気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

スポンジは浮かせるが正解!ストレスゼロの歴史的瞬間【インスタグラマーさんのものえらび】

スポンジは浮かせるが正解!ストレスゼロの歴史的瞬間【インスタグラマーさんのものえらび】

暮らし上手さんのおうちには、日々を楽しむアイデアや暮らしのコツがたくさん詰まっています。

毎日、頻繁に使うキッチン。気温の高いこの時期は食中毒などの心配も。特に水気の多いシンク周りは、清潔をキープしたいですよね。

最近インスタグラマーさん達の間では、スポンジは浮かせて収納!がスタンダードに!?浮かせることで、今までのストレスも解消され、メリットが満載。実際に使用しているインスタグラマーさん達もその便利さに感動の声が届いています。

■スポンジ置き場のストレスがゼロ。歴史的瞬間に立ち会いました。
■水が切れやすくて乾きやすい
■これに変えたらノーストレス

気になるその使用感をご紹介いたします。

100均ので十分だったのに、こんなにいいとは思わなかった(@cafe_closet02 さま)


cafe_closet02さまの投稿には、整理整頓されたインテリアが並びます。クローゼット、キッチンに冷蔵庫、その収納術はとても参考になるものばかり。

そんな収納上手のcafe_closet02 さまは以前から100円均一のシールタイプのスポンジホルダーをご愛用されていたようですが、耐久性などの点から、浮かせるスポンジホルダーに乗り換えたんだそう。




話題の♯浮かせるスポンジホルダー ¥374
こんなにいいと思わなかったー!
私100均ので十分だったのに、、、ごめん。。
耐久性や衛生面、買い替えのコスパを考えると
乗り換えずにはいられませんでした。

スポンジも出会って以来ずっとリピです


alt

alt

alt

<写真・コメント@cafe_closet02 さま>


水が切れやすくって、乾きやすい(@______________.ma さま)


2人のお子さまのママ______________.maさま。温かく素敵なインテリアの中に、子ども達との暮らしのアイデアが満載です。

今回初めてスポンジを浮かせた収納を取り入れたそう。
alt

キッチンスポンジを浮かせたくて
アンジェさんで見つけたスポンジホルダーを取り付けました!
特殊なツメがしっかり固定してくれるのてで、落ちたりしません◎
斜めになっていることで水が切れやすくて乾きやすいし、
吸盤なので自分の好きな位置に付けられるのも良いです!


alt

吸盤はすぐ落ちたりするイメージがあってあまり好きではなかったのですが、使い始めて数日経っても今のところ落ちたりしてません♪


<写真・コメント@______________.ma さま>


これに変えたらノーストレス!(@hakuraku05 さま)


5歳になる息子さんとの暮らしにほっこり癒される
hakuraku05さまのアカウント。幼児食インストラクターでもいらっしゃるhakuraku05さまのおいしそうな食卓を見るのも楽しみの一つ。

hakuraku05 さまも、以前は100円均一のシールタイプのスポンジホルダーを使用されていたそうですが、くっつきにくくストレスだったとのことで、浮かせるスポンジホルダーをお迎えいただきました。

alt


今までは100均のシールタイプ使ってまして、
安くてシンプルで気に入ってたんですがあのスポンジと
相性よくなかったのか結構くっつきにくかったのでこれに変えたらノーストレス。





いかに楽にささるかをお知らせしたいと、さっとスポンジを置く動画を撮ってくださりました~!

<写真・コメント@hakuraku05 さま>

スポンジ置き場のストレスがゼロ。歴史的瞬間に立ち会いました(@iebiyori さま)


整理収納アドバイザーのiebiyoriさまのアカウントには収納はもちろん、参考にしたい暮らしのヒントが満載です。

iebiyori さまは、浮かせるスポンジホルダーを取り入れたところ「これまで使ったキッチン雑貨ベスト3に入るものがあらわれたかもしれません!」と仰るほどお気に入りのご様子。

alt


2020年は半年も経っていないけど
今年買ってよかったもの1位のアイテムが
決まったかもしれません。
いや、これまで使ったキッチン雑貨
ベスト3に入るものがあらわれたかもしれません。





多くは語りません。
動画を見てほしい。
スポンジ置き場のストレスがゼロ。
歴史的瞬間に立ち会いました。

長期間使ってみてまた評価するけれど
とにかく圧倒的に使いやすいです。
空中収納って最高。

開発者はどなたでしょうか。
逢いたい。←気持ちワルイ・笑。


<写真・コメント@iebiyori さま>


【ご紹介したアイテム】
スポンジ収納の衛生面の悩みを解決してくれる、浮かせるスポンジホルダー。吸盤式のスポンジホルダーに、片手でポンッと置くだけ。スポンジが斜めになるので、水切れも◎。⇒浮かせるスポンジホルダー UKIUKI



いかがでしたか。
浮かせるというアイデア一つで、スポンジ置き場のストレスがなくなり、清潔にキープできるのは嬉しいですよね。ぜひ「浮かせるスポンジ収納」取り入れてみませんか。

<おまけ>
今回ご紹介させていただいたみなさまにご愛用いただいてるキッチンスポンジも実はアンジェオリジナルのアイテム、bon moment へたりにくいキッチンスポンジ

耐久性抜群のウレタン製で、毎日ガシガシ使ってもへたりにくく、長持ちするのが最大の特徴。カラーもシンプルな黒一色で、カレーやケチャップなどの色移りも目立ちません。

浮かせるスポンジにもしっかりホールドされ相性抜群です。

【ご紹介したアイテム】
bon moment へたりにくいキッチンスポンジ





コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています