気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

「伝説の毛布」が丸わかり!2021年のラインナップや見どころをチェック

「伝説の毛布」が丸わかり!2021年のラインナップや見どころをチェック

累計38万枚突破、アンジェ秋冬の大ベストセラー「伝説の毛布」が今年も登場です!

とろける肌触りと抜群の保温力から、「朝、ベッドから出られなくなる毛布」とも呼ばれるこちら。発売当初はレギュラー毛布のみだったのが、敷きパッド、枕カバー、ブランケット等どんどん仲間が増え、ずいぶん大所帯になりました。

そこで本日は、2021年伝説の毛布のラインナップを徹底解説。
「伝説の毛布って何?」「どれを選べばいいの?」そんな方は、こちらのコラムを目次代わりにどうぞ〜。


朝、ベッドから出られなくなる「伝説の毛布」とは?


「とにかく手触りが最高です!」「ふわとろで気持ちいい!」「気持ち良すぎてずっと包まれていたくなります」などなど、レビューをのぞくと嬉しいお声がいっぱい。

alt

そう、この毛布の人気の理由は、

◎プレミアムマイクロファイバーによるとろけるような肌触り
◎軽いのにしっかりあたたかい抜群の保温性

何度でも触りたくなる「やみつき触感」で、寒い冬も優しく体を包み込みます。

さらに、汚れたら洗濯機で丸洗いでき、安心安全なエコテックス®認証も取得。毛布と敷きパッドには専用の収納バッグも付属しています。

alt

そんな伝説の毛布が、今年は「bonmoment(ボンモマン)」ブランドとしてリニューアルしました。新柄も加わり、ますますパワーアップした2021年のラインナップは全部で5種類。

【1】毛布
【2】敷きパッド
【3】ボックスシーツ型敷きパッド
【4】枕カバー
【5】3WAYブランケット

では、それぞれを詳しく見ていきましょう!


【1】冷え込む朝もポカポカ。プレミアム質感の「毛布」


伝説の毛布といえば、まずはこれ。
「一度使うと手放せない」「何回もリピートしてます」「家族の分も追加しました」といったお声をたくさん頂く超人気モノです。

alt

【サイズ】シングル、セミダブル、ダブル
【種類】レギュラー、ボリュームタイプ、4層タイプ
【カラー】9種類(無地5+北欧風柄4)

暖かさで選べる3タイプ


alt

厚みの異なる3タイプからお好みのものをお選びいただけます。
初めての方は支持率ナンバー1の【レギュラータイプ】を。寒がりさんには密度1.5倍の【ボリュームタイプ】や、保温力MAXの極厚【4層毛布】もご用意しています。


北欧ライクな総柄タイプに新柄追加!


alt

カラーバリエーションは、無地と柄物を合わせて9種類。中でも注目は北欧風の総柄タイプ。昨年は発売後すぐに完売し、再入荷待ちが殺到しました。(その節は申し訳ありませんでした、、。)

その総柄タイプに、今年は新柄「ライン」が仲間入り。落ち着きのあるモダンなデザインは大人の寝室のアクセントにピッタリです。

alt
【写真:新柄】
▲ライン柄はグレージュとグレーの2色あります。



・bon moment 毛布 シングル マイクロファイバー/ボンモマン



・bon moment ボリュームタイプ 毛布 シングル マイクロファイバー/ボンモマン



・bon moment あったかさをためこむ4層毛布 シングル マイクロファイバー/ボンモマン




【2】布団にもベッドにも対応「敷きパッド」


腰や背中を底冷えからしっかり守ってくれる、フワフワ暖かな敷きパッド。四隅にゴムバンドが付いているので、寝相が悪くてもズレる心配がありません。

alt

【サイズ】シングル、セミダブル、ダブル、クイーン、キング、ワイドキング
【カラー】5種類(すべて無地)

毛布とセットで使えば体全体がポッカポカ。レビューでは「電気毛布なしでも冬過ごせるかも!?」というお声も挙がっています。

カラーは、ベージュ、グレージュ、グレー、グレイッシュパープル、チャコールグレーの5色で、すべて無地をご用意しています。プレミアムマイクロファイバーのリッチな艶が、寝室を大人っぽく格上げしてくれますよ。


・bon moment 敷きパッド シングル マイクロファイバー/ボンモマン




【3】マットレスごとカバー「ボックスシーツ型敷きパッド」


寝返りを打つたびシアワセ心地になれる、ボックスシーツ型敷パッド。マットレス全体を包み込むことができ、1枚でシーツと敷きパッドの2役をこなします。

alt

【サイズ】シングル、セミダブル、ダブル、クイーン、キング、ワイドキング
【カラー】5種類(すべて無地)

マットレスの側面まで覆えるから寝具に一体感が生まれ、見た目スッキリ。また洗濯の際、今までシーツと敷きパッドを別々に洗っていたのが、ひとつにまとまるので、洗濯の回数が減る、干す場所が半分で済む、といったメリットも。

カラーは敷きパッドと同じく、ベージュ、グレージュ、グレー、グレイッシュパープル、チャコールグレーの5色です。


・bon moment ボックスシーツ型 敷きパッド シングル マイクロファイバー/ボンモマン




【4】頬をスリスリしたくなる「枕カバー」


毛布と敷きパッドを用意したら、次に欲しくなるのが枕カバー。とろける肌触りを頬に感じつつ眠りにつけたら、なんだかいい夢が見られそう。

alt

【サイズ】縦43×横90cm(一般的なひとり用枕向け)
【カラー】5種類(すべて無地)

カバーは袋状になっていて、余った口を中に折り込んで使います。ファスナーなどがないので肌当たりが優しく、小さなお子さまと添い寝する際も安心。またプレミアムマイクロファイバーは毛玉になりにくい素材なので、こまめに洗えるのも嬉しい。

毛布や敷きパッドと同じカラー展開なので、お揃いにして統一感のある寝室コーディネートをどうぞ。


・bon moment 枕カバー マイクロファイバー/ボンモマン




【5】赤ちゃん用としても人気「3WAYブランケット」


昨年登場して大ヒットした3WAYブランケット。スナップボタンが付いていて、ひざかけ、ポンチョ、巻きスカートと、3通りの使い方ができます。

alt

【サイズ】縦70×横100cm(ハーフ毛布)
【カラー】5種類(無地3+北欧風柄2)

シーンに合わせて愉しむ3通りの温もり


alt

デスクワーク中はひざ掛けとして(1WAY)、読書タイムはポンチョに(2WAY)、そして家事をするあいだは巻きスカートにして(3WAY)。通常の1.5倍の厚さを持つボリュームタイプの毛布を使っているので、寒がりさんの相棒にピッタリ。

赤ちゃん用にちょうどいいサイズ感


alt

シングル毛布の半分サイズということから、赤ちゃん用に使われるご家庭も多いこちら。伝説の毛布シリーズはすべて、国際的な安全基準のエコテックス®認証を取得しているので、ベビーにも安心してお使いいただけますよ。



・bon moment 3WAYブランケット ひざ掛け ボリュームタイプ マイクロファイバー/ボンモマン



いかがでしたか?

肌が敏感なベビーから、重い布団が負担になる高齢の両親まで、世代を問わず使える家族みんなの冬寝具。本格的に寒くなるとアイテムによっては欠品してしまうこともありますが、発売直後の今ならじっくり吟味していただけます。

寒くてなかなか寝付けなかったり朝の冷え込みで目が覚めてしまうという方はぜひ、この極上プレミアムな寝心地を味わってみてください。





コラムトップ
期間限定送料無料