気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

プロテインのお供に。 コーヒー会社が作った高品質「オーツミルク」

プロテインのお供に。 コーヒー会社が作った高品質「オーツミルク」

お気に入りのエスプレッソ味のプロテインを
毎日朝食代わりに飲んでいます。

お気に入りはアーモンドミルク合わせ。

苦手だったプロテインも
アーモンドミルクのおかげで
大好きになりました。


もちろんアーモンドミルクでも充分美味しいのですが、
朝食代わりなので
もう少し腹持ちのよさを何とかしたい、

そんな私が最近気になるのが
オーツミルクなんです。


お気に入りプロテインとも相性がよく
早くもリピート間違いなしの
一軍リストに追加されました。


飲むのが待ち遠しい。自然な甘みで腹持ち◎


オーツミルクは植物由来のミルクの中でも
牛乳に匹敵するクリーミーさと甘みが特長。


この甘みが、
ランチまでの私の空腹をしっかり満たしてくれるんです。

alt

オーツミルク250mlに対して
プロテインに付属のスプーン大盛1杯が
毎日の朝食です。

いつものアーモンドミルクより
オーツミルクの方が
エスプレッソの風味が断然際立ちます。

まるで、本物のエスプレッソを飲んでいる感覚でした。


それもそのはず。

この、マイナーフィギュアズ(Minor Figures)の
オーツミルクは、
ロンドンとメルボルンに拠点を置く
コーヒー会社が作っているんです。


alt

コーヒーに特化した配合なので
そのまま飲んでも
ほんのりコーヒーの風味を感じるんです。

だから、
お気に入りのプロテインとも相性よく
本格派エスプレッソを飲んでいる気分になるんですね。


さらに嬉しい砂糖無添加。
穀物の自然な甘みでお腹も満たされます。
食物繊維も豊富なので
栄養面でもサポートに期待ができます。


コーヒー風味を生かしてアレンジを楽しみたい


オーツミルクをアレンジできないかと
調べていたら、
バナナのパウンドケーキを発見!


早速試してみました。

alt

オーツミルクの量はほんの少量ですが、
スイーツを食べる時に
栄養面を少し考えてあげるだけで
罪悪感が減るような気がします(笑)

alt

コーヒー好きの主人。

バナナの甘さと
生地の香ばしさの組み合わせが
お気に入りのようでした。

alt

温めてホットミルクのように
飲んでも美味しいですよ。



ずっと気になっていた
オーツミルク。


好みもありますが、そのまま飲むには、
アーモンドミルクより
マイナーフィギュアズ(Minor Figures)の
オーツミルクが飲みやすいと感じました。


ミルクといっても様々な種類があり
栄養価やカロリー面など違いはありますが、

自分のライフスタイルや嗜好に合わせて
選択肢が広がるのは嬉しいですね。


マイナーフィギュアズ(Minor Figures)の
オーツミルク、ぜひお試しくださいね。


【ご紹介したアイテム】
食物繊維が豊富で低カロリーなオーツミルク。英の珈琲専門ブランド「マイナーフィギュアズ」のオーツミルクは、ストレートやカフェオレにしてお楽しみいただけます。

マイナーフィギュアズ オーガニックオーツミルク 1000ml


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています