気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

真夏におすすめします!涼しいうえに、一瞬で見栄えするボンマモンのエプロン

真夏におすすめします!涼しいうえに、一瞬で見栄えするボンマモンのエプロン

夏がやってきましたね。このところ暑さを理由に、家ではTシャツ短パンがお決まりのスタイルです。
涼しいし汗をかいてもジャブジャブ洗えていいのですが、ピンポーン!と家のインターホンが鳴った時に「しまった!」と慌てるハメになるのが困りごと。
家着くらいストレスフリーでいたい、だけど見栄えは保ちたい…。そんな時に使えるのがボンマモンの前フレアキャミソールエプロンです。
人様には見せられない格好の時でも、これさえガバッと被れば怖いものなし!とっても涼しいのに見栄えバッチリ、外出だって堂々と出来てしまうスグレモノのエプロンをご紹介します。

alt


「今日の格好可愛いね」と言われるエプロン


前フレアキャミソールエプロンは、もちろんエプロンです。しかし、私がこのエプロンを着用した初日の夫の一言は「今日のワンピース可愛いね。」でした。
おそらくほとんどの人には洋服だと思われる見た目。それくらい、かわいい。ポイントは胸元のフレア部分。見た目の可愛さと、夏の薄着をカバーしてくれる機能性を兼ね備えています。
夏、特にお風呂上がりに、皆さんはブラジャーをしていますか?(しないのは私だけ?)
暑くてブラジャーをしていなくても、この前フリルが隠したいところを隠してくれます。お風呂上がりに宅配のピンポンが鳴ってもこれでへっちゃら。

生地には張りもあって、着たときのラインもキレイ。お腹やお尻の気になるところはすっぽりカバーしてくれるのもとっても助かります。

洋服と違う点は、エプロンらしくゆったりとした設計なので着脱がとてもラク。背中の部分が大きくあいていて、締め付けもないのでとても涼しい。
私の祖母は夏になると「アッパッパー」と呼ばれる綿のワンピースを着ていましたが、たぶんあの感覚に近いはず。着心地の良さを追求したあのアッパッパーが、令和風にオシャレに進化したらこのキャミソールエプロンになるに違いない、と勝手に確信してます。

alt
▲前フレアがデザインのポイント。かがんでもフレアがベローンと前に出ることはない設計なのが、さすがエプロン。


中は透けないのに風は通る!見た目以上に涼しくて快適


私が着ているのはベージュ。薄い色ですが生地がしっかりとしていて、中が透けて見えることはありません(背中の隙間から覗いたらもちろん見えちゃいます)。
だから、帰宅後の着替えは、Tシャツにこのエプロンをガバッとかぶって終了!という日が多い今日この頃。さすがに外出の時はパンツやスカートを下に履きますが、とにかくこのエプロンは風通しが良くてとても涼しいんです。

おすすめはTシャツワンピとの重ね着。
160センチの私だと、ふくらはぎの中程までの丈で気になるところは全部カバーしてくれるのに、歩くたびにエプロンの中は風がそよぐそよぐ。
いつもはTシャツワンピにパンツを重ねるのですが、キャミソールエプロンを重ねた方が涼しくて快適です。
見栄えも◎なので、このままスーパーなどに外出もできます。ゴミ出しや宅配ボックスなど、マンションのエントランスでご近所さんにばったり会ってもOKです。

alt
▲エプロンを着たまま、サンダルを突っ掛けてスーパーへ。それだけなのに、サマになっちゃうのがこのエプロンのありがたいところ。


後ろ姿もキレイです


後ろ姿も抜かりありません。肩紐が細いこととシンプルなデザインもあって、後ろ姿が華奢に見えます。
肩からストンと引っ掛けているだけなので、かがんだりしゃがんだりしてもつっぱらない。
動けば動くほど、エプロンなんだなぁと実感します。見た目は洋服、着心地はエプロン。ラクしてるのに見栄えが良いなんて、着ているだけで気分があがります。

alt

暑くても、自宅でも、見た目はいつだって可愛げを保ちたいもの。
この前フレアキャミソールエプロンなら、それが簡単にかないます。汚れたら洗えばいいコットンリネン素材は、肌触りも良くて気兼ねなくこどもをぎゅーっと抱きしめられます。
いつものエプロンなんだけど、いつもより見栄え良くいられて、なんだか嬉しい。
忙しい毎日を楽しく過ごせる秘訣は、普段は見過ごしがちな『可愛げ』にありました。ぜひ、自分へのお疲れ様の代わりに、このエプロンを手に取ってみてください。


【ご紹介したアイテム】
エプロンも洋服感覚で楽しみたいという、おしゃれさんに◎なキャミエプロンの第2弾。胸元のヒラヒラがアクセントになった前フレアタイプです。ナチュラルな風合いで洗濯後はアイロン不要。毎日着たくなる工夫が詰まったエプロンです。

bon moment コットンリネン 前フレア キャミソールエプロン/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています