気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

1年間頑張った自分にご褒美を。特別感満載のお取り寄せスイーツ特集

1年間頑張った自分にご褒美を。特別感満載のお取り寄せスイーツ特集

1年の締めくくりとなる12月。
今年はコロナウイルスの影響もあり、イレギュラーな1年間でした。
そのため、疲れが溜まっている方も多いのではないでしょうか。

そんな中、1年間頑張った自分や家族にご褒美をあげませんか?
今回はそんな特別感満載のお取り寄せスイーツをご紹介していきます。


誰からでも愛される和スイーツ


和スイーツは年配の肩のイメージが強い......そんな方に食べてほしいのがこの和スイーツ。
菓菓かはん」は相反するものというモチーフのスイーツが多く、和と洋を兼ね備えたスイーツが盛り沢山。

今回はそんな中でも特に人気の高い、3種類がセットになった商品をご紹介します。

alt

1種類目はフロランタンである「嘉ぎ」。

通常はキャラメル風味のフロランタンですが、こちらはきな粉、抹茶、酒粕、焙じ茶の4種類のフレーバーがセットになっています。
洋菓子なのに和のテイストが閉じ込められています。

そんな和テイストでも浮かないのは、ナッツが折り込まれているから。美味しく、和洋折衷を楽しめます。

alt

2種類目は和三盆である「十六夜の鈴」。

口に入れたらすっと溶ける和三盆に、木苺やピスタチオの風味を合わせました。
一つ一つ丁寧に包まれた鈴の形も可愛らしい!

上品な味わいの最後に残るフレーバーの味。
ついつい手が伸びてしまう一品です。

alt

3種類目はグラッセゼリーである「円雨」。

柚子、いちじくの2種類のドライフルーツをグラッセゼリーの中に閉じ込めました。
ゼリーの甘さと中のフレーバーの爽やかさがクセになる味わいです。

見た目もまるっとしてて可愛らしいですよ。

alt

こんな3種類のお菓子が入った和洋折衷を楽しめる「はの箱」。

プレゼントにも喜ばれそうなアイテムです。


【ご紹介したアイテム】
相反するものの組み合わせをテーマにお菓子作りを続ける、大阪の「菓菓かはん」。日本の素材で作られた和洋折衷のモダンな3種の和スイーツセット「はの箱」です。
フロランタン・和三盆・グラッセゼリー 3種セット /菓菓かはん



しっとりザクザクな映えチーズケーキ


しっとりとしたチーズケーキの中に、ビターなオレオがザクザク。
甘さも控えめでどんな方でも食べやすいチーズケーキ。

そんな、こだわり抜いた生クリームとクリームチーズで作られたオレオチーズケーキです。

alt

断面もオレオがぎっしりで美しいんです。

さらに、上にオレオクッキーをトッピングしたらまるでカフェのスイーツに。
インスタ映えすること間違い無しです。

alt

2~3人前の小さめサイズで、食後にもちょうど良いサイズ感。

家族団欒のひとときのお供にいかがですか?

【ご紹介したアイテム】
レアチーズケーキにオレオをたっぷり混ぜ込んだ、ミニサイズ(4号)のホールケーキ。2~3名でシェアするのにおすすめの、お取り寄せスイーツです。
オレオの生クリームチーズケーキ12cmホール/cafe The SUN LIVES HERE



小さな瓶詰めチーズケーキ


瓶詰めの小さなチーズケーキ
持ち運べる大きさの可愛らしいチーズケーキをご紹介。

小分けになっているので、コロナウイルスの対策にも◎

alt

中のチーズケーキは三層に分かれています。

・生クリームチーズケーキ
・ホワイトミルクチーズケーキ
・NYスタイルチーズケーキ

しかも、期間限定で生クリームチーズケーキとNYスタイルチーズケーキの層にチョコクリーム入り。

優しい甘みとすっきりとした酸味、後味のカカオがやみつきになる味わいです。

alt

透明の瓶で中身の見えるラッピング。

食べ終わってもついつい残しておきたくなる可愛い瓶で、プレゼントにもぴったりです。


【ご紹介したアイテム】
世田谷・三軒茶屋で人気のスイーツ、cafe The SUN LIVES HEREの瓶入りチーズケーキCHILKのお取り寄せ。期間限定のチョコレートフレーバーです。
チルク6個BOX【期間限定チョコレートフレーバー】/CHILK/cafe The SUN LIVES HERE



とびっきりの可愛いシューアイス


寒くなってきた今だからこそ、アイスが美味しい季節。
暖かい部屋で食べるのが美味しいですよね。

そんな今の季節にぴったりの、華やかなシューアイスが届きました。

alt

フレーバーも6種類。
・バニラ
・チョコレート
・ストロベリー
・マンゴーバニラ
・チョコバナナ
・抹茶

きっとお気に入りのフレーバーが見つかるはず。

alt

アイスが入っているのに、シュー生地もしっとりしすぎないちょうど良いバランス。

味はもちろん、カラフルなので見た目も可愛い◎
華やかな今の季節にぴったりのお取り寄せスイーツです。


【ご紹介したアイテム】
伝統的なシュー菓子『パリブレスト』に、北海道産生乳を使ったミルク感たっぷりのアイスクリームをサンド。シュークリーム専門店ならではの、華やかでキュートなご褒美アイスです。
プレミアムパリブレストアイス 6個入り/クレームデラクレーム



冬の花火を打ち上げて。華やかなフルーツ大福


最後に紹介するのは、鮮やかなフルーツ大福
まるっと可愛らしいフォルムが特徴です。

実は、このフルーツ大福が本領を発揮するのは断面。
パッと花火が打ち上がったかのような、華やかな断面に思わず見惚れます。

alt

入っているのは5種類のフルーツたち

・ブルーベリー
・オレンジ
・バナナ
・ラズベリー
・パイナップル

alt

フルーツがごろごろ入っている、いかにもご褒美と言わんばかりの贅沢なフルーツ大福。
みずみずしいフルーツと大福の愛称抜群。

和×洋のハーモニーが楽しめちゃうフルーツ大福は、1年の締めくくりの特別な日にぴったりです。

【ご紹介したアイテム】
5種類のフレッシュフルーツと生クリーム、こし餡を詰めた大福です。まるでフルーツパフェのような和菓子は、お家のプチ贅沢おやつとしてや、手土産にも◎。
五條堂 鴻池花火6個入り/GOJODO




いかがでしたか?
1年間お疲れ様でした。
そんな頑張った自分に、特別なご褒美をあげちゃいましょう。

素敵な年末を過ごしてくださいね。


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています