気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

おうち時間をもっと快適に!キレイが続くお掃除グッズ【インスタグラマーさんのもの選び】

おうち時間をもっと快適に!キレイが続くお掃除グッズ【インスタグラマーさんのもの選び】

2021年も半月が過ぎ、バタバタとした日常が戻ってきました。
年末の大掃除できれいになったおうちを見渡し、来年こそはこれをキープ!という固い決意!?も日々の忙しさの中で、ついうっかり気が緩みがち。

すぐに元通り!を防ぐために、無理なくキレイを継続できるお掃除グッズをご紹介します。

暮らし上手のインスタグラマーさん達が愛用する、汚れを溜めないための工夫とアイテムは、きっと参考になるものばかり。

「汚れを溜めない×無理せず継続」のどちらも叶えてストレスなく、前向きな気持ちで続けられる掃除をはじめてみませんか?


掃除面積を減らす!?大胆発想でグーンと時短。


kumeemeeさまのアカウントには、暮らしを豊かにするアイテムとほっこり癒される投稿が並びます。
そんなkumeemeeさまは、面倒な掃除を一変してくれるleye シンク掃除が楽になる排水口ネットホルダー/レイエを取り入れたそうです。

汚れが溜まるなら、その汚れが溜まる部分を無くしてしまえ!という、なるほど〜な発想で、お掃除の時間が短縮できると話題のアイテムです。

alt
alt

キッチンシンクのゴミ受けを
レイエのネットホルダーに替えました♩

今までのパンチングのゴミ受けは
細かい汚れも付きやすくて
掃除がすごく面倒でした


alt

このネットホルダーに替えたら
細かい汚れも付かないしヌメリもなくて
ホルダー自体はサッと洗うだけで
綺麗が保ててスゴくいいです

これに替えてめっちゃ良かった


<写真・コメント@kumeemeeさま>

【ご紹介したアイテム】
排水口バスケットと取り替えるだけで、お掃除がグーンと楽になる排水口ネットホルダー。毎日の面倒なお掃除を、ちょっとでもラクにしたい方におすすめ。
leye シンク掃除が楽になる排水口ネットホルダー/レイエ




気づいたときにササっと片付け。スッキリ置けて、お掃除を習慣化。


「家族が帰りたくなるようなお家」を意識した暮らしの投稿が素敵なks._.myhomeさま。
お掃除スペシャリストであるks._.myhomeさまが投稿する便利アイテムは、日々の暮らしの参考にしたいものばかり。

年明けの玄関掃除に、汚れを溜めない「毎日のちょこっと掃除」に便利なアイテム、STAND.自立するホウキをお迎えいただきました。

どこにでも省スペースに置けて、使っていくうちに汚れたホウキを、カバーで目隠しできるのもポイントです。

alt

年明けてのお掃除は#玄関 に !!
二世帯住宅7人で使う玄関は埃ゴミ、すごーい

壊れてたカインズの立つホウキにもサヨナラを告げて、
新しく買ったのがまたまた立つホウキ!
でもこっちのが使う時にさっと使えます。


alt

大きいホウキは玄関に置けないので
これだけスリムで軽いと、もちろんtheホウキには威力は負けると思うけど、ささっと意気込まずお掃除できます


<写真・コメント@ks._.myhomeさま>

【ご紹介したアイテム】
場所を取らず、スタンドいらずでそのまま見せ置きできる、コンパクトサイズのホウキ。マンションや賃貸アパートの、手狭な玄関やベランダなどにも◎。
STAND.自立するホウキ




こんなの探してた!つけ置きがぐっと手軽に捗る便利グッズ。


整理収納アドバイザーで好きなものを取り入れつつ、センスのいい暮らしのアイテムが並ぶkagi.__さま。

オキシ漬けも楽々!売り切れ続出の注目アイテムのマーナ【掃除の達人】つけ置き洗いキャップ/MARNAをお迎え。
つけ置きを取り入れることで、いつものお掃除がググっと時短できたご様子。

このキャップがあれば、手軽にシンクに水が溜められるから、つけ置き洗いももっと楽に叶います。
五徳や換気扇などキッチン用品をはじめ、水筒や水切りかご、加湿器パーツもまとめてつけ置きできるんです。

alt
alt

\ こんなの探してた便利グッズ!! /

一目惚れして
これ!こんなの探していた〜!!となった
浸け置き洗いキャップ

我が家にきてから大活躍しています◎

フタをするだけで止水してくれるので
簡単に水が溜まります。


alt

今までは
袋に水をいれて
あれこれ蓋替わりにしていましたが
水が少しずつ流れてしまったり‥モヤモヤ。
やっぱり手間〜

キッチンのシンクに
水が溜められるので
大きな水切りかごも
まとめて浸け置きできちゃう!


alt

浴室はどうかな〜と思ったら
全然問題なし◎

酸素系漂白剤を使って
浴室の床も浸け置きしてピカピカ

保管しておく時も
薄く場所をとらないのも
とっても魅力的◎


<写真・コメント@kagi.__さま>

【ご紹介したアイテム】
キッチンシンクでのオキシ漬けにぴったり。つけ置き洗いに便利なキャップです。少しずつ排水できるので、水が飛びちりません。
マーナ【掃除の達人】つけ置き洗いキャップ/MARNA



本当に落ちた!とファン続出の汚れキラー。


リセットしやすいお家作りをテーマに、スッキリした収納と洗練デザインのインテリアが目を惹くcafe_closet02さま。

cafe_closet02さまがお迎えしたのは、風呂床の洗浄剤 日本製/木村石鹸

プロにお願いしても取れなかった頑固な汚れも落ちて、お気に入りアイテムになったご様子。シンプルなパッケージデザインも、人気の1つです。

alt
alt

お風呂の床の黒ずみが普段の掃除じゃ落ちなくなって
プロ頼みだったけどやっぱり落ちてなくて…
ググって口コミの良かった木村石鹸で試してみました


alt
alt

すごい!キレイになった!
いや#マーナ ブラシの効力なのかな!?

なんにせよ、ここまで黒ずむまで
放っておいたことが一番悪い…
これからは気をつけます(´ー`


<写真・コメント@cafe_closet02さま>

【ご紹介したアイテム】
濡らした床に撒いて軽くこすり、水で洗い流すだけでヌメリや黒ずみを落としてくれる「風呂床の洗浄剤」。さらに除菌効果もあるので、定期的な使用でカビや雑菌の発生を抑制できます。
風呂床の洗浄剤 洗浄・除菌 日本製/木村石鹸



【ご紹介したアイテム】
お風呂の排水口洗にぴったりのブラシ。髪の毛など、触れたくないゴミをつまめるピンセット付きです。
マーナ【掃除の達人】浴室チョコっと洗い/MARNA ※次回入荷は1月下旬頃の予定です。


いかがでしたでしょうか。

日々の暮らしの中で、
「ここはゴミが溜まりやすいな。」
「ここはよく使うし、いつもキレイにしておきたい。」
という場所がでてくるもの。

そんなシーンにも気軽にサッとキレイできるお掃除環境を整えることで、無理なく汚れを溜めないを実践できそうです。気軽にできる習慣を取り入れて、お掃除をもっと前向きに続けてみませんか。
汚れを溜めない!インスタグラマーさんご愛用、予防掃除グッズ3選もぜひご参考にしてみてください。

コラムトップ
期間限定送料無料