気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

子供とおでかけの“あたふた”を防ぐ。ティッシュ&マスクポーチがメディカルポーチに!

子供とおでかけの“あたふた”を防ぐ。ティッシュ&マスクポーチがメディカルポーチに!

マスクを身に付けるのが当たり前になった昨今。
家族を見送りする時も、家族でおでかけする時にも、
「マスク付けた?」
と声を掛け合うようになりました。
これまでは、マスクを忘れないように玄関にマスク収納をつくって工夫をしていたわが家。
最近は、バッグの中に予備マスクを持ち歩くようにもなっています。
そんな時に便利なのが、bon moment(ボンモマン)の「ゴミ入れ付き ティッシュ&マスクポーチ」。
家族の荷物を持ち歩くママにお勧めしたいアイテムです。


リネンがやさしい。家族の予備マスクを持ち運べるマスクポーチ。


男の子3人、5人家族。
家族のおでかけには感染対策に気を付けながら、休日を楽しんでいます。
私のバッグの中の荷物にも、少し変化が。
家族で丸一日おでかけ、という日には、家族全員分の予備マスクを持ち歩くようになりました。
家族でのおでかけは、子供たちが汗をかいてマスクを汚してしまったり、誤って落としてしまったり…!
ハプニング多発なのです。
使い捨ての不織布マスクは、もはや予備マスクに欠かせなくなり、家にはいつもストックしてあります。

alt

この予備マスクを持ち歩くポーチにも工夫が生まれました。
使っているのは、bon momentの「ゴミ入れ付き ティッシュ&マスクポーチ」。
リネン好きな私は、リネン素材100%のものを。
柔らかなふんわりした肌触りと、風合いがお気に入りです。
バッグの中にいつも持ち歩くポーチとして、自分の気に入ったデザインのものを。
カラーはブラウンを選びました。
さりげないヘリンボーン柄がかわいい。

alt

大人用、小さめな女性用、子供用、どれも収まるサイズ感。
ポーチを開くと内側にはマスク用のポケットがあり、そこに家族5人分の不織布マスクを収納しています。
おでかけの際は、なにかと予備マスクが必要。
家族での移動には、ママが家族全員分のマスクの予備を持ち歩くために、欠かせないポーチになっています。

alt

かさばるのが苦手な私は、マスクそれぞれを折った状態で収納して、コンパクトに。
こんなふうに左右で大人用と子供用を分けることで、出し入れもスムーズにしています。
こうすると、紐も引っかからず、必要な分を1枚ずつ取り出しやすいのです。

alt

外した汚れた方のマスクは、ファスナーポケットにIN。
お食事の時の一時置き場所としても重宝します。
帰宅したら、ポーチはおうちでお洗濯することもできるので、衛生面もきちんと管理できるというのがうれしい。
日常使いに、気軽に使い続けることができるマスクポーチなのです。


メディカルポーチとしての活躍ぶり。


男の子3人と常に行動を共にするママとしては、欠かせないのがメディカルグッズ。
絆創膏やティッシュ、私の頭痛薬はいつも持ち歩いているアイテムです。
さりげなく、コンパクトにバッグに持ち歩くために、bon momentの「ゴミ入れ付き ティッシュ&マスクポーチ」は大活躍。

alt

ポーチというと、ついあれもこれもと入れてしまい、大きくなってしまうもの。
でも、ティッシュケースやマスクケースに、他のものもさりげなく一緒に入れられるとなると、とってもスマートに持ち歩けるのです。

alt

bon moment「ゴミ入れ付き ティッシュ&マスクポーチ」には、ファスナーポケットがもう1つ。
片方には使い終わったマスク入れにし、もう片方には絆創膏と常備薬を。
モノに決まった定位置をつくってあげると、すっきりと収めることができますよ。

alt

こちらは、ゴミ入れとして付いている付属のPVCケース。
私の場合は、常備薬をここに。
ファスナーポケットに差し込んで置いて、同じポケット内で絆創膏や塗り薬などの外用薬を分けて収納するようにしています。

alt

PVCケースがうまく仕切りになって便利。
口に入れるものなので、他のものと分けて入れられるのがうれしい。

さりげなく、でもしっかりと。
マスク、ティッシュ、絆創膏、常備薬…と、どれも必要なものばかり。
これだけのものをすっきりと収納してくれています。

alt

子供とのお出かけに欠かせないメディカルアイテムを、ティッシュケースのついでに持ち運ぶことができる便利さ。
これなら、おでかけ中の子供のケガにも、ティッシュと絆創膏を同時に出すことができますね。
あっちのポーチと、こっちのティッシュケースと・・・!
と、あたふたすることもありません。


いかがでしたか?
バッグの中にいつもさりげなく。
ママの焦りをなくしてくれるワザありマスクポーチ。
今の暮らしにぴったりなティッシュケースとしても、ぜひご活用くださいね。



【ご紹介したアイテム】
便利なファスナーポケットが2つ付いた、ティッシュケース兼マスクケース。
マスク、ティッシュの収納はもちろん、メディカルポーチとしても大活躍。

bon moment ゴミ入れ付き ティッシュ&マスクポーチ/ボンモマン


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています