気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

甘さ加減をコーデで調整!155cmスタッフが着回す「大人のリラックスワンピ」

甘さ加減をコーデで調整!155cmスタッフが着回す「大人のリラックスワンピ」

お店でご案内している商品の他にも、日々大量の!インテリアグッズに囲まれるアンジェスタッフ。
そんなアンジェスタッフが、プライベートでも愛用中の一品を紹介するこのコーナー。
お気に入りを実際の使用写真と共にご紹介します。
本日お届けするのは、バイヤー武川のお気に入り。
最近武川がヘビロテしているのが、贅沢なギャザーが特徴の「アグレアーブル リラックスワンピ」
その利用シーンをご紹介します。


初夏まで使える万能ワンピ


最近のお買い物で、満足度No.1のアイテムをご紹介。
アグレアーブル、この春夏のイチオシワンピ「コットンローン 襟付きリラックスワンピース」です。

【ご紹介アイテム】


・コットンローン 襟付きリラックスワンピース インナー付/アグレアーブル
(着用/ラベンダー)



ふんわり上品なシルエットと、贅沢使いのギャザーに完全にひと目惚れしてしまったアイテム。
華やかなワンピも、着回し方で「甘さ」を調節できるところがヘビロテの理由。

そんなひと目惚れワンピースを初夏〜夏にかけて着まわせれる3コーデを、155㎝のミニサイズ目線にてご紹介します。


ジャケットをプラスして甘さ軽減、足元はきゅっと締めて


まだ肌寒い日もある季節の境目。そんな日はジャケットをオンして。
ワンピースボタンを上まで締めれば首元の貝ボタンがきれいに並んで、光の加減で程よくきらきらと華やかに。

alt

足元は、スタイルアップを図ってストレッチブーツできゅっと足首を締めてみました。
ミニサイズさんには、欠かせないスタイルアップポイントです。

alt【このコーデで仕様したitem】
・ジャケット
・ストレッチショートブーツ(足首が隠れるアイテム)


ウエストマークでメリハリ×デニムで抜け感を


歩きが多い日は、疲れ知らずなペタンコローファーで。
ふんわりリュクスなワンピースも、ウエストマークのベルト使いでキリッと引き締めることができます。

alt

ミニサイズさん特有の、ロング丈の裾を踏んでしまう問題も解消!
同時に、腰のラインが高く見えるので自然とスタイルバランスよく見せる効果も期待できます。

オフの日は、デニムをINすれば抜け感プラスにも。


alt【このコーデで仕様したitem】
・ウエストマークベルト(スカーフや薄手のストールでも代用OK)
・デニム
・軽やかローファー/アグレアーブル Agreable


腕をまくればボリューム袖に大変身!


汗ばむ季節にはさらっと一枚で。それだけで主役級のアイテムになってくれます。

alt

袖をまくれば、ボリューム半袖にシルエットが変化。
肩幅が「ボンッ」となり過ぎず、「ストン」と落ちて程よい位置にボリュームができます。
このシルエットこそが、計算された『美シルエット』なのです。

alt

ボタンも気持ち開け過ぎかな?くらいが上品な抜き襟への近道です。

alt

合わせるボトムスも、リラックスできる薄手のプリーツパンツで。
大人な上品さをキープしつつ、エフォートレスな着心地が叶います。


alt【このコーデで仕様したitem】
・プリーツパンツ
・サンダル
・キャンバストート


いかがでしたか?ミニサイズさんへ向けてとありましたが、ぜひ着丈やコーディネートの参考にしていただけたら嬉しいです。
これからの季節に気分をあげてくれる一着をぜひ。



【ご紹介したアイテム】
軽やかなコットンローン素材を使った、スキッパーデザインのロング丈ワンピース。胸元はループボタンのデザインで、シンプル過ぎずラグジュアリーな雰囲気も漂います。

コットンローン 襟付きリラックスワンピース インナー付/アグレアーブル


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

期間限定送料無料