気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

髪の毛の悩み、ホームケアでできることから始めませんか?最高級ヘアブラシ「MASON PEARSON(メイソンピアソン)」

髪の毛の悩み、ホームケアでできることから始めませんか?最高級ヘアブラシ「MASON PEARSON(メイソンピアソン)」

年を重ねて、少しずつ変わってゆく髪の毛の悩み。口コミでシャンプーやトリートメントを試してみるもなかなか合う商品は見つからず、新たにヘアサロンを開拓するエネルギーもなく...もっとシンプルに、自分でケアしたい!

そんなヘアケアに悩む世代へ、一生モノのヘアブラシ「MASON PEARSON(メイソンピアソン)」が今注目されています。


世界中のプロが愛用する、老舗高級ヘアブラシ


alt

ロンドン発「ヘアブラシ界のロールスロイス」と呼ばれる高級ヘアブラシは、世界中のトップヘアスタイリスト達の愛用品です。ブラッシングをすることで、健やかで艶やかな髪の育成をサポート。その憧れの品は、当店でも初回入荷分が予想以上のスピードでSOLD OUTになったほどの注目度の高さです。


よくあるヘアブラシとはどこが違うの?


「頭皮を刺激し、毛根部の栄養分を髪全体に行き渡らせることこそが、ブラッシングの意義である」(メイソン・ピアソン氏)


このブラシ1本で、ツヤ髪と頭皮ケアのどちらも手に入れることができます。

・ 北インド産の高級猪毛(黒毛)を使用
適度な水分と油分を含む天然毛の猪毛は、静電気が起こりにくく、髪のキューティクルをケア。頭皮の油分や栄養分を毛先まで行き渡らせ、”とかすだけで髪に自然なツヤ”が生まれます。

・ 独自のクッション性を持つパッド
中空構造のクッションパッドは、メイソンピアソン独自のクッション性。頭の形に合わせて沈み、適度なタッチの刺激を与え、地肌の血行を促します。

alt

・老舗ならではの特殊・独自の技術
イギリスの自社工場で熟練職人が手作業で製造しており、機械では決して再現できない特殊な植毛方法とクッション性を誇る150年の老舗クオリティ。


実際に、スタッフが使ってみました


alt

「2週間使用して、(今まで使っていたゴム製のクッションブラシでは感じられなかった)ツヤとまとまりが出るようになった。」
「頭皮に優しい、ほどよいマッサージ効果を実感。」
「猪毛・クッションパッド特有の梳かし心地がよい。」
「丁寧にブラッシングすると、整髪料を使わなくてもサラッとスルンとまとまる。」

毎日使い続けることで、今の髪への自信と未来の髪への希望が感じられる結果に!


毛量や髪質に合わせて選べる3タイプ


alt

◎ ハンディブリッスル
初めてメイソンピアソンを使う方の最初の一本にぴったりな標準モデル。幅広いタイプの髪質・髪の長さに対応。ギフトにも喜ばれる一品です。

◎ ジュニアミックス
猪毛とナイロン毛をミックスすることで、櫛通りが良くなり、クセのある髪質や量の多い髪の毛におすすめです。軽い櫛通りでスムーズにブラッシングできます。

◎ ポケットブリッスル
ショートヘアの方や携帯用ブラシをお探しの方に人気のミニサイズ。小さいながらも最高級の天然毛、使うほどに髪に馴染み長く愛用できます。


一生モノのブラシ=手間ナシ時短セルフケア


忙しい毎日、”そのための時間”をわざわざ割かなくても、いつものブラッシングで髪に良いコトが続けられる、理想のセルフケア。

世界中のプロ達が愛用する確かなクオリティならば、何もしない5年後と、ケアする5年後、、、きっと後者に嬉しい結果が待っているはず。


【ご紹介したアイテム】
コチラは標準タイプ。長く使える老舗の高級ヘアブラシ。マッサージ効果による頭皮の血行促進、天然毛のヘアケア効果で、艶やかな美髪を育てます。贈り物にも喜ばれるので、母の日のプレゼントに◎です。

【正規品】メイソンピアソン MASON PEARSON ヘアブラシ / ハンディブリッスル ダーク・ルビー 猪毛100% / クシ ヘアケア 母の日


【ご紹介したアイテム】
コチラはくせのある髪や量が多い髪に。長く使える高級ヘアブラシ。マッサージ効果による頭皮の血行促進、天然毛のヘアケア効果で、艶やかな美髪を育てます。

【正規品】メイソンピアソン MASON PEARSON ヘアブラシ / ジュニアミックス ダーク・ルビー / クシ ヘアケア 母の日


【ご紹介したアイテム】
コチラはショートヘアや少なめの髪に。長く使える高級ヘアブラシ。マッサージ効果による頭皮の血行促進、天然毛のヘアケア効果で、艶やかな美髪を育てます。

【正規品】メイソンピアソン MASON PEARSON ヘアブラシ / ポケットブリッスル ダーク・ルビー猪毛100% / クシ ヘアケア 母の日


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています