気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

お手本にしたい北欧インテリア。オーナメントを飾る暮らし始めませんか?

お手本にしたい北欧インテリア。オーナメントを飾る暮らし始めませんか?

お待たせしました!大人気の春タペストリーと相性抜群、木の温もりオーナメントセットが到着です。

オーナメントをクリスマスシーズンだけではなくて、1年を通して、家の好きな場所へ、インテリアの一部として飾り続けられたら。そんなスタッフの想いと「sukima.」さんのセンスと技術で今回の別注オーナメントセットが完成しました。


■ 春の訪れを告げる、小さな木の実と鳥


alt

季節を問わずに飾れて、インテリアにも取り入れやすい「鳥」と「木の実」モチーフ。
このオーナメントを飾るだけで、今すぐ季節が動し出しそうですよね。

大掛かりな模様替えよりも手軽に、小さなスペースで、遊びゴコロたっぷりに、北欧暮らしのような木の温もりをプラスできます。


■ ずっと使い続けたい、天然木の風合いが魅力


alt

お届けしたいのは、そのシーズンだけ飾っておしまい、にはならない存在感。
そこで、ものづくりへのこだわりを持つスキマさんへお願いしました。

<sukima.(スキマ)>
「Toys like interior」をコンセプトに、暮らしに寄り添う玩具や雑貨を作るブランド。天然の木材を使い、インテリアにマッチし生活にスッと溶け込むものづくりをしています。


天然木の優しい風合い。
一つ一つ手作業で作り上げられたオーナメントは、そのカタチの可愛さだけでなく、見ても触れても癒される優しい風合いが魅力です。

飾りやすい、超軽量。
どれも5g以下なので、飾る場所に負担にならずにテープやテグスでアレンジできます。

では、どんな風に飾ってみましょうか・・・

alt

1. 壁面へ、軽やかにゆらっと飾る


見慣れた壁が、物語の一部のような雰囲気へ。軽量なので、付属の透明テグスだけでなく、虫ピンやマスキングテープを使って固定することもできます。

alt

2. 季節のグリーンにちょこんと添えて


テグスを通したオーナメントを枝モノに吊り下げても◎です。鳥&木の実モチーフが植物によく似合っています。

alt

3. お気に入りのタペストリーに飾って


イチオシは「kukka ja puu(クッカヤプー)春タペストリー」ですが、お手持ちのタペストリーや手芸作品と合わせても世界観が広がりそうです。

alt


■ おこもりインテリアのお手本は北欧


壁面、季節のコーナー、観葉植物、時計まわり、廊下や階段のアクセントに、そして子供部屋に・・・飾ればインテリアに表情が生まれ、春の訪れと同時に小さな模様替えやお引越ししたような新鮮な気分になれます。

alt

お手本にしたいのは、室内で過ごす時間が長い北欧のインテリア。
今の日本のおこもり生活、こんなオーナメントで木の温もりを加えてみませんか?


【ご紹介したアイテム】
お部屋にほっと和む空間を作ることができる、スキマの木製オーナメントです。軽量なので貼ったり吊り下げたりとアレンジできます。アンジェ別注の木の実風モチーフ2点を加えた4点セットです。

【アンジェ別注】sukima. 木製 トリ オーナメント 4個セット


【ご紹介したアイテム】
「部屋の中が明るい雰囲気に、一気に春めきました!可愛いです!」(お客様レビューより)このオーナメントに相性ピッタリな季節限定春のタペストリーです。

春 タペストリー 壁掛け 70×70cm/kukka ja puu クッカヤプー


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています