気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

【スタッフのお気に入り】ダラ~っとすぐに寝転ぶ娘がお行儀良く! ユートリムの「どこでもデスク」

【スタッフのお気に入り】ダラ~っとすぐに寝転ぶ娘がお行儀良く! ユートリムの「どこでもデスク」

お店でご案内している商品の他にも、日々大量の!インテリアグッズに囲まれるアンジェスタッフ。
そんなアンジェスタッフが、プライベートでも愛用中の一品を紹介するこのコーナー。
お気に入りを実際の使用写真と共にご紹介します。
本日お届けするのは、スタッフ金山のお気に入り。お子さんのタブレット「画面に近すぎ」問題を解決すべく、取り入れたのは「ユートリムのどこでもデスク」。
その愛用シーンをご紹介します。


すぐに寝転ぶ娘のタブレット視聴対策に


5歳の娘はゲームとYouTubeが大好き。
iPadさえあれば楽しく過ごしています。
やり過ぎには気を付けさせつつも、私自身、家事の時間など手が離せないときは
「iPadさまさま!」と頼っている日々です。

しかし、ちょっと目を離すとすぐにソファの上に寝転び、
画面に目を近づけて集中している娘の姿が…!

alt

これはまずい…!と思い、お迎えしたのが
「ユートリム どこでもデスク」でした。


どこでもデスク、とは


alt
持ち運びができて、座って膝の上に置けばすぐにマイデスクが作れるこちら。

alt
いつでもどこでも、好きな場所で自分の仕事場を作ることができるんです!

alt
裏面にフカフカのクッションが付いているから
太ももにデスクの重量がかかっても思いのほか心地良く使えます。

alt
また、傾斜が付いていることもあって、寛ぎながらも自然と作業がしやすい姿勢に。

alt
アームレストがまた優れもの。
PCを使用する時に手首のあたりでちょうどフィットするから、
作業を気持ちよく行えるうえに、PCが滑り落ちるのも防いでくれます!
一石二鳥の嬉しい仕様です。

alt
また、私たち親世代と違って、今の子ども達にとっては
幼児期からデジタルツールが身近な存在。

このデスクを使えば自然にモニターとの距離が作れるので、
「画面に近すぎ!」が自然に防止できて、子どもの目を守ることができます。
今の時代の、大人にも子どもにもフィットする、毎日使いのアイテムなんです。


さて、実際に娘に渡してみると…


alt

いつものお気に入りの、ふわふわのbon momentのマルチカバーを敷いたソファでお楽しみタイムの始まり。
「なかなかいいねえ」と言いながら普段の空気そのままでゲームを始めました。

ちゃんと座ってくれながらも、寛ぎながら使ってくれています。
あのすぐにダラ~っと寝転んでしまう娘が…感動です!

alt

YouTubeを見るときは立てかけて。
カバーを付けたままだとトレーに入らなかったので、外して差し込みました。

いつも食い入るように、ほぼ「距離0」で目と画面を近づけていた娘が
節度を保って見てくれています。


ちゃんと座って使ってくれる、その秘密


alt

思ったよりお行儀良く使ってくれているな~、と感心し、娘をしばらく観察してみました。

どうやら画面に近づいたり姿勢を乱すと
まだ未成熟で小さい身体が故にバランスが崩れるようです。

ちゃんと座らないと使っていられないみたいですね。なるほど!
これは想定外にいい結果になりそう、と改めて実感しました。

自分の在宅ワーク時にも◎


alt

もちろん、自分でも使用しています。
我が家は狭小住宅なので私専用の部屋やデスクなどがありません。
でも、これさえあればリビングや寝室など、
好きなところで仕事ができるのでかなり助かっています。

alt

また、このサラリとした生地でふかふかのアームレストがお気に入り!
あると無いとでは快適さが違います。

実は、このデスクに出会う前に同じ目的で使えるものを探していました。
似たようなものが沢山あるなかで、ユートリムはこのアームレスト付きであることと
プライスとのバランスがちょうどいいと思います。

alt

平日は私が、休日は娘が重点的に使う、
我が家にとって今や無くてはならない「どこでもデスク」

こうやってこのコラムを書いている今も実は活躍してくれています。
最初は、そんなに使うか分からないしちょっとお高いかな…?と思っていたのですが、
毎日登板でコスパも抜群の成績を収めることになった優秀選手なのでした。



【ご紹介したアイテム】
リモートワークの気分転換や、リラックスタイムのネットサーフィンや動画視聴に。また、子どもがタブレットで動画を見るときのデスクとしても使える、膝上ミニテーブルです。

ユートリム 広々ひざ上デスク タブレットスタンド(裏面クッション&アームレスト付) どこでもデスク/utlim


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています