さなブーケ」
避暑地である蓼科高原(長野)で大切に育てられたお花たちの彩りが、瞳に優しく映る花束です。
ギフトに添えたり、そのまま飾ったり、思い思いに楽しんでくださいね。


手作りしてみない?自分色のハーバリウムを作ろう。


例えばこんな使い方も。
ブーケをばらして一輪挿しにちょこちょこと生けるだけで、テクニックいらずで絵になる空間を作ることができますよ。
下の写真は全部の種類のブーケをばらしてますが、ひとつのブーケは同系色もしくは相性のいい色たちでまとまっているからあれこれ考えずとも自然と調和のとれた色彩に。


手作りしてみない?自分色のハーバリウムを作ろう。



■ プチDIY!自分色のハーバリウムを作ろう 


ボトルの中で愛らしいお花がフワフワ、ゆらゆら。
SNSでも話題のハーバリウムは「angers ドライフラワーの小さなブーケ」を使って自分でも作ることができますよ。


手作りしてみない?自分色のハーバリウムを作ろう。

<材料>
「angers ドライフラワーの小さなブーケ」
・市販のハーバリウム用オイル
・密封可能な瓶(※今回はWECK Mold Shape モールドシェイプ 120mlを使用しました)
ほか、ピンセットや除菌スプレーがあると便利ですよ♪

【1】
材料を用意します。

【2】
スプレーなどで瓶を除菌します。

【3】
ドライフラワーを瓶に入れていきます。

【4】
瓶いっぱいにオイルを注ぎます。ドライフラワーの位置を調整してフタをすれば完成です。

手作りしてみない?自分色のハーバリウムを作ろう。


スリムな瓶ならこんな雰囲気に。
ブーケのタグを瓶につければ気のきいた手作りギフトになりますよ。余ったドライフラワーをまた束ねて一緒に差し上げたら、とっておきの贈り物になりそうです。


手作りしてみない?自分色のハーバリウムを作ろう。


そのまま飾っても、DIYしても、大切な方へのギフトにもできる「angers ドライフラワーの小さなブーケ」。ぜひこんなアイテムで、秋の週末を楽しんでくださいね。



= 文・写真 宮城 =




【ご紹介したアイテム】


angers ドライフラワーの小さなブーケ 花材セット 1,512円(税込)

コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています