気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

外遊びにぴったり!ジャブジャブ洗える「ライトコンテナバッグ」

外遊びにぴったり!ジャブジャブ洗える「ライトコンテナバッグ」

少しずつ日常に戻っていく日々。
これからは休日の過ごし方もレジャーも、工夫しながら新しい日常にシフトしていけるといいですよね。
ふと足元を見つめ直すと、遠くに行かなくても、自分の身の回りにはこんなにもたくさんの発見があるんだ!と気づかされたように思います。
外の空気を思いっきり吸って、日を浴びて、身体を動かす。
慌ただしく掻き立てなくても、日常は十分に幸せであるということに目を向けて。

さて、外遊びが楽しいこれからの季節。
子供たちと思いっきり外遊びに夢中になれる、汚れても安心なバッグを発見。
この夏きっと、家族レジャーが今まで以上に楽しくなるはず。


ジャブジャブ洗える「ライトコンテナバッグ」


小さな子供がいると、公園グッズがたくさん増え、玄関には公園遊びに使うおもちゃがわんさか!
出かける前に、あれもこれもと持って行きたがる子供たちにせがまれ、手にいっぱい荷物を持っていざ公園へ。
公園遊び用にちょうどいいバッグがあればなぁ…と、いつも思っていました。

できれば水に強くて、汚れてもよくて、砂をためこまないメッシュ性のもの。
公園ではお母さんたちが工夫を凝らし、メッシュ性のお砂場バッグを使っているのをよく目にするのです。
そこで目を付けたのが「ライトコンテナバッグ」。

alt

一見、何にでも合わせやすいよくあるデザインのトートバッグ。
でも実はこれ、サンダルなどに使われるEVA素材で作られた、水に強いトートバッグなのです。
しかもうれしいことに全面メッシュ性。
EVA素材は軽くて柔らかいのが特徴なのですが、メッシュ性であることでさらに軽量化。
底面もメッシュ性とあって、砂を溜め込まないというのもまさに理想のかたち!

alt

マチがたっぷりのトートバッグ型だから、自立して置けるのも助かるポイントです。
公園で砂の上でも気にせず、その場にポンっと置けるので、とっても便利。
ボールも転がりません。
公園から帰る時も、荷物をざくざく入れられて、肩に掛けることもできますよ。

alt

雨の日も安心して直置きできる便利さ。
子供たちがよく遊ぶ公園グッズをたくさん詰め込んで、いつでも公園に行けるように玄関に。
ポイポイ入れてOK!という収納にして玄関に置いておけば、子供が自由に取り出して片付けることもできますよね。

alt

置きっぱなしにしておいてもいいデザインだから、疲れない収納も実現◎
汚れたらホースでジャブジャブ洗って、物干し竿に干して乾かせばOK!
サンダルと同じ素材というだけあって、メンテナンスも簡単です。
ママも公園に行くのが楽しくなっちゃいそう。


家族の荷物を丸ごと入れて、水遊びにも!


家族分のタオルをたくさん持ち運ぶシーンにも活躍しそうな「ライトコンテナバッグ」。
水遊びには、水に強い大きなバッグが欠かせません。

alt

マチがたっぷりある「ライトコンテナバッグ」だから、バスタオルもすっぽり入ります。
バッグ内も整えやすく、中で荷物がごちゃごちゃしません。
水遊びのシーンでは、地面も周りもびちょびちょだから、キレイなものと汚れたものが混ざってしまいがちですが、スマートに作業が進むこと間違いなし。

alt

メッシュ性バッグは水はけが良く、中に水を溜めこまないから、使い終わったタオルや水着をそのまま入れて持ち帰ることもできます。
洗濯かごのように汚れた衣類をポイポイ入れ込んで、帰ったら洗濯機へポイっ!
家族みんなの荷物を丸ごと詰めることができる大容量サイズなので、夏の様々なお出かけシーンで活躍しそうです。


ピクニックセットを車のトランクに


子供とお出かけする時は、車を使うが多いわが家。
出先で公園を見つけては、行き当たりばったりで寄ることも。
そんな時に車のトランクに「ピクニックセット」が積んであったらいいな~と思っていました。

alt

小さなピクニックテーブルと、ピクニックシートを入れて。
これさえあればいつでも木陰でピクニック。
ちょっとした予備の着替えも置いておけば、思う存分遊べてスペシャルな日になりそう。
そんな余裕も持っていられたらいいなぁ、なんて思っています。


この夏とびっきり思い出に残る家族時間を。
子供たちのスペシャルな時間は、行き先なんて関係ないのかも。
バドミントンやフリスビー、ボールや水鉄砲。
たくさんの遊び道具を詰めて、家族でお出かけを楽しんでみてくださいね。


【ご紹介したアイテム】
ジャブジャブ洗える公園バッグ。
外遊びをもっとスタイリッシュにしてくれるアイテムです。

水や汚れに強い ライトコンテナバッグ スパイス/SPICE


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています