気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

すっきり持ちたい私の、進化版保冷エコバッグ。「ファスナー蓋ですっきり 買い物カゴバッグ」

すっきり持ちたい私の、進化版保冷エコバッグ。「ファスナー蓋ですっきり 買い物カゴバッグ」

スーパーの買い出しをスマートにこなしている主婦仲間を見かけると“私もがんばろう!”と前向きな気持ちになります。
その人のエコバッグを真似てみたり、ワンマイルファッションを参考にしてみたり。
そうして生活を上向きにしていく積み重ねって大切ですよね。
“スーパーに買い出しに行く”という生活ルーティンも、せっかくだから、おしゃれに見栄えよくこなしたいものです。
今日は、スマートにおしゃれに効率よく買い出しができる、進化版保冷エコバッグをご紹介いたします。


今までの保冷エコバッグよりも優秀に


アンジェで長年人気のアイテム、保冷エコバッグ。
特にレジかごに装着できるデザインは人気が高く、これまでたくさんのおしゃれ主婦の間で選ばれてきました。
その保冷エコバッグが、この度デザインをリニューアル。
今までよりももっと、スマートに持ちやすく改良されたのです。

alt

今までの保冷エコバッグより、なんだかすっきり見えるのが分かりますか?
布生地が薄地になり、「かさばらない」ことを重視したデザインです。
なんと軽さも約250gと軽量。

alt

最大の違いは、開口部がファスナー式になったこと。
今までの紐を結ぶ巾着タイプに比べると、片手一つで開閉がスムーズ。
紐が邪魔になることもありません。
さらに、紐タイプよりも隙間なく密閉できるので、保冷力もUP!
スマートでかつ機能的なデザインに改良されたのです。

alt

保冷剤用に大きな内側ポケットもあるので、夏場も安心。
クーラーバッグほどでなくても、保冷機能があるのとないとでは便利さが格段違います。
買い物時の行動が制限されないことがどれだけ効率を上げることか。
「車の中に放置できないから、一旦家に帰らなきゃ…。」
という行動制限を減らしてくれることの快適さ。
食品管理において熱気温との戦いは、夏の主婦の課題ですもの。

alt

撥水性も高いので、雨や水に濡れても安心。
表地には、ポリエステル100%の強度の高いリップストップ素材が使われています。

alt

ハンドルのデザインもスマート。
持ち手の長さは、肩から掛けられるちょうどいい長さです。
エコバッグもここまでこなれ感があると、スーパーでのお買い物も楽しくなりそうですね。


もっとスマートに持ち運びできるように


優秀なのはデザインだけではありません。
私たちの“スーパー買い出し家事”がもっとラクになるように、進化した保冷エコバッグは、持ち運びもスマートにできるよう改良されています。

alt

開口部には、折り畳んで留めるゴムバンド。
今までの保冷エコバッグは、保冷機能重視でコンパクトにならないのが欠点でしたが、今回これを見事に解決。
もっとコンパクトにスマートに持ち運びができるようになっています。

alt

1.空っぽのエコバッグをまず整えます。

alt

2.開口部のフタを中に入れます。

alt

3.ハンドルを内側に収めて、エコバッグを三つ折りにします。

alt

4.底部から上部に向けて、くるくると折り畳みます。

alt

5.ゴムバンドで留めて完成!

alt

今までのレジかご保冷バッグの3分の1サイズになって、持ち運びラクチン。
これならバッグの中に入れて持ち運べますね。

alt

キッチンにあるエコバッグ収納トートにも、収納できるサイズです。
(※こちらはbon momentの「がばっと開いて探しやすい 収納バッグ」です。)
折り畳んだサイズがコンパクトになるだけで、持ち運びも片付けもラクチンに。
スマートに動きたい私にとって、重要ポイントです。


まとめ買いも頼れる、たっぷり大容量30L


5人家族のスーパー買い出しは、いつでも大容量。
たっぷり入るレジかご保冷バッグは、お店によっては、レジかごにセットしてサッカー作業を兼ねることもできるので、買い物の時間短縮にもなり、とても重宝しています。
また、レジかご保冷バッグは、カートに乗せた時もぴったりなのがうれしいですね。

alt

食品を詰めた状態も、とてもきれいなスクエア型。
この自立した姿がとても好きです。

alt

底面は40㎝×24㎝とマチがたっぷり。
食品を詰める時、先に牛乳パックを3つ詰めるようにしています。
こうすると安定感がバツグン。

alt

その後は、エコバッグの側面に柱を立てるように、箱もの食品を立てて入れていきます。
すると、バッグ内で食品がきれいに並び、無駄なくたくさん詰めることができます。

alt

最後にパンやお菓子などの軽い食品を乗せて置きます。

alt

ファスナーを閉めれば、食品をしっかりホールドしてくれています。
食品が溢れ出したり、こぼれ落ちたりする心配がありません。
物が整って並んでいると、作業も快適に進みます。

alt

これから夏を迎えたら、保冷バッグには要冷蔵食品、他のエコバッグに常温食品と分けて詰める予定。
自分に合った使い方を見つけるのも楽しみですね。


【ご紹介したアイテム】
レジかごにぴったりサイズの保冷エコバッグ。
開閉部がファスナーに進化して、より保冷力と効率がUP!

bon moment ファスナー蓋ですっきり 買い物カゴバッグ 保冷エコバッグ/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています