気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

本当にキーーンと冷えて驚く、この夏「アイスタオル」が手放せなくなる!

本当にキーーンと冷えて驚く、この夏「アイスタオル」が手放せなくなる!

「何で、こんなに冷たいの?!」

思っていた以上の冷えっぷりに、ただただ驚いて、それをどう皆さまにお伝えしようか・・・どうか1人でも多くの暑がりさんに、このアイスタオルの使い心地が伝わりますように!と、今日は前置きナシで早速スタートです。

■ まずはサクッと、アイスタオルの使い方。


alt

1. 水で濡らす。
2. よーく絞る。
3. パッパッと数回振るだけ。

もう不思議で、不思議で。だって、この3ステップでテロンとした柔らかな布が、、、ちゃんと冷たくなっているんですもの。

■ 家族全員が驚いた、「冷たいッ!!」


「え~?冷たいって言っても、布だし、水で濡らしただけだし、冷たいのも一瞬でしょ?」と、私も家族も使う前はそう思っていました。

それが、実際に使ってみると、
私 「ナニコレ、本当に冷たい!!」
夫 「えー本当に?・・・えっ、冷たい、なんで?!」
子供 「キャー、冷たい」「気持ちいいー。」

とても暑がりな私でさえ、しばらく巻いていると「もう十分冷えた」と外してしまうほど、キーンと冷えるのです。

alt

◎しかも、振れば冷たさが復活します。
使っているうちに冷たさが足りないと感じたら、再度パッパッと振ると冷感が復活するんです。電池要らずで水だけでキーンと冷えて、約3時間経っても冷たさが復活するなんて、マンガに出てくる秘密道具のような不思議っぷりです。


■ レビュー第1号が届きました。


(もしかして、こんなに驚いているのはウチの家族だけ?)と若干気になったりもしましたが、安心いたしました、ご購入者さまからこんなレビューが届いております。

ほんとに冷たい(★★★★★ご購入者様)
かなり冷たくなります。ちょっとした近所のお買い物などに重宝しそう。
マスクでのぼせるような暑さが和らぎました♪
当たり前ですが、水に濡らして使用するアイテムなので、衿周りは濡れます。
濡れることが気になる服の時は首に巻かず、付属のポーチに入れて
おしぼりのように首すじにあてて使用しようかと思います。


ですよね、ほんとに冷たいですよね。
使い方アイデアまでいただき、ありがとうございます。”持ち歩いて、おしぼりのように使う”の良いですね!


■ 暑くなる季節、毎日の熱中症対策に。


alt

□ 自転車通勤、通学。
□ 駅やバス停まで遠くていっぱい歩く。
□ 屋外作業が多い。
□ 公園遊びやグラウンドの付き添い。
□ ガーデニング、草むしり
□ 日中のおつかい、ベビーとのお出かけ。
□ 西日がきつい帰り道。
□ お散歩、ウォーキング、ゴルフ。

これから真夏を迎えるにあたって、対策ナシでは不安です。
私も毎日自転車通園していますが、ビシャーーッな日差しと暑さ、朝から強烈ですものね。このアイスタオルを通勤に首に巻いて使用しているスタッフもおります。

#でも、お洋服は少し濡れますのでご注意を。
どんなに絞っても、お洋服は少し濡れてしまいます。そこは、首にぐるりと巻いて襟ぐり広めのお洋服を着てくっつかないようにする、ハンカチのように肌に当てながら使うなど工夫してみてください。(洋服が濡れてしまっても、暑さですぐに乾くくらいの軽い濡れ方ではあります。)


■ 他のアイスタオルとの違いは?


さて、アンジェでも前からお取り扱いがあったアイスタオル。
今年新発売の「bon moment」のアイスタオルは何が違うのかというと・・・

↓私はこの2つが購入の決め手でした。

【1】 脱スポーティーな配色デザイン。
柄入りタイプは、カジュアルな装いの日にはよいけれど、通勤着には合わせにくかったり、スポーティーすぎてコーディネートが難しく感じることも。

alt

それが、この配色タイプは「きれいめコーデ」にも合わせやすいんです。
私はベージュを選んだのですが、光沢×控えめな配色で、首元にくるくる巻き付ければスカーフのように自然になじみます。いかにも「アイスタオルを巻いています」とはならないのがよいところ。

【2】 上品で可愛いポーチ入り。

alt

開封してすぐに、この付属ポーチが「シンプルで可愛い」と気に入りました。オマケ的なものですが、携帯する楽しみがあるのはけっこう嬉しい。バッグの中でも主張しすぎず、それでいて毎日持ち歩きたくなる絶妙なデザインなのです♪(共感してもらえると嬉しいな。)


■ 首の日焼けに、紫外線カット率97%。


実はこのアイスタオル、冷たいだけじゃない、紫外線カット率97%!
なので、ショートやまとめ髪にしているとうっかり日焼けしがちな首のまわりや後ろ部分も、これを巻いておけば紫外線対策ができます。

日焼け止め塗り忘れた~。
日傘も忘れた~。
絶対、首の後ろ日焼けするパターン。。。という日も、首にぐるりと巻いたり肩から掛ければ、日焼け対策レスキュー完了。


■ こんな使い方もオススメです。


コレをひざ下にこっそり掛けておくのもオススメです。子供との公園遊び、習い事の付き添い、テラス席のカフェ、休日キャンプなど屋外で座りっぱなしのレジャーでも重宝。

ひざ下の日焼け予防にもなるし、足がキーーーンと冷えて気持ちよく、持っていてヨカッタをかなり実感できます。大人だけでなく、暑くても走り回る子供の熱中症対策にも◎です!

他には、帰宅後にキッチンへ直行しての夕飯づくり、サンダル焼けで火照った足先のクールダウンなど、自宅でも使っています。キッチンや洗面台で濡らしてパッパッと即冷で使えるのが手間がかからなくてよいです。


■ バッグに1枚、スリムに持ち歩ける。


alt

水さえあればいつでもヒンヤリ冷感、付属ポーチに入れてスリムに持ち歩ける。もー、この夏の熱中症&紫外線対策の新レギュラーアイテムな予感ですッ。(早くもSOLD OUTカラーが出ております。)

ここまで熱く語ってしまいましたが、大げさかな。。。いや、暑がりさんにぜひ使っていただきたい1枚です。

【ご紹介したアイテム】
水で濡らして絞ってパッパッと振るだけで、キーンと冷感+紫外線カット率97%。人気のアイスタオルが、今年は「bon moment 」ブランドから上品な配色バリエで登場です。きれいめコーデにもお使いいただけます。

⇒「bon moment 熱中症&紫外線対策に ひんやりアイスタオル ポーチ付き/ボンモマン」


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています