気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

洗面所のお掃除ラクチン♩「±0オートディスペンサー」で暮らしがスタイリッシュに!

洗面所のお掃除ラクチン♩「±0オートディスペンサー」で暮らしがスタイリッシュに!

生活する節々で、手洗いとアルコール除菌が当たり前になりましたね。
おうちで使うアルコールとハンドソープの消費量も、うんと増えたなぁ~と感じます。
同時に気になるのが、洗面所が度々散乱して、片付けと掃除の回数が増えてきたこと。
わが家では、これまで特に必要ないかな~と思っていたオートディスペンサーをついに、ソープとアルコール2つ揃えてみました。
すると、うれしいことがたくさん!
今日は、「±0オートディスペンサー」で暮らしが快適になった様子をお伝えしますね。


玄関に置きたいアルコール用は、スタイリッシュさが肝。


まず先にお迎えしたのが、「±0アルコールオートディスペンサー」ホワイト。
最近はお店でいろんな種類のアルコールディスペンサーを見かけるようになりましたが、買うならコレ!と決めていました。
スタイリッシュで生活感のないデザインは、±0ならでは。

alt

市販の液体消毒用エタノールを入れることができます。
詰め替え用を購入して、オートディスペンサーのタンク部分に入れるだけ。

alt

タンクの注ぎ口は広く、補充作業も簡単にできるようになっています。
タンクの容量は、およそ250ml。
たっぷり補充できるので、家族5人でも何日も使い続けることができます。

alt

タンクの部分が透明になっているので、残量確認も一目でわかるというのがうれしい。
家族が使っていて、「ママ~!急に出てこなくなった~!」というアクシデントを未然に防げます。

alt

玄関を入ってすぐに除菌!
という便利な動線をつくるなら、無印良品の「壁に付けられる家具トレー」との組み合わせがおすすめ。
壁に取り付けて、「±0アルコールオートディスペンサー」を家族が使いやすい高さに設置すれば、玄関を入って手をかざすだけで、どこにも触れずに除菌&消毒をすることができますよ。

alt

この無機質でシンプルなデザインこそが、インテリアを損ねない優秀なところ。
置くことで、スタイリッシュでモダンな雰囲気さえつくるのです。
玄関から手洗い場までの動線が遠いというお宅におすすめしたい設置方法。

アルコール用は、ホワイト、ディープブルー、ブラウン、ブラックの4色展開です。


ハンドソープ用はキッチンや洗面所に。


ハンドソープ用の「±0ソープオートディスペンサー」は、ベージュをセレクト。
アルコール用とハンドソープ用を色で識別できるよう、色違いで選ぶといいですよね。
ハンドソープ用は、ホワイト、ライトグレー、ベージュ、ブラックの4色展開。

alt

ベージュはアンジェ別注の限定カラー。
インテリアに合わせやすいお色味で、ちょっとシックな雰囲気がお気に入り。

alt

「±0ソープオートディスペンサー」のすごい所は、市販の泡タイプ用のハンドソープと液体用のハンドソープどちらも対応可能な所。
いつも家族が使い慣れているものを、そのまま補充できるのがうれしい。
わが家は泡タイプのハンドソープを入れて使っています。

alt

洗面所に置くだけで、なぜかいつもの洗面所がオシャレにレベルアップ。
こんなふうに洗面シンクに向けて置くと、泡が落ちても洗面シンクが受け止めてくれるので、拭き取り不要に。
お掃除の手間が省けて一石二鳥なのです。

alt

手をかざすだけで、適量を自動で出してくれるオートディスペンサー。
量は「通常量」と「たっぷり量」の2段階で設定できるのですが、わが家は「通常量」に設定。
ついついたくさん出してしまうようになっていたハンドソープの使用量を一定に保つことができるので、節約にもつながるといううれしい結果に。

alt

「±0ソープオートディスペンサー」のさらにすごい所は、キッチンで食器洗い用洗剤にも使える所。
キッチンシンクでは、スポンジに洗剤を出す度にシンクまわりがびしょびしょになってしまうので、お掃除対策にも◎
食器洗い用洗剤が自動で出てくれると、食器洗いがスムーズになるだけでなく、お掃除の負担も減るといううれしい効果。
透明な洗剤を選べば、よりスタイリッシュなシンクまわりをつくることができますよ。


ハンドソープ用とアルコール用、好きなカラーを組み合わせて並べる。


「±0アルコールオートディスペンサー」と「±0ソープオートディスペンサー」の2つをお迎えしたわが家は、洗面所に2つ並べて使っています。
並べた時のカラーの組み合わせを選ぶのも、購入時のおたのしみ。

alt

5人家族、みんなでお出かけして帰ってくると、わが家の洗面所は大混雑。
子供たちがハンドソープで洗っている間、ママはアルコールで消毒して小さな三男をサポートしたり、すぐに家事や片付けに取り掛かったり…という流れをつくっています。
生活動線を分散することで、混雑を回避。


オートディスペンサーを置くことで、水が飛び散らず、洗面所のお掃除も軽減。
インテリアをスタイリッシュにしてくれる「±0オートディスペンサー」で、好きな組み合わせのカラーを選んでみては。


【ご紹介したアイテム】
自動で便利、掃除もラクチンに。
キッチン洗剤やハンドソープに使える「±0オートディスペンサー」。

±0 ソープ オートディスペンサー/プラマイゼロ


【ご紹介したアイテム】
洗面所や、帰宅してすぐの玄関に。
スタイリッシュでモダンなデザインだから、インテリアがレベルアップ。

±0 アルコール オートディスペンサー/プラマイゼロ


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています