気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

コーヒーのおいしさをキープ!bon moment 「冷たさをキープする 保冷保温 ステンレスタンブラー」

コーヒーのおいしさをキープ!bon moment 「冷たさをキープする 保冷保温 ステンレスタンブラー」

夏になると、外出先で買ったアイスコーヒーがすぐにぬるくなってしまって、なんだかもったいない…。
みなさんはどうされていますか?
氷が溶ける前にと慌てて飲み干したり、残ったコーヒーを処分するのがもったいなくて、いつまでも出しっぱなしになっていたり…。
わが家では、コーヒーの味の問題だけでなく、そんな諸問題にも発展してしまっています。

そこで使うようになったのが、ステンレスタンブラー。
今日は、おうちでもお出かけ先でも絵になる、bon momentの「冷たさをキープする 保冷保温 ステンレスタンブラー」をご紹介します。


おうちシーンでもかわいい、北欧テキスタイル。


近年、いろんなデザインものが増えた、ステンレスタンブラー。
どこのキッチン用品のお店でも必ず見かける、マストアイテムな存在になっていますよね。
シンプルなステンレス一色のデザインのものや、機能面が充実したアウトドア向けのもの…とたくさん種類がある中から、おうちで使うのにおすすめしたいのが「bon momentのステンレスタンブラー」。
北欧テイストのおうちにもなじむ、やわらかいデザインの絵柄がとってもかわいいのです。

alt

テキスタイルは、「STICK(スティック)」と「DOT(ドット)」の選べる2種類。
カラーはそれぞれに2色展開ですので、家族や夫婦で使う方は、組み合わせを楽しんでくださいね。
わが家は、違うテキスタイルを同じライトグレーで合わせたセレクトで。

alt

食器棚に並ぶ姿もかわいくて。
シンプルな食器ばかりのわが家に、柄物が新鮮。
白やガラスの食器たちに囲まれた中で馴染む、北欧テキスタイルがかわいい。

alt

外出先のコンビニで買った、ストロー付きのドリンク。
夫や子供がよく出先で買うのですが、家に持ち帰った時に置きっぱなしにされた時のパッケージが苦手で…。
そのまま放置されて、ぬるくなってしまい、結局残ってしまうこともしばしば。

alt

「bon momentのステンレスタンブラー」にセットすれば、パッケージを隠すことができるので、お部屋に置いてもかわいい。
これなら飲みかけのドリンクが散らかっている感じがしません。
保冷機能で、冷たさもしっかりキープしてくれるので、最後までおいしく飲むことができるのです。


運転中にもうれしい。シーンをまたいでおいしさキープ!


お出かけ先で、家族でよく買うスターバックス。
車で外出する際にも、「bon momentのステンレスタンブラー」が大活躍。
夏の車内は暑くてすぐに溶けてしまうのが残念なのですが、ステンレスタンブラーがあれば、おいしさを長くキープできます。

alt

左がshortサイズ、右がtallサイズです。
お出かけシーンも楽しくなっちゃうかわいさ。

保冷機能があるステンレスタンブラーは、キンキンの冷たさを長く保ってくれるから、冷たい飲み物がいつまでもおいしい。
わが家では、おうち飲みでビールを飲む時に、直接注いで使うアイテムだったのですが、カップカバーとして使うアイデアはお出かけにぴったりですね!

3時間くらいは保冷・保温をキープできますよ。

alt

結露が出にくいのもおすすめポイント。
真空断熱二重構造でつくられているステンレスタンブラーは、表面が結露しにくい構造になっていて、グラスのように水がポタポタ落ちることがありません。
周囲のものを濡らしてしまったりすることがないので、車の中でお洋服を濡らしてしまう失敗もナシ。
また、デスクワークなどで、大切な書類を濡らしてしまう…!なんて心配もありません。

「bon momentのステンレスタンブラー」は、表面がサラサラとした肌触りなので、手に取った時も心地よいのです。


マイボトルを持ち歩くように、ステンレスタンブラーを。


水筒に飲み物を準備する余裕がなかった朝は、ステンレスタンブラーを持ち歩くという方法もいいですね。

寝坊した朝は、出勤前にコンビニに立ち寄ってコーヒーを買い、ステンレスタンブラーにセットしてドリンクホルダーに。
運転中に朝の一杯を飲みながら出勤。
そのままデスクワークに取り掛かる時も、飲み続けることができるので、水筒のような使い勝手の良さを感じます。

alt

うれしいのが、水筒のように中身を入れ替える度、何度も洗う手間がないということ。
例えば朝は、あたたかいコーヒーを買って、ステンレスタンブラーにIN。
午後からは冷たいアイスティーを買って、ステンレスタンブラーにIN。
中身は違っても、その日一日をステンレスタンブラー1つで過ごせるスムーズさ。

また、フタがないシンプルなつくりのステンレスタンブラーは、手洗いするのも簡単!
サッと洗って、クルッと拭く。
管理がラクなので、気軽に使えるというのも魅力的。


いかがでしたか?
北欧テイストのかわいいステンレスタンブラーをマイボトルの代わりにして、水分補給も楽しい時間になりますように。


【ご紹介したアイテム】
STRIPEとDOT、2種類のテキスタイルから選べる、ステンレスタンブラー。
通勤やデスクワーク、お出かけシーンでもかわいく、お洋服を汚さずドリンクを楽しめるアイテムです。

bon moment 冷たさをキープする 保冷保温 ステンレスタンブラー/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています