気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

長く愛用されるフリーススリーパーの人気の秘密は?ベビーから長く使える!みんなの使用感レポ♪

長く愛用されるフリーススリーパーの人気の秘密は?ベビーから長く使える!みんなの使用感レポ♪

今年も残すところあと1か月と少し。
つい最近秋らしくなったな~と感じたのも束の間、じわりじわりと冬が近づいてきています。ママ達はお布団を蹴飛ばすお子様の寝冷えが心配になりますよね。

そんな季節に大活躍するのが、「kukka ja puu(クッカヤプー)フリーススリーパー」。

シリーズ累計70,000枚を突破したフリーススリーパーの魅力は、
・薄くて軽いのに、ふわふわマイクロファイバー素材で保温力抜群!
・股下ボタンを留めれば動きやすくてめくれない!寝冷え対策に◎
・毎日着たくなる!シンプルだけと可愛いデザイン

今回はそんなフリーススリーパーを愛用しているアンジェライター&スタッフの使用シーンをご紹介します。


ライター伊地知「イヤイヤ期真っ只中でも、自ら「着る!」」


とっても活発な我が家のお転婆ムスメちゃんは、もうすぐ2歳。
夜寝ている間も元気すぎて、掛け布団を蹴っ飛ばして、ゴロゴロ回転しながら移動してるなんてこともしょっちゅう。
気が付いて連れ戻す頃には、手足は冷え冷え。。
特に冷え込む日は、風邪をひくんじゃないかと心配してしまいます。

alt

そんな心配を軽減してくれるのがクッカヤプーのフリーススリーパー。
小さい子用のサイズには、股下にもスナップがあるのが、とっても嬉しい!
どんなに激しく動き回っても捲れ上がる心配なし。お腹の冷えからもしっかり守ってくれます。

alt
▲最近、ピンク色のものを好む様になってきたムスメの為に選んだのは、「グレイッシュピンク×ホワイト」、サイズ80-100。

落ち着いた色合いが好みの母もキュンとする、上品なくすみピンクがとっても可愛くて、本人も気に入った模様。
イヤイヤ期真っ只中でも、このスリーパーは「ぴんくん(ピンクのこと)、きる!」と言って自ら着てくれることが多いです。

普段着の上からもサッと着せやすいから、冷え込む朝や、お風呂上がりにも着せています。
また、コップ飲みが苦手な我がムスメちゃん、良く飲み物をこぼしてしまうのですが、洗ってもすぐに乾くのがフリース素材の良いところですね。


ライター織田「あまりの着心地の良さに可愛い甥っ子もご満悦!」


もうすぐ8ヶ月を迎える甥っ子に、スリーパーをプレゼントしました。
11月に入り朝晩の冷え込みが厳しくなってきたので、保温性と軽さを兼ね備えたフリースタイプのスリーパーが欠かせないとのこと。

alt

汗っかきで温度調整が難しい乳児期、就寝時は特に気を遣います。
薄着だと、布団を剥いだら風邪を引いてしまいそう。
かといって、厚着にすると寝苦しそうだし。
でも、スリーパーがあればそんな心配もなく、ママも安心してぐっすり眠れます♪


alt
▲スリーパーデビューに選んだのは、「スノーグレー×ホワイト」、サイズ50-70。

北欧テイストの可愛い木のロゴと、淡い色味はお洋服にも合わせやすくてとってもオシャレ!着せるのが毎回ちょっとした楽しみに♪


alt

薄くてふわふわとした優しい肌触りのフリース素材は、とても良い着心地。
甥っ子も寝返りやずり這いで、元気に部屋中を動き回ってご満悦です。


バイヤー田中「兄弟揃ってフリーススリーパー愛用者!」


3歳4ヵ月の次男。
0歳の冬から毎年来ているこちらのスリーパーも今年で4年目という愛用ぶりです。

次男は毎日、歯を磨いた後に、リビングでスリーパーを着てから2階の寝室に移動をします。
自分で階段を昇り降りしますが、フリース素材がもたつくこともなく、歩きやすそう。

alt
▲「アッシュグリーン×ホワイト」、現在95㎝で80-100サイズを着用。

alt

パジャマだけだと、寝相が悪すぎてすぐにお腹が出てしまうので、捲れあがる心配のないスリーパーは、我が家ではかかせないアイテムです。

今はもうサイズアウトしてしまった、8歳の長男もこのスリーパーの愛用者でした。
次男が、スリーパーを着忘れていると、
「あれ?ねんね(スリーパー)は?ちゃんと着ないと風邪ひくよ。」と声をかけてくれます。


本格的な寒さの到来に、ママも眠れる北欧ライクなスリーパー


アンジェの商品の中でも大ヒットロングセラー商品となっている「kukka ja puu(クッカヤプー)フリーススリーパー」。
これから本格的にやってくる冬に、お子様を冷えから守る心強いアイテムとして取り入れてみてはいかがでしょうか?


【ご紹介したアイテム】
布団を蹴飛ばすキッズの寝冷え防止に◎なフリース素材のスリーパー。何度も布団をかけ直す必要がなくなる、ママも眠れるスリーパーです。

kukka ja puu フリーススリーパー/クッカヤプー 寝相が悪くても安心![日本製][選べる3サイズ]


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています