気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

【夏の福袋第2弾】販売スタート!トップス&スカートの単品使いコーデをスタッフがご紹介

【夏の福袋第2弾】販売スタート!トップス&スカートの単品使いコーデをスタッフがご紹介

わずか2日間で完売した「【第1弾】夏の福袋」に続く、「【第2弾】夏の福袋」が到着しました!
晩夏に向けても使いやすいカラーにこだわった「Agreableのリラックスコーデ2点セット」です。

明るめカラーのロングスカートとスッキリ着られるカットトップスのセット。
セットアップ感覚で着ることができるから、コーディネートを組むのが苦手な方も安心です。

今回は商品ページではご紹介しきれなかった、トップスとスカートそれぞれの単品コーディネートにスタッフが挑戦してみました。
どちらも様々なアイテムとあわせやすいシンプルなアイテムだから、スタッフによって印象の異なるコーディネートが完成しました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

【トップス編】


「普通のTシャツとは一味違ってアウトスタイルでもだらしない印象になりません」(バイヤー池田)


■トップスカラー「ブラウン」
■身長:161cm

alt

「着丈が長めで、裾がシャツのようなラインになっているので、普通のTシャツとは一味違ってアウトスタイルでもだらしない印象にならず、スッキリと着られます。
ノースリーブはやや抵抗がありますが、二の腕にかかるフレンチスリーブで品良く着られるところも◎。ソフトな素材感で、素肌に心地良い着心地なのも汗ばむ夏に嬉しいです。」


alt

「トップスの裾のデザインを生かした、パンツスタイルに。今回は夏らしく「Agreableのリネンパンツ」と合わせました。
トップスの縦長効果で、ややワイドシルエットのパンツと合わせてもスッキリとした印象で着られます。こっくりした色合いのブラウントップスも、ホワイト系のボトムと合わせることで爽やかな雰囲気に。
足元は愛用中の「Malvadosのレオパード柄トングサンダル」で、アクセントと抜け感をプラスしながらもあえて落ち着いた色使いの小物ででシックな印象にまとめました。 」


「暗いトーンのチャコールグレーは合わない色がないくらい合わせやすいカラー」(デザイナー白川)


■カラー「チャコール」
■身長:154cm

alt

「着丈が太ももと膝の中間くらいまであり、気になるおしりや太もも周りをカバーしてくれるので、ストンとおちるラインのスカートとも抵抗なく合わせられました。

暗いトーンのチャコールグレーは合わない色がないくらい合わせやすいカラーで、オールブラックコーデよりも濃淡が出せるのが◎。
アースカラーとも相性が良いので、晩夏〜秋口にも羽織りと合わせて着まわしたいです。」


「コットン素材でさらっとした着心地も快適です」(バイヤー田澤)


■カラー「グレーベージュ」
■身長:155cm

alt

「ゆったりしたシルエットと長め丈なのですが、首元が開きすぎていないので155cmの身長でもバランスがとりやすいです。
パンツにもスカートにもあわせやすく、こなれ感を演出できます。コットン素材でさらっとした着心地も暑い時期に嬉しいポイントです。」


alt

「ワイドパンツに合わせてリラックスコーディネートにしてみました。トップスはアウトにするとゆるっとした雰囲気が今年らしいです。
私が試したベージュは、色物とのバランスが◎。
今回は、ビビットな赤のボトムと合わてみたのですが、派手すぎずシンプルすぎないバランスの良いコーディネートに仕上がりました。」


【スカート編】


「ウェストはゴムなのでラクチンな履き心地でした」(バイヤー平山)


■スカートカラー「キャメルブラウン」
■身長:165cm

alt

「165cmの私で着丈はくるぶしが見えるくらい、ウェストはゴムなのでラクチンな履き心地でした。
タックがたっぷり入って、程よくふんわりとしたシルエットは、コーディネートの主役になる存在感。キャメルブラウンは、3色の中でも特に秋モードを感じられ、トップス次第で長く活躍してくれそうです。」


alt

「夏は今回合わせたようなシンプルなトップスと合わせて。秋冬はニットを合わせて楽しめそうです。比較的ベーシックなかたちのシンプルなコーデなので、こういう日はアクセやバッグ、シューズで遊びを入れてバランスよく仕上げたいです。」


「たっぷりギャザーが入っていますが、軽やかな着心地」(バイヤー池田)


■トップスカラー「グレイッシュピンク」
■身長:161cm

alt

たっぷりギャザーが入っていますが、軽やかな着心地です。
くるぶし上くらいのちょうど良い長め丈なので、素足にサンダルの季節にぴったり。
ウエストゴムでラクチンな履き心地なので、休日近所で過ごす時や、買物に行く時などストレスフリーで過ごしたい日に履きたいです。」


alt

「今回は「Tous les Eclatsのホールガーメントニット」と合わせた、ちょっぴり女性らしいスタイリングに。
ニット合わせだと、Tシャツよりカジュアル感が薄れて、上品な印象になると思います。
小物は「MOHIのミニバッグ」や、「編み込みサンダル」と合わせて、綺麗めカジュアルな雰囲気にまとめました。
女性らしいスタイリングにした分、髪はまとめてスッキリとさせたのもちょっとしたこだわりです。」



「カラーボトムをあまり持っていない私でも、挑戦しやすい!」(デザイナー白川)


■トップスカラー「ブルーグリーン」
■身長:154cm

alt

「154cmの私が着ると、くるぶし下のマキシ丈。ウエストがぐるり1周ゴムなのに加え、両サイドにポケット付きなのが嬉しいです。
夏のお出かけに映えるブルーグリーンは、爽やかな印象ながら派手すぎない色味。カラーボトムをあまり持っていないわたしでも、挑戦しやすいカラーでした。
ボーダートップスと合わせて、夏らしい爽やかなマリンコーデを楽しみたいです。」


alt
▲おもわず回りたくなるような、軽い生地感です。

スカートは、天然素材見えする合繊素材(ポリエステル、レーヨン)を使用。
生地自体には透け感があり、軽やかに風になびくような柔らかな風合い
です。
裏地がついているから、インナーに悩む心配はなし!
1枚でさらり&ふんわりとしたリラックス感のある履き心地を叶えてくれます。


合わせるアイテム次第で、夏仕様にも秋仕様にも変化してくれる万能トップス&スカート。
お決まりコーディネートとして、セット使いをしながら、上手に単品使いも取り入れられたら、今から秋口までの長いシーズン活躍すること間違いなし!
シンプルなものとも柄ものとも合わせられるから、難しく考えず、お手持ちのあらゆるアイテムと合わせて、お楽しみください。


【ご紹介したアイテム】
【スペシャルプライス】リラックス コーデ2点セット/アグレアーブル Agreable

裾切替 【スペシャルプライス】リラックス コーデ2点セット/アグレアーブル Agreable


コラムトップ
期間限定送料無料