気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

春の生活環境に投入したい、時短調理アイテム5選

春の生活環境に投入したい、時短調理アイテム5選

4月からの保育園や幼稚園の入園や小学校への入学。そんな春の生活環境の変化や復職するママは、不安や心配を感じているのではないでしょうか?
忙しくなっても家事をしっかりこなしたい、ご飯はちゃんとしたものを用意したい。そんな気持ちに応えるべく、今は、時間や手間をかけずに美味しいメニューに仕上げてくれる賢い調理器具がどんどん登場しているんです。お仕事と家事に頑張るママさんを応援するアイテム5選をご紹介します!


ゆとりと美味しさを叶える自動調理鍋


100年以上の歴史を持ち、信頼のおける日本の家電メーカー「象印」と、クリエイティブユニット「TENT」がコラボした家電シリーズSTAN.(スタン)の充実機能の自動調理なべ。

alt

カレーやシチュー、肉じゃがなど時間がかかるイメージのメニューも、材料を入れてほったらかしでOK!さらに洗い物も減らしたい&より時短したいという方には、二つのパウチに入れて主菜と副菜を同時に調理することもできるんです。これはすごい!
また内側のホーロー鍋は取り外せて、お手入れも楽ラク。直火での温め直しや冷蔵庫での保存にも使えるっていうのも、痒い所に手が届く感じですよね。

alt

キッチンや食卓でもオシャレに映えるデザインも魅力の一つ。すっきりとしたルックスは、まさに魅せる家電です。33メニューを掲載したレシピブックが付属。忙しい日でも手軽にご馳走を作りましょ!


【ご紹介したアイテム】
人気のスタンIH炊飯ジャーのスタイリッシュなデザインはそのまま、こちらはほったらかしで調理ができる自動調理鍋。子育てで料理の時間が取りにくい方や、共働き家庭の強い味方に。

スタン 自動調理なべ/STAN ELKA23【送料無料】



魚焼きグリルを有効活用しよう!


オーブンや直火はもちろん、ガスコンロの魚焼きグリルにも入りやすいように、薄型に作られた陶器製のグリラーが、日々のお料理をお助け!

alt

遠赤外線で蓋をすれば全体から食材にじっくりと熱が伝わり、ジャガイモはホクホク、お肉はジュシー、魚はふっくらと、素材そのままの美味しさを引き出してくれます。
コンロでスープや炒め物をしている間に、空いてる魚焼きグリルを使って、グラタンや野菜のチーズ焼きなどを同時進行!これで時間のない時にも、しっかりバランスのいい食卓が作れます。

alt

また焼き上がりはそのまま食卓へ!手間入れずで素早く美味しくを叶えます。


【ご紹介したアイテム】
オーブンや直火はもちろん、魚焼きグリルにも入る薄型グリラー。蓋をすれば全体から食材にじっくりと熱が伝わり、おいしい蒸し焼き料理が作れます。

グリラー GRILLER



面倒な下ごしらえはこれ1台で解決


お料理する際に面倒な下ごしらえ。ここをしっかりすることで美味しく料理が仕上がるんですよね。でもなかなかここに時間が割けないよいう方には、これ!「つぶす・混ぜる・泡立てる・刻む」の4役を1台でこなすBRUNOマルチスティックブレンダーです。

alt

スティックブレンダーを使えば、お鍋で柔らかく煮込んだ野菜をクリーミーなポタージュスープが。また手間のかかるハンバーグのみじんきりの玉ねぎを作るところからこちらで泣かずに素早く。さらにデザート作りにも活躍してくれるんです。

alt

これさえあれば、いつものメニューも簡単にグレードアップ!ほんのり優しいカラーもキッチンをオシャレに演出しますよ。

【ご紹介したアイテム】
BRUNOマルチスティックブレンダーは、ブレードを取り付けた状態での自立が可能で、省スペース収納できるブレンダー。スープ作りやスムージー作りにもお役立てください。

ブルーノ マルチスティックブレンダー BRUNO



1台7役!これ1台でいろんなメニューをお手軽に。


24cmサイズの深型フライパンと、それにぴったり合うザルと蓋がセットになったのが「トゥーメイ ドルチェ マルチパン」。

alt

これ1つで「焼く・煮る・茹でる・蒸す・揚げる・炒める・湯切り」の7役を網羅。いろいろな調理器具を揃えなくても、このお鍋だけで幅広いメニューを作ることができるんです。

alt

鶏肉のグリル、カレーなどの煮込み、パスタなどの麺の茹で、野菜や肉まんを蒸す、唐揚げやトンカツなどの揚げ物、焼きそばやチャーハンなどの深さの欲しい炒め物もOK!

収納やお手入れのしやすさも◎。とにかく毎日マルチに活躍してくれること間違いなしです。


【ご紹介したアイテム】
焼く・煮る・茹でる・蒸す・揚げる・炒める・湯切りの1台7役。24cmサイズの深型フライパンと、ぴったり合う足つきザルとガラスの蓋がセットになったマルチパンです。

トゥーメイ ドルチェ IH対応マルチパン24cm/To May dolce



ママのピンチ!そんな日は絶品レトルトに頼ろう


仕事で疲れたー、残業で時間がない、そんなピンチの夜には、にしきやのレトルト食品で乗り切りましょう!

alt

NISHIKIYA KITCHENとは、素材とレシピに拘って、世界中のおいしい!を集めてパウチにしたのが、こちらの「ごちそうレトルト」食品。すべての食品が化学調味料、着色料、香料不使用。
また素材の中でも水と塩にはとびきりのこだわり。不純物を極力取り除き、素材の味を活かせるように、塩は平釜でじっくり煮詰めて作られる沖縄の「シママース」を使っています。

alt

冬にぴったりのリゾットやお鍋の素、またいろんな味を試したいカレーやパスタソースなど、バラエティ豊富なメニューは、何種類か常備しておきたいですね。
また小さなお子様にも食べてもらえるものもご用意しています。安心の美味しさの中から、今日の1品をお選びくださいね。





忙しくても家族のみんなに美味しいものを食べてもらいたいという気持ちは、どんなママも同じ!便利な調理器具や美味しいレトルト食品を上手に取り入れて、ストレスを溜めることなくやっていきましょう。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています