気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

行列ができる再入荷待ちも?この秋、スタッフが即買いしたキッチンアイテム特集

行列ができる再入荷待ちも?この秋、スタッフが即買いしたキッチンアイテム特集

食欲の秋ですね。炊きたての新米、旬の食材をコトコト煮込んだアツアツの手料理。アンジェでも秋の食生活を充実させるキッチン用品が続々と入荷しています。

そこで、今日のコラムは「この秋、スタッフ達が即買いしたキッチンアイテム」を発表。これを読めば、お客様人気&台所用品トレンドがまるわかりかも!?


【1】 スタッフも狙う、ウォームグレーが復活


今、アンジェで最もアツい人気のお鍋といえば、1台7役の調理法に使えるトゥーメイのマルチポット。旬の根菜で煮物を作ったり、お米を炊いたり、シチューにも使いやすいお鍋です。

コロンとした見た目の可愛さも人気の理由なだけあって、収納せずに見せ置きしている愛用者も多いんですよ。

alt

★ 私達、この色選びました。(スタッフ)
・ ずっと欲しかったウォームグレーが再入荷。即決です。
・ これまでホワイトを使っていましたが、あまりにも便利なのでウォームグレーを買い足しました。


すっきりと清潔感がある「ホワイト」、人気NO.1カラー「ウォームグレー」、キッチンのアクセントになる「レッド」。うーん、色選び、悩みますよね。

商品ページでは全3色の使用例もたっぷり載せているので、キッチンにどの色が合うかな?なんて想像しながら選んでみてくださいね。


【ご紹介したアイテム】
茹でる、沸かす、炒める、煮る、揚げる、炊く、和えるの7つの調理が一台でできるマルチポット。フライパンや行平鍋などの片手鍋、ミルクパンやケトルの役割もコレひとつでOK。

トゥーメイ ドルチェ IH対応マルチポット Mサイズ/To May dolce



【2】 ついに出た、トゥーメイ新作フライパン


バイヤーの資料を見た時から「これだ!」と心に決めていたスタッフもいたほど、待望のNEWフライパンが登場です。

(初回入荷分がスグにSOLD OUTになってしまい、お待たせしてスミマセン。)

alt

深型24cmフライパン+ガラス蓋+ザルがセットになった新作マルチパンです。
フライパンよりも深さがあり、深鍋よりも扱いやすい。そんな、”フライパン以上、深鍋未満” が、肉野菜炒め・カレー・パスタ・焼きそば・チャーハン・肉まん・トンカツ・お肉のソテー・魚のムニエル・・・毎日の献立から特別な日の腕まくりメニューまでマルチな活躍をします。

alt

このフライパンとザルのセットがあれば、調理道具をいくつも出し入れする手間もなく、収納スペースも少なく済み、キッチンのミニマル化が捗ります。

ページで詳細を見れば見るほどお迎えしたくなる、これぞ 「フライパンの全部」 をギュッと詰め込んだ理想のマルチパン。まだ手に入れていないスタッフ達は首を長ーくしてキリン状態で静観ですッ。


【ご紹介したアイテム】
焼く・煮る・茹でる・蒸す・揚げる・炒める・湯切りの1台7役。24cmサイズの深型フライパンと、ぴったり合う足つきザルとガラスの蓋がセットになったマルチパンです。
※次回入荷のご案内は、商品ページから入荷お知らせメールをご登録ください。

トゥーメイ ドルチェ IH対応マルチパン24cm/To May dolce



【3】 なかなか便利、ラップ不要で野菜保存


使いかけの野菜や果物をラップ不要で保存できる、「joie ストレッチポッド」。

「これ買って良かったよ」「私も使ってるよー」身近なエコ習慣として、スタッフ間でも口コミでじわじわと所有率が上がっているアイテムです。

alt

★ 私達、使っています。(スタッフ)
・ 使ってみたら、なかなか便利です(^^)
・ ラップのほうが使い慣れているしどうかな?と思いましたがわりとすぐに慣れました。わが家はラップの使用量が多かったので、その罪悪感が少し減りました。


食洗機で洗えて、繰り返し使えて、ラップごみが減らせる=これなら続けられそう、今話題のエコアイテムです。


【ご紹介したアイテム】
ラップ不要で使いかけの野菜を保存できる容器。野菜をトレーに置いて蓋をするだけなので、忙しい料理中の手間を減らせます。洗って繰り返し使えるのでラップごみの削減にも。

joie ストレッチポッド 洗って繰り返し使える保存容器/ジョイ



【4】 魚焼きグリル活用術、幻グリルプレート


↓料理シーンでのこんなお悩みを解決します。

□ 切り身のお魚料理、週1回以上増やしたい。
□ ワンプレートでチャチャッと食事を済ませたい。
□ 朝食とお弁当づくり、コンロが足りない~。
□ 夜遅くのおつまみ作り、洗い物が面倒。。。

alt

お皿でありながら、直火・オーブン・レンジ・魚焼グリル使用可という実力派。魚焼きグリルに2皿入るスリムさで、調理してそのまま食器として出せ、魚焼きグリル庫内はキレイなまま。調理の手間も洗い物もグンと減らせます。

登場以来、完売⇔再入荷を繰り返していて、在庫があればラッキーなくらいの幻レベル...私達も憧れの品です。


【ご紹介したアイテム】
魚焼きグリルで使えてそのまま食器にもなる陶器のグリルプレートです。電子レンジで下ごしらえも可能。魚焼きグリル庫内のお掃除がラクになります。
※次回入荷のご案内は、商品ページから入荷お知らせメールをご登録ください。

グリルプレート ハンディ/ツールズ/イブキクラフト



【5】 本店限定アイテム、まな板になるお皿


ラストは、アンジェ本店のみでの取り扱いとなっている「CHOPLATE/チョップレート」のご紹介です。

普段、モノを増やすハードルを高めに設定している物選びに厳しめのスタッフも、これは即買いです。

alt

まな板になる、お皿。 しかも、電子レンジ使用OK。

★ こんな時に使っています。(スタッフ)
・ まな板を洗うのが面倒で、ちょっとだけフルーツを切りたい時。
・ パンが好きなので、サンドイッチやトーストにちょうどいいサイズ感で出番が多いです。
・ お皿でミニトマトやきゅうりの小さなサラダが作れます。
・ 冷凍食品をチンしてそのまま食卓へ。
・ 子供用にハンバーグや揚げ物を小さく切る時に。
・ お店のようにチーズやサラミでおつまみプレートを作るのが楽しいです。



まな板を買い足すとなると、収納場所問題が出てきますが、、、
このプレートは1枚分のスペースでまな板とお皿の2役。しかも、収納時は複数枚がペタンコにスタッキングできて、キッチン収納のお邪魔しませんッ。


【ご紹介したアイテム】
まな板として使える小さなプレート。フルーツやチーズをカットして、そのまま食卓へ。スレートにも似た質感の黒いプレートは、お料理を美味しく見せてくれます。

まな板になるお皿 CHOPLATE/チョップレート



いかがでしたか?

今日はページではなかなかお伝えできない、スタッフ達からの使用レビューを載せてみました♪お付き合いいただきありがとうございました。気になっていたアイテム選びの参考になれば幸いです。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています