気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

ソファまわりならおまかせ!無造作に置いてもかわいい、コットン100%のマルチカバー。

ソファまわりならおまかせ!無造作に置いてもかわいい、コットン100%のマルチカバー。

リビングのくつろぎ時間に、何を思い浮かべますか?
インテリアに合わせたお気に入りのクッション、家族でゆったりできるラグ、ソファ…。
これがわが家の一軍リビングくつろぎアイテム。
いつもリビングに出しっぱなしにしているアイテムたちです。

一方、使う度に出したり片づけたりする2軍アイテムには、ブランケット、リモコン、雑誌…などがあります。
どれもポイポイッ!と片付けられるように工夫しているのですが、ブランケットはくるくるっと畳んで、見えない押入れに片付けています。
この〝畳む″と〝押入れに入れる″の2つの工程がちょっと手間だったのですが…。

よしっ!ブランケットもクッションみたいに出しっぱなしにできるものを選ぼう!
と、お迎えしたのが「コットン100% やわらか2重ガーゼ マルチカバー」。
bon moment×シンプルホームのコラボアイテムというだけあって、おうち空間にしっかりこだわったアイテムです。


シンプルなデザインだから、無造作に丸投げでも様になる。


すっかり過ごしやすい気候になり、こたつを収めて広々したリビング。
家族が集まるソファが映えるこのシーズンのインテリアが、軽やかで好きです。
この雰囲気を崩さないまま置けるブランケット。
毎日使うから、ガシガシ使えるものがいいなぁ・・・と思っていたところ。
今年は、bon momentとシンプルホームのコラボ商品、「コットン100% やわらか2重ガーゼ マルチカバー」を見つけました。

alt

わが家がお迎えしたのはキナリ。
マルチカバーといっても、柔らかくてまるでお布団のようで。
中綿が入ったキルティングになっているので、掛け布団のように体にふんわり掛けられるような、なんともちょうどいい軽やかさ。
それでいて、リビングに無造作に放り投げて置いても、馴染んでいるところがお気に入りです。
ブランケットを置くと、わざわざ畳んでリビングを整えなきゃ…というのが面倒だと思っていたのですが、この無造作に置けるのがいい。

alt

朝起きた時に、子供たちがここでゴロゴロして過ごす時間。
幼稚園から帰って、くたくたになった末っ子とののんびり時間。
ママがリビングでちょっとお昼寝する時間。
ついつい手に取って、ごろ~ん。

放り投げておくだけでかわいらしく佇んでくれるから、リビングにいつも出しっぱなしにできるのがうれしい。

alt

こんなふうにかごに放り込んで片づけても、とってもかわいい。
リビングのインテリアアイテムに合わせて、キナリ、ライトグレー、ベージュ、モカの4色の中からお選びいただけますよ。


子供の寝汗もしっかり吸収!コットン100%の心地よさ。


3人の男の子と暮らすわが家。
リビングには子供が肌触りを喜ぶものを置くようにしています。
ベージュのコットンラグ、リネンのクッション、コットン生地のソファ…。
これらは、子供たちがリラックスできる素材であることと、万が一汚してしまってもすぐに洗って対処できるものばかり。
そして、このマルチカバーもまた、コットン100%のガーゼ素材のそんなアイテムです。

alt

これから暑くなる季節のクーラー対策にも、やっぱり恋しいブランケット。
なんだかんだリビングの必需品なのですが、これからの暑い季節は、起毛のないサラサラとした肌触りが理想的です。

夏のお昼寝は、クーラーによる冷えと、汗をかく暑さとのくり返し。
寝苦しいものを快適にしてくれる心地よい素材を選びたいですよね。
コットン100%のガーゼ素材は、肌触りもよく、まるであかちゃんのおくるみのよう。

alt

お昼寝中、つい何度もすりすりしてしまうほど(笑)
汗もしっかり吸収してくれるから、お昼寝の寝心地も最高。
リビングに置かれたマルチカバーをサッと手に取り、子供が眠くなったタイミンングで一緒にごろ~んとできるのがいいですね。
お布団だと生活感が出てリビングに置きづらい。でも、マルチカバーとなると一気にリビングに置きやすいイメージに変わります。
小さなお子様がいる暮らしには、ぴったりなリビングアイテム。


ソファ周りの家事ストレスを減らそう。


リビングの大型家具といえばソファ。
子供が小さいうちは、ソファを汚されないかと、お気に入りを置くのもハラハラ!
また、いつの間にかソファでうとうとしてしまうパパのヘアワックスの油移りも心配。

ソファのお洗濯は気軽にできるものではないから、マルチカバーで対策できると家事のハードルがぐんと下がります。
汚れたら、洗濯ネットに入れて、洗濯機にポイッ!

alt

くり返し使える心地よさから、いつもソファの傍に。
使いたい時にサッと手に取り、肌に触れているとなんだか落ち着くこの素材。
私の読書の時間にも大活躍中です。


いかがでしたか?
お布団みたいなマルチカバーだから、何にでも兼用できる使い勝手の良さがいいですよね。
きっと家族で取り合いになってしまうはず。


【ご紹介したアイテム】
「肌掛けみたいなガーゼ素材のマルチカバー。
無造作においただけで様になる、リビングくつろぎアイテムです。」

bon moment×シンプルホーム コットン100% やわらか2重ガーゼ マルチカバー


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています