気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

夏の冷房対策。エアコンで冷えた体へ、きれい&ポカポカへの近道3ルート。

夏の冷房対策。エアコンで冷えた体へ、きれい&ポカポカへの近道3ルート。

湿度、日差し、暑さ。
この季節は、体力を奪われますよね。

加えて、冷房による温度差と、自覚しづらいカラダの冷え。いつもより何となくだるい、疲れを感じやすくなっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、本日は、
夏こそ取り入れたい、美容+冷え対策を狙える1ランク上のアイテムをご紹介します。

【1】 自宅に、美容温泉をおとりよせ。


「思い切って、休みます!!
そして、ドイツの温泉にパーッと旅行に行って、炭酸泉で疲れを取ってきまーす。」

と、言えない方へ。

どこでもドアでしずかちゃんのお風呂へ行っちゃうように、自宅に居ながら中性重炭酸泉へとワープです。

alt

シャワーだけで済ませがちな夏。それでも、「週に1~2回はしっかりお風呂に浸かりたくなる」大人の楽しみな入浴剤がコチラ♪

■ エアコン負けからの回復
独自技術により、お湯にしっかり溶け込んだ重炭酸イオンが、血流促進・疲労回復・体温上昇へと効果的に導きます。エアコンで冷えた体を、活き活きボディにリカバリー。

■ 頭からつま先まで、毛穴きれい
浴槽でマッサージすれば、毛穴の老廃物にさようなら。汚れがスッキリ落ちて、素肌のキメが整いスベスベに。夏に気になりがちな、頭皮の汚れやニオイ対策にも◎です。

■追い炊きしても効果をキープ
重炭酸イオンは揮発しにくいので、冷めたお湯を追い炊きしてまた使えるんです。

バスルームを出れば、やわらかな肌+血流アップで、体も心もフワッと軽くなって、夜もぐっすり。翌週からまた前向きに頑張れそう!

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「BARTH 美容液に浸かるような中性重炭酸入浴剤 9錠」


【2】 行列ができる、足裏グッズの名品。


暑さと汗と疲労を感じて、バテバテで帰宅。

(足の角質ケア?)
(足裏マッサージで血流UP?)

もはや、サロン予約のスマホ操作する気力も、自分で削る体力もゼロ~。。。

「毎日シャワーを浴びるだけで精一杯だよー。」というお疲れの方へ。

alt

入荷の度に行列ができる、足裏グッズの出番です。

■ 使い方は?
シャワータイムに、座ったまま、1分間足を乗せるだけ。つまり、シャンプーやボディウォッシュをしている間に、足裏ケアができるんです。

■ たった1分間で、こんなコトがいっぺんに。
・ 削らず、痛くない、角質オフ。
・ 血流ケアで、疲労&だるさを改善。
・ 足裏マッサージでリラックス。
・ 足のニオイ、水虫予防。

ただ気持ちイイだけではなく、こんなに充実したメニューを毎日短時間で続けられます。

■ お客様からのご感想は?
「一回使っただけで、ガサガサの踵がきれいになり、驚きました。」(40代/女性)
「血行が良くなり冷え性の私には無くてはならない物になりました。」(ご購入者さま)
「お風呂から上がってしばらく経っても足がポカポカです。」(30代/女性)

シャワーだけの日が多い方へ。
足を乗せるだけでOK、ツルスベ足裏ポカポカへの最短1分ルートです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「足裏を磨く フットグルーマー ひびわれ/カサカサ/粉ふきに」

そして、ラストは

【3】 短パンで寝ちゃう方へ、進化系ケア。


↓これに1つでもYES!な方へ。

□ エアコンをつっけっぱなしで寝ることが多い。
□ パジャマは、短パンorハーフパンツ派。
□ 朝起きると、足首が冷えている。
□ 靴下でつま先を覆うと眠れない。

キンキンに冷えたふくらはぎ=足のだるさ・むくみのお悩みに。

alt

<この繊維がスゴイんです!>
特許技術で作られたA.A.TH繊維は、血流を促す進化系ファブリック。そのレッグウォーマーを使えば、寝ているだけで、made in Japanクオリティによる、極上のセルフケアが続けられます。

・ 寝つき時間 29%短縮
・ リラックス度 10%UP
・ 血流 10%UP
・ 血管径 5%拡張
・ むくみ改善 最大42%減少
・ ふくらはぎ 最大-2cm減少(モニター調査結果)

「第2の心臓」と言われるふくらはぎに、パジャマ感覚で1枚プラスしたい、機能派レッグウォーマー。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「日本製 Sleepdays リカバリーレッグフィット/スリープデイズ」


気になる商品はありましたでしょうか?

今回は3つとも少しリッチなアイテムでしたが、
暑さの中、頑張る自分への応援グッズとして。年を重ねてゆく自分への投資に。良いカラダの状態をキープするためのセルフメンテナンスとして。血流アップの近道アイテムを、この機会にチェックしてみてくださいね。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています