気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

春のお出かけがもっと楽しくなる!遠足やピクニックのお供に「kukka ja puuの1人用レジャーシート」

春のお出かけがもっと楽しくなる!遠足やピクニックのお供に「kukka ja puuの1人用レジャーシート」

ポカポカ陽気の日が増え、外に出かけるのが気持ち良い季節です。
私もお出かけが大好きな娘と一緒に、公園や散歩に出ることが多くなりました。

遊具がある広い公園や、季節の花が咲く庭園が徒歩圏内にあるのですが、
天気の良い日は「kukka ja puu(クッカヤプー)」のレジャーシートと、簡単なお弁当やスナックを持ってプチピクニックに出かけるのが、私と娘のブームです。


キッズでも扱いやすいサイズ感。


alt

娘が来月入園予定の幼稚園では、5月になると春の遠足が予定されています。
保護者の付き添いはなく、園児と先生方だけで園バスに乗って出かけるのですが、持ち物の中には、お弁当の時に使うための「1人用のレジャーシート」が含まれています。必須条件は、1人で広げて敷くことができることと、座ってお弁当が食べられるサイズ。

alt
▲収納袋から出したら、

alt
▲大きく広げて、、

alt
▲上手に敷けるかな?

alt
▲1人でできたよ!

遠足の予行練習も兼ねて、娘が1人で広げて敷くことができるか試してみたのですが、難なくクリア!大き過ぎないサイズ感と、適度な厚みがあるので、広げやすかったようです。

alt

60cm×90cmという大きさは、3歳の娘がお弁当を広げて座っても余裕があるサイズ。また娘と私が隣り合って座ることも出来たので、親子の公園遊びの「ちょっと休憩」のお供にも最適です。


汚れても問題なし!お手入れも簡単。


alt

先日、おやつを持って、近くの菜の花畑に散歩に行った際にもレジャーシートを持参。
乾いた土が舞い上がって、帰る頃には表面も汚れてしまいました。
しかし、レジャーシートの表面は、耐久性のあるナイロン100%の生地に撥水加工が施されているので、家に帰った後、濡れたタオルでさっと拭くだけで簡単に汚れが落ちました。

alt

万が一、汚れてしまっても、折り畳んで、付属の収納袋に入れれば、持ち帰る際も楽チン。遠足の時には、収納袋ごとリュックに仕舞うことも出来ます。

alt

ちなみに、娘はこの付属の手提げ型の収納袋が気に入ったのか、バック感覚で率先して持って歩いてくれました。

長く愛用してもらえるシンプルデザインとニュアンスカラー。


alt

kukka ja puu(クッカヤプー)のアイテムといえば、北欧テイストのニュアンスカラーが特徴。このレジャーシートも落ち着いた「パープル」「ベージュ」「チャコール」の三色展開です。

alt

娘には、パープルをチョイス。大人っぽい色味とシンプルなデザインなので、小学生になってからも長く使えると思います。

alt

「kukka ja puu(クッカヤプー)」のレジャーシートを持って、春のお出かけや遠足に出かけてみてはいかがでしょうか?


【ご紹介したアイテム】
北欧ライクな無地のニュアンスカラー、シンプルデザインのレジャーシート。収納袋付きで汚れたシートもそのまま収納OK。アルミ蒸着シートで地面からの冷たさを遮断してくれます。

kukka ja puu レジャーシート 遠足 子供 一人用 入園 入学/クッカヤプー


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています