気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

子ども達もお気に入り!もこもこあったかいマルチなクッションカバー。スタッフの使い方をご紹介!

子ども達もお気に入り!もこもこあったかいマルチなクッションカバー。スタッフの使い方をご紹介!

最近はめっきり寒くなって、そろそろ冬の気配。
寝具も冬用に替えたら、今度はお部屋の模様替えもしたくなりますね。

お部屋の雰囲気をお手軽に変えることが出来るアイテムといえば、クッションカバー。
この秋、bon moment(ボンモマン)から登場したのは、ただのクッションカバーではありません。

そのまま使えば広々長方形クッションですが、折り曲げて使うことで座椅子になる、ユニークなクッションカバーです。

スタッフ内でも実際に使ってみたところ、「意外と使い勝手がいい!」と大活躍の様子。
さらに共通して聞こえてきたのは、「子ども達が気に入ってる!」との声。
実際にどのように使っているのか、スタッフ3名に教えてもらいました!


座椅子、クッションとマルチに変身するクッションカバー


alt

bon momentから新登場したもこもこクッションカバーは、使い方次第で、座椅子にもクッションにも抱き枕にも変身する、マルチなクッションカバーです。

使い方は簡単。
長方形のカバーに、43×43、45×45など一般的な正方形ヌードクッションを2つ入れるだけ。中に入れるもので、お好みのフカフカ感、座り心地を調整することが出来ます。

alt

カバーは、もこもこのボア素材とウール混素材、2種類の素材のリバーシブル仕様。
お好みの面を向けて、お手軽にお部屋の雰囲気を変えることができます。

ネットに入れれば、洗濯機で丸洗いも可能。床で使ったり、肌が触れたりするものだから、いつでも清潔を保てるのは嬉しいポイントです。

それでは早速、実際に愛用しているスタッフ3名に聞いた使用レポをご紹介します!


バイヤー田中「思いがけずこの冬の家族のお気に入りアイテムに」


リビングのソファーは、3人掛けで大きめですが、子ども達の成長と共に家族が全員揃うと窮屈に。これまでは、床に座る人も快適にと「リビングクッションになる布団収納ケース」を使っていました。

寒くなってきて、中に入れていた布団や毛布を出してしまい、座る場所がなくなって、困っていたときに、「座椅子みたいになる もこもこクッションカバー」が発売。

早速、クッションを入れて使ってみました。
家族が出かけて、リビングをリセットするタイミングでは、ソファーの上に置いています。

alt
▲ライトグレーを選んだのですが、全く違和感なく馴染んでいます。

alt
▲中はこんな感じです。

子ども達がリビングに集まってくると、床に移動。
モコモコ素材が大好きな次男は、座椅子にしたり、マットみたいに床に敷いたりして使っています。

alt

alt

「温かくて気持ちいい~」と、最近ではソファーに座るときもわざわざこのクッションを持ってきて座っています。

alt

あまり触らせてもらえない長男は、1人の時に使うこのスタイルがお気に入りです。
ひじ掛け部分が、布は覆ってあるものの、角が当たると痛かったので、
「クッションを組み合わせて使うと最高にくつろげる」とのこと。

試しに私もこのスタイルをこっそり真似してみると最高のリラックス感でした。
夫は2つ折りにして、足枕のようにして使っていました。

思いがけず家族みんなに愛される、「座椅子みたいになる もこもこクッションカバー」。
床暖房をつけるこれからの季節にもう1つ買い足そうかなと思えるくらい満足した買い物になりました。


スタッフ本島「息子お気に入りの枕になりました」


普段寝るときは、家族3人川の字で寝ている我が家。
息子にはまだ専用枕は必要ないかな、と思っていたのですが、最近は寝ている間に私の枕に乗ってくるように。

bon momentの座椅子にもなるクッションを見た時、「あれ、これもしかしたらいいんじゃない?」と思い、早速使ってみました。

alt

もともとはクッション2つを入れて使うこのアイテムですが、シーズンオフの寝具を入れて使うことも出来ます。
夏用ブランケット2枚を入れてみると、まだまだ入りそうな余裕があります。

子どもの頭の高さに合わせて、中に入れるものを調節可能。
もっとふかふかの枕にしたい!という方は、もう少し入れても良さそうです。

alt

もこもこクッションの枕を置いてみると、枕と枕の隙間がなくなり、
寝相が悪い息子がごろごろしても大丈夫です!

alt

息子にお披露目してみると、早速ごろーん。
「〇〇くんのー!」と、自分の枕が出来たのが嬉しいようです。
特にボア面がお気に入りのようで、お布団と枕をセットすると、走ってやってきて寝転がっています。

alt

これを枕にして、いいなと思ったのは、子どもが風邪を引いた時。
咳や鼻水で夜中に何度も起きる時は、頭を高くしてあげるといいと聞き、今まではタオルで代用していましたが、朝にはぐちゃぐちゃに。
これならその心配もないし、枕の高さも調節できるので便利。

これからの冬、必ず引くであろう風邪の時に、意外にも活躍してくれそうです。


バイヤー平山「冬の間、ソファまわりで活躍してくれそう」


2年以上使っているイエロー系のクッションカバー。色やデザインに少し飽きてきたのと、季節も変わるので、リビングのクッションも衣替えしました。

alt

今までは部屋の差し色の役割をしていたクッションカバーでしたが、今回は同じトーンに。
色に目がいかない分、秋冬らしいもこもこの素材感が引き立つような気がしてます。

alt

普段はソファ上に置いて使っていますが、こどもとローテーブルで、絵を書いたり、工作したりするときは、座椅子のようにして使っています。

今は大きなラグを敷いていないので、ちょっとした座椅子として使える点がお気に入り。楽な姿勢でこどもと遊べるのはとっても嬉しいです。

alt

以前はソファまわりで、「背もたれになる布団収納ケース トライアングル」をマルチに使っていましたが、今は寝室のベッド上で使う背もたれ用にして、ソファまわりではこちらをマルチに使うことにしました。
毛布のグレージュとも、素材感と色がマッチしているところも◎。

実は今回、もともと使っていたクッションの中材がへたってきていたので、中材は新たに買い足すことに。(2つで2000円以下で購入することができましたよ!)

alt

もこもこしたボア面が温かみのあるクッションカバー、冬の間、たっぷり活躍してくれそうです。


あったかい見た目のクッションがマルチに活躍


使ってみると色んな使い方が出来て良かった!と、スタッフ、そしてその子ども達から大評判の「bon moment もこもこクッションカバー」。

座椅子にするも良し、ソファーでリラックスするのに使うも良し、寝るときのお供にするも良し!あなたならどんな使い方をしますか?
見た目もあったかいもこもこクッションが、色んな形で冬らしいお部屋を演出してくれるはずです。


【ご紹介したアイテム】
正方形のクッションを2つ詰めて、座椅子のようにも使うことができる長方形クッションカバー。あったかボア素材とウール素材のリバーシブル。冬のお部屋を手軽に模様替えできます。

bon moment 座椅子みたいになる もこもこクッションカバー/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています