気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

春の香り「サクラ」「ミモザ」が届きました♪BUONA STELLA 香りモノ特集

春の香り「サクラ」「ミモザ」が届きました♪BUONA STELLA 香りモノ特集

立春を過ぎると、そろそろ春を感じるアイテムが気になってきますよね。

そこで、まずは春めく 「香り」 から。
心も体も良いコンディションに導いてくれる香りをセレクトしている日本製ブランド「BUONA STELLA(ボナステッラ)」の香りアイテムに注目です。

凛として気持ちを落ち着かせる「サクラ」優しく前向きな気持ちになれる「ミモザ」

春限定の2つの香りが加わった3アイテムと、感染症や花粉症のリフレッシュアイテム4つをご紹介します。


【1】 指先から香る、春待ちハンドクリーム


手洗い回数が増えて、毎日手放せなくなったハンドクリーム。「サクラ」と「ミモザ」の香りでハンドケアしながら春を先取りです。

alt

香り系のハンドクリーム選びは、(パッケージが少し若々しすぎるかな?)とか(出しっぱなしでも生活感が出ないのがいいな)とか(オンとオフで使い分けたいな)とか、大人世代ならではの理想が出てきたりするもの。

alt

この「BUONA STELLA」のハンドクリームのいいトコロは、
・ シンプルな洗練パッケージ。
・ 調香師による、オリジナルの繊細な香り。
・ 春以降も使いやすいジェルタイプ。

サッと塗って手袋をまとえば、寒い日のお出かけも春待ち気分ですね。


【ご紹介したアイテム】
<春限定>忙しく過ごす毎日、素肌に潤いと、調香師によるアロマの香りでほっとできる癒やしのハンドクリーム。プレゼントにもおすすめです。

BUONA STELLA ハンドクリーム



【2】 週末が楽しみになる、春限定バスソルト


在宅ワーク、学級閉鎖、旅行の延期。。。家にず~っと居っぱなし。

そんな時は、“旅行ごっこ”でリフレッシュ!
家のお風呂で目を閉じて深呼吸すると、そこは「満開の桜の下、お花見露天風呂」「ミモザを眺められるホテルでの朝風呂」なんてイメージが広がりそうです。

alt

春限定の「ミモザ」と「サクラ」は、春の優しい日差しを思い出すような上品な香りに仕上がっています。ミネラルたっぷりの死海の塩と、アロマの香りが温浴効果を高め、深くリラックスできます。


ミモザとサクラが咲く「春の風景」を探しに、気分だけでも出発です。


【ご紹介したアイテム】
<春限定>忙しく過ごす毎日、ほっとできる癒やしの空間を届けてくれるバスソルト。オリジナルフレグランスが癒やしの時間を演出。潤う素肌に導く死海の塩も使用。プレゼントにもおすすめです。

BUONA STELLA バスソルト



【3】 模様替え気分で、お手軽アロマ


一部屋だけ香りを変えてみるとしたら、、、

A. 玄関:帰宅時、ドアを開けた瞬間フワッと香る。
B. 寝室、洗面所:ほっとする自分時間を充実。
C. 書斎:頭スッキリ集中してお仕事。

置く場所や気分に合わせて手軽に置けるアロマディフューザーがこちらです。

alt
▲コンパクトなリードタイプ。火や電気を使わずに安全に置くことができます。

インテリアの模様替えをするように、在宅時間のお部屋に香りの変化を仕掛けてみるものいいですね。


【ご紹介したアイテム】
<春限定>忙しく過ごす毎日、ほっとできる癒やしの空間を届けてくれるアロマディフューザー。コンパクトなサイズ感なので、寝室や玄関などにも。ギフトにもおすすめです。

BUONA STELLA アロマディフューザー



【4】 暮らしに馴染む、感染対策アイテム


アルコールジェルや手洗い習慣。もう生活に定着したとはいえ、そのためのドラッグストア通いにちょっとお疲れ気味。

そこで、この2アイテム。

alt

<1本3役、アルコールハンドジェル>
ハンドジェル+保湿+癒しの香り=一度の使用で3つの効果。ドラッグストアでは見かけないようなハンドジェルは、プチギフトにも◎です。

出入口に置かれた消毒液で手荒れしてしまう。そんな強い刺激から自分の手を守る方法の1つとして持ち歩きたい、感染対策のお守りアイテムです。

【ご紹介したアイテム】
使うたびにふんわり癒やしの香りを放ってくれるアルコール59%配合のハンドジェル。保湿成分も入っているので、使うたびに手肌も心もリフレッシュします。

BUONA STELLA フレグランス クリーンハンドジェル アルコール配合/ボナステッラ


alt

<使う楽しみ、自分専用ハンドソープ>
外出先で安心して使える自分だけの携帯石鹸。片手で開閉できるチューブ式です。会社のロッカーや休日の公園遊びグッズに1本入れておきたいですね。

お出掛けやお泊りの時だけでなく、自宅でリラックス用に使うのもおすすめです。(バスタイム後、スキンケアの合間の手洗いとかに♪)


【ご紹介したアイテム】
ポーチに入れて持ち歩ける ハンドソープは、天然アロマの優しい香りがふんわりと漂い、いつでもどこでも手洗いするだけで気分をリフレッシュさせてくれます。

BUONA STELLA フレグランス ハンドソープ 携帯用石鹸/ボナステッラ



【5】 花粉症、在宅ワークのお供に


ラスト2アイテムは、今の時期にこそ使い始めたいこだわりフレグランス用品です。

alt

<デスクに置ける、木製ケース入り練香水>
ウォールナット材を使用した木製ケースに入った、高級感のある練香水。保湿成分配合で、ネイルバームやヘアワックスとしても香りをまとえます。

「在宅ワーク中の気分転換に使っています。デスクに置いても違和感のない木製ケースが良いです。」(スタッフ)


【ご紹介したアイテム】
持ち運びに便利で、使いたい時にサッと塗れる練り香水。調香師ブレンドのハーブや精油を使ったアロマのようなクリアな香り。木製ケース入りです。

BUONA STELLA ソリッドパフューム 練香水/ボナステッラ


alt

<マスクにもネイルにも、ロールオン>
スリムで塗りやすいロールオンタイプのパフューム。花粉症のマスク内にプラスしたり、ネイルケアにも使えるやさしい成分です。

「持ち運びに便利です。香りも自然で、キツくないので毎日使っています。」(お客様レビュー)


【ご紹介したアイテム】
持ち運びに便利で、使いたい時にサッと塗れるロールオンパフューム。調香師ブレンドのハーブや精油を使ったアロマのようなクリアな香り。箱入りなので、プレゼントにもおすすめです。

BUONA STELLA ロールオンパフューム モイスチャーオイル/ボナステッラ



いかがでしたか?

在宅ワーク中や家事の後にフワッと香る桜&ミモザ。夜寝る前にハンドケアとアロマでリラックスしたり、春の香りをお友達へプレゼントしたり・・・好きな香りを集めて暮しを変えてみると、家の中も心もスッキリしそうですね。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています