気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

夏休みに食べたい!国産無農薬「皮まで食べられる神バナナ」の絶品ひんやりチーズケーキ

夏休みに食べたい!国産無農薬「皮まで食べられる神バナナ」の絶品ひんやりチーズケーキ

今年のお盆休み、帰省できない実家や親戚へ帰省土産代わりに贈ったり、バカンスを我慢した分のご褒美スイーツとして。

全国のバナナ好きさんへ、ミシュラン4年連続星獲得のフレンチシェフが作り上げた「神バナナ」のひんやりスイーツをご紹介します。(今ならお盆休み前に出荷可能です!)


■ 皮まで食べられると話題の『神バナナ』


alt

このチーズケーキに使用しているバナナは、今メディアでも話題の『神バナナ』と呼ばれる国産無農薬バナナです。

土や水にこだわり、完全無農薬栽培で徹底した環境管理のもと大切に育てられた国産のバナナ。皮まで食べられるほど品質が高く、“神バナナ”と話題に。一般的なバナナに比べ糖度が高く、香りが豊かです。


皮も食べられるなんて、そんなバナナ・・・驚きですよね。
糖度の高い神バナナペーストをたっぷりと練り込んだ、バナナ好きにもチーズケーキ好きにもおすすめの絶品スイーツなんです。


■ ミシュラン1つ星フレンチ「LATURE(ラチュレ)」室田拓人シェフ


ミシュランガイド東京4年連続1つ星を獲得するフレンチ表参道「LATURE(ラチュレ)」の室田拓人シェフが監修。自然食材で伝統的なフランス料理を継承する室田シェフが、3か月もの開発期間を経て作り上げた最高のチーズケーキ。


できるだけ無添加・無着色の材料へのこだわり


alt

神バナナだけでなく、クリームチーズから砂糖に至るまで、材料は可能な限り無添加・無着色のものを使用。食べる人に美味しさも安心も贈れるスイーツです。

ケーキの底のクッキー部分も、1枚1枚丁寧に焼き上げています。砕いて敷いたホロホロタイプとは違う、板状クッキーならではのサクッとした食感です。


■ アイス or ケーキ?お好みの食感でどうぞ


alt

冷凍のままで → アイスケーキのような食感。
半解凍で → バナナの風味がアップ。アイス&ケーキのいいとこどり。
解凍 → チーズケーキらしい、しっとりなめらかな舌触り。神バナナの風味もMAX!

国産無農薬「神バナナ」を引き立てるこだわりの材料とミシュランフレンチシェフのレシピで作り上げた最高のチーズケーキ。ご褒美おやつに、週末の食後デザートに、夏休みのとっておきの思い出を作りませんか?


【ご紹介したアイテム】
有機無農薬栽培の国産バナナを使ったチーズケーキ。さっぱりとアイスケーキで召し上がっていただけます。ちょっと贅沢なスイーツとして、夏のおもてなしやギフトに◎

神バナナチーズケーキ【送料無料】


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています