気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

相手に気を遣わせなくてちょうどいい。1300円以下の美味しいプチギフト5選

相手に気を遣わせなくてちょうどいい。1300円以下の美味しいプチギフト5選

人に会う機会がめっきり減って、だからこそ会えた時には心からその時間を楽しみ「会いたかったよー」の気持ちをプチギフトとともに伝えたい。しばらくまた会えなくなるかもしれないけど・・・お家で味わってね!

ということで、1,300円以下で選べる相手に気を遣わせない”美味しいプチギフト”を5品ご紹介します。


【1】 コンビニコーヒーの冷たさ長持ち


まずは、コンビニやカフェでテイクアウトしたアイスコーヒーの相棒!ここに入れるだけで、約3時間も氷が溶けずに冷たさをキープできる保冷タンブラー。

alt

定番アイテムだからこそ、センスの良さを意識して贈りたいものです。

・ 車で、家で、職場で、持っていると便利。
・ 人とかぶらない北欧風デザイン。
・ ギフトラッピングOK、箱入り。

すでに売り切れでしたらスミマセン、残りわずかで再入荷は1ヶ月以上先になってしまいます。


【ご紹介したアイテム】
コンビニコーヒーや、カフェのテイクアウトコーヒーの冷たさをキープしてくれる、2層構造のステンレスタンブラー。氷が溶けにくいから、味も薄まりにくく美味しさ長持ち。

※再入荷お知らせ登録すると、再販時にメールでお知らせが届きます。

bon moment 冷たさをキープする 保冷保温 ステンレスタンブラー/ボンモマン



【2】 いつでも召し上がれ、いちごミルク


果物屋さんからイチゴが消えても、ず~っと好きな時にイチゴミルクが味わえる。これこそ(自分ではなかなか買わなくても)貰ったらテンション上がる嬉しい一品。

alt

角切りです!! トロリとした果肉感や粒々感はイチゴそのもの。

alt

おすすめの飲み方、食べ方。
3位 シンプルにいちごミルク。(お風呂上りとか。)
2位 休日パンケーキにたっぷりと。
1位 かき氷、アイス、ヨーグルトに追いストロベリートッピングし放題。

スイーツ好きさんへのギフト、お裾分けのお礼、子供の下がりのお礼、姪っ子甥っ子へのお土産に選びたい1本です。


【ご紹介したアイテム】
いちごスイーツ専門店「ICHIBOKO」で人気の「いちびこミルク」が、牛乳とまぜるだけでご家庭で作れます。角切りいちごがぎっしり、甘酸っぱさと食感を楽しめます。

いちごミルクのもと 325g/いちごスイーツ専門店 ICHIBIKO



【3】 内緒にしておきい、お茶屋さんのラテ


かわいくてシンプルなパッケージ。お茶屋さんの美味さで、日持ちも問題ナシ、飲む時も手間がかからず、贈りやすいプライス。あら、条件良すぎかも。

alt

隠れ家的なお茶屋さん”番茶屋 茶坊” の選べる「ほうじ茶ラテ」と「抹茶ラテ」です。

alt

・ 仕事疲れにご褒美の一杯。
・ 子どもたちとのお茶時間に。(ほうじ茶ラテがおすすめ)
・ ひとりでゆっくり、和カフェ読書。

贈る相手を選ばないお茶は、知っておくとプチギフト選びで困ったときに役立ちます。


【ご紹介したアイテム】
大阪のお茶屋さんの贅沢なお茶を手軽に楽しめる、抹茶ラテ・ほうじ茶ラテ。牛乳や豆乳に溶かすだけで簡単にお楽しみ頂けます。かわいらしいパッケージなのでギフトにも◎。

抹茶ラテ ほうじ茶ラテ/チャボさんのお茶 番茶屋 茶坊



【4】 老舗「とらや」のあんペースト


有名どころの間違いないプチギフト。デパートの「とらや」までなかなか買いに行けなくても、こうしてお取り寄せができるんです。

alt

格式高い「とらや」の中でも、気軽に贈れるトラヤあんスタンドのあんペースト。羊羹よりもぐっと身近に、朝食やおやつ時間に美味しいあんこがいただけます。

alt

上品な甘さのなめらかなペースト。あんバタートースト、生クリームとコッペパンサンド、バニラアイスに添えたり、クリームチーズとおつまみに(←お客様アイデア)と、食生活がより豊かになります。


【ご紹介したアイテム】
老舗和菓子店とらやのあんを使った、なめらかなあんペースト。お家で手軽にアレンジして、自分だけのスイーツが楽しめます。プチギフトにもおすすめ。

あんペースト/トラヤあんスタンド



【5】 体にやさしい、パンケーキミックス粉


今、バターミルクが食のトレンド?!

alt

「バターミルクとはバターの製造過程で得られる、液状の副産物のこと。豊かなミルクの風味を感じられ、牛乳に比べ脂肪分が少なく、低カロリーでも栄養価は高いといった、魅力たっぷりの食材です。」


alt

からだ思いの安心して贈れる原材料。
・ 九州産の小麦粉+バターミルク使用
・ 香料、保存料、安定剤不使用
・ アルミニウムフリー

いつもと違うパンケーキ粉って、貰ってから作って食べるまでワクワクが続きますよね。ほんのり甘くて、しっとりもちっと食感、あの人もきっと喜んでくれるはず。


【ご紹介したアイテム】
九州産の小麦粉、バターミルクを使用した、しっとりもちもち食感に焼けるパンケーキミックスです。膨張剤はアルミニウムフリーで、保存料等は不使用と身体にやさしい原材料です。

バターズ バターミルクパンケーキミックス/Butters Buttermilk Pancake Mix



いかがでしたか?

家でゆっくりカフェ気分が味わえるものを集めてみました。”いつもと違う味”でちょっとした気分転換になるようなサプライズギフト。ぜひチェックしてみてくださいね。


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています