気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

持ち歩きがストレスフリーに。ワークスタイルに優しく馴染む大人の女性にピッタリのPCケース。

持ち歩きがストレスフリーに。ワークスタイルに優しく馴染む大人の女性にピッタリのPCケース。

毎日の通勤が当たり前だったのはもう過去の話。
完全リモート、週に数日は在宅ワークといったように、働き方も多様化していますね。

そんな私も会社がリモート環境を整えてくれたおかげで、週の半分は在宅で仕事をしています。

そして、働く環境の変化とともに、ノートPCを持ち運ぶ機会がかなり増えました。

「基本的に荷物は最小限にしたい!」
そんな私にとって、ノートPCをいかにスマートに持ち運ぶか、実はちょっとした悩みだったのです。

今回は、そんな私が日常使いで手放せなくなった「bon moment(ボンマモン)」のパソコンケースの魅力を紹介しますね。


ハードケースは重いしかさばる・・・


荷物をとにかく最小限にしたい私は今まで、バッグにそのままPCを入れていました。
でも、傷がついたり汚れも目立つので、ある日、主人が持っていた持ち手のないハードタイプのPCケースを借りてみたところ・・・


確かにPCは守られるのですが、バッグの中に入れると場所を取りかさばる。
もうそれだけでストレスを感じてしまい、たった1日で使うのを断念しました(笑)。

alt

一方、このbon momentのケースは綿とアクリル生地を使用。ソフトで軽量、さらにクッション性がしっかりあるので持ち運びのストレスもなく、安全にPCを持ち運ぶことができるんです。


また、インナーバッグとしても、そのままバッグとしても使えるので、その日の荷物の量や気分に合わせて使い分けができるのも嬉しいポイントです。


ちなみに、荷物を増やしたくない私はよく、インナーバッグとして使用します。
(バッグにすっぽり収納できるのが嬉しい♪)


alt
チラッと見える淡いブルーがさりげなくアクセントに。


alt
手持ちバッグとしては、手提げやショルダーなど使い分けができます。


alt
取り外し可能なショルダーが付いているので、
荷物が多くて両手がふさがってしまう時など、便利ですよね!
(私はスーパーに立ち寄った帰りに、ショルダーに助けられています)


alt
カラーは合わせやすいベージュ、チャコール、ブルーグレー、ライトピンクの4色。
いずれも主張しすぎない優しいカラーとマットな質感なので、大人の女性の綺麗めなファッションに自然と馴染みます。


充実の収納ポケットで「誰でも片付け上手に」


ケースの中の仕切りポケットもとっても充実しているので、周辺機器や小物もスッキリ整理することができます。

alt
画像ではペンを1本収納していますが、2本分の収納ポケットがあります。
また、大きめの仕切りも2箇所あるので、充電器やマウスもそれぞれ収納できます。

整理整頓が苦手でもお部屋がしっかり仕切られているので、自然と片付け上手になれちゃいますよ♪

他にも、ケース外側の持ち手部分の両面にポケットがついています。

alt
かなり奥行きがあるので、大きめのポーチも収納できます。


alt
もはや、PCケースとして使うのはもったいないくらい!

ビジネス用のバッグとして、お財布や定期、ポーチを入れて持ち運ぶことができるほどの
機能性ですよね。


私のちょっとした不満を解決してくれた
理想のPCケース。

みなさんの〈快適〉なビジネススタイルに一役買ってくれるかもしれません。

【ご紹介したアイテム】
仕事効率化を図りながら、おしゃれに持てる「女性のためのPCケース」。
ファッションと合わせてパソコンケースを選ぶ楽しみをぜひ。

bon moment 女性のためのPCケース パソコンケース 選べる2タイプ<13.3インチまで対応>/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

期間限定送料無料