気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

鍋の買い替え時に選んでほしい。 1台7役マルチに使える「トゥーメイ マルチポット」

鍋の買い替え時に選んでほしい。 1台7役マルチに使える「トゥーメイ マルチポット」

使い勝手がよく見た目が可愛い
「トゥーメイ マルチポット」が一日中大活躍!

この1台で、
「茹でる・沸かす・炒める・煮る・揚げる・炊く・和える」の7つ調理ができちゃうんです。

これまでは料理に合わせてサイズ違いの鍋を使い分けていましたが
「トゥーメイ マルチポット」さえあれば夢のミニマルライフに近づけるかも!?

とある平日、
私の一日をマルチポットと共にご紹介します。

alt


1日はお湯を沸かすことからスタート


テレワーク中、白湯を入れたポットでこまめに水分補給をするようにしています。

相棒は、Helios(ヘリオス)の保温ポット。

これまで使用していたケトルはHeliosの容量と比べて
サイズが少し小さめだったこともあり、何度かお湯を沸かす必要がありました。

でも、こちらのトゥーメイはMサイズで約2Lと十分な容量。
たっぷりの白湯を作ることができます。


注ぎ口も湯切れがいい作りになっているので、
溢れ出ることなく保温ポットに注ぐことができます。

alt


オートミールで時短ごはん


ランチ休憩1時間の中で調理、食事となると
なかなかゆっくりできないものです。

そんな私の最近マイブームが、
オートミールを使ったヘルシー粥。

オートミール粥は調理時間が5分もかからないので、
余裕をもったランチタイムが過ごせます。

alt

こちらはオートミールに豆苗、卵を加え、
味付けに塩昆布を加えてアレンジ。

出来立てをそのまま食卓へ運びます。

alt

見た目のコロンとしたレトロなフォルムと、
温かみのあるホワイトカラーは木のテーブルとも相性◎。

alt

木の持ち手も個人的にはとても好み!
インテリアにも自然と馴染む見せ置きにピッタリのデザインで、
置いてあるだけで気分が上がります。


油ハネも最小限に。炒め物の強い味方。


揚げ物だけでなく、炒め物もかなりの確率で油がハネませんか?
お掃除が苦手な私は、油まみれのキッチンにいつもうんざりしています(笑)

そんな時こそ「トゥーメイ マルチポット」が本領を発揮!


alt

こちらはチキンの甘辛炒め。

炒め物の中でも、お肉を炒める時って特に油がハネますよね。
あとは、調味料を加えた時にタレが飛び散ったり・・・

でも、鍋に深さがあるので油や調味料のハネを
最小限に抑えることができるので、ストレスなく快適に調理ができました。

いかがでしたか?
まだまだマルチに使える「トゥーメイ マルチポット」。
実は、揚げ物調理では支持率No.1とか。

掃除を気にして揚げ物を避けがちな私ですが、
次は、主人の大好きな唐揚げにもチャレンジしてみたいと思います。


【ご紹介したアイテム】
茹でる、沸かす、炒める、煮る、揚げる、炊く、和えるの7つの調理が一台でできるマルチポット。フライパンや行平鍋などの片手鍋、ミルクパンやケトルの役割もコレひとつでOK。

トゥーメイ ドルチェ IH対応マルチポット Mサイズ/To May dolce


コラムトップ
期間限定送料無料