気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

もこもこ派?ぴったりフィット派?家族でおそろいにできる、アンジェの冬のスリッパ選び。

もこもこ派?ぴったりフィット派?家族でおそろいにできる、アンジェの冬のスリッパ選び。

すっかり寒くなり、おうちの中でも足元がひんやりしてきましたね。
夏は素足で過ごすけど、冬はやっぱりスリッパが恋しい~!という方も多いはず。
冬のスリッパ、みなさんはどんなふうに選んでいますか?
みんなでお揃いにしたいのに、なんだかまとまらない家族のスリッパ選び。
今日は2つの対照的なスリッパを、インテリアに合わせた統一感あるセレクトに導きます。
家族でこんなふうに揃えてみるのはいかが?


デザインの違うスリッパを同色トーンで揃えて、統一感を。


スリッパはインテリアファブリックアイテム。
この時期お店にはたくさんの種類のスリッパが並び、どれをわが家にお迎えしようか悩むのも楽しい時間ですよね。
冬のインテリアに合わせて、インテリア全体のコーディネートまで楽しみたいところ。

5人家族のわが家がお迎えするスリッパは、とってもシンプルなもの。
家のあちこちで家族が脱ぎ置いたスリッパが柄物やカラフルなものだと、散らかっている感が出てしまい、心がざわざわ…。
だから、冬のスリッパ選びはちょっぴり慎重なのです。
おうちに迎え入れるものは、購入時にしっかり目利きしたいもの。

alt

そこで重要視しているのが、スリッパの色選び。
それぞれ好きな履き心地のスリッパを選びながら、色の統一感を意識しました。
家族みんなのスリッパをまとめて置いても、デザインで区別できるから大丈夫。

スリッパはついお店で見かけた時のインパクトで選んでしまいがち。
でも、落ち着いてわが家のインテリアを思い浮かべてみると、意外とシンプルなカラーのものの方がインテリアにスッと馴染むのです。
インテリアの邪魔をしない、シンプルで落ち着いたデザインのものを選ぶことで、家族みんなが穏やかに過ごせるインテリアに導きます。

alt

選んだのは、こちらの2種類。
左/ぴったりフィットの洗えるルームスリッパ/CHARMANTE BONHEUR
右/bon moment もこもこループボア ルームシューズ スリッパ

2つは履き心地もデザインも全く違う対照的なものですが、カラーを揃えるだけでこんなに統一感が出ます。
ベージュトーンでインテリアに寄せるように、末っ子以外の家族4人分をセレクト。

alt

デザインは違っても、裏生地は同じブラックで揃えてあるというところがミソ。
滑り止め加工がされているので、室内での歩きやすさも◎
そして、どちらもおうちでお洗濯できる優秀アイテムなので、汚れたら気軽に洗えるところがうれしい。


キッズや冷え性さんには、もこもこ派ボアスリッパ。


朝起きて、足の裏が床に触れた時のひやっとする瞬間が苦手!
そんな寒がりさんにオススメなのが、もこもこ派の「bon moment もこもこループボア ルームシューズ スリッパ」。
まるでぬいぐるみみたいな見た目がかわいい、あったかスリッパ代表。

alt

表地はループボア素材、内側はなめらかな起毛素材で、どこまでもあたたかい仕様のスリッパです。
足を通した瞬間からあたたかいのが特徴。
左がライトベージュ、右がベージュです。

alt

肉厚で足をふっくら包む、ゆったりしたデザインのスリッパ。
素足で履いた時はもちろん、靴下を履いたままでもしっかり包んでくれるので、おうちの中で靴下を履いて過ごす冷え性さんにおすすめ。

alt

サイズはS、M、Lの3サイズなのですが、「ぴったりフィットの洗えるルームスリッパ/CHARMANTE BONHEUR」の同じサイズのものと比べても、幅が広くゆったりめ。
(どちらもMサイズです。)

alt

かかとを立てて履けば、足裏全体をすっぽり包むデザインなので、さらにぬくぬく。

alt

脱げにくいから、子供にもぴったり。
22.0cmの次男はSサイズを履いています。
あったかぬくぬく。
冬仕様になったインテリアのボリュームに負けない、冬用スリッパです。


スタイリッシュ派さんには、レザー調のぴったりフィットスリッパ。


インテリアにはミニマムや、洗練されたスタイリッシュを追求!
そんなこだわり派さんには、インテリアのスタイリングもスタイリッシュに決まる、「ぴったりフィットの洗えるルームスリッパ/CHARMANTE BONHEUR」がオススメ。

alt

表地はレザー調、内側はスムースなスウェード素材のような生地感が高級感溢れるルームスリッパ。
生活感が出やすいスリッパを、洗練されたデザインで取り入れることができますよ。
左がベージュのMサイズ、右がホワイトのSサイズです。

alt

冬のお洋服のボリューム感を敢えて足元でスマートに抑える。
特にモノトーンカラーは、お洋服のスタイリングにも合わせやすく、通年活躍!
しかも、この見た目で“洗えるスリッパ”なので、レザー調でありながら、清潔感も欠かさないインテリアアイテムなのです。

alt

家族4人分のスリッパを、「bon moment 目隠しできる 帆布素材の収納トート M」に収納して、リビングの片隅へ。
それぞれの好きな履き心地に合わせたスリッパを、インテリアに合わせたカラーで見つけてみては。



【ご紹介したアイテム】 ループキッズや冷え性さんにオススメのぬくぬくスリッパ。
かかとを立てると足全体をしっかり包む、暖かいスリッパ代表アイテム。

bon moment もこもこループボア ルームシューズ スリッパ/ボンモマン



【ご紹介したアイテム】 ループインテリアこだわり派さんにオススメのレザー調スリッパ。
おうちでお洗濯もできる、通年大活躍のインテリア格上げアイテムです。

ぴったりフィットの洗えるルームスリッパ/CHARMANTE BONHEUR


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています