気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

「よく眠れる」が叶うかも。Sleepdaysで始める、新・睡眠習慣

「よく眠れる」が叶うかも。Sleepdaysで始める、新・睡眠習慣

毎晩、ぐっすり眠れてますか?

朝起きてもなんとなくだるい、ベッドに入ってもなかなか寝付けない、爪先が冷えてよく眠れない・・・など、睡眠のお悩みをかかえている方も多いのでは?

今日は毎晩心地よく眠るための秘訣をご紹介しますね。


■  質の良い睡眠をとるために重要なポイントって?


まず質の良い睡眠を取るには、いくつか重要なポイントがあることをご存知ですか?
「よく眠れる」に必要なメカニズムを理解して、質の良い睡眠を手に入れましょう。

〈体温をコントロールして眠気をつくる〉
人の体温には1日を通じてリズムがあります。
眠くなるのは「深部体温」と呼ばれる、身体の中心の温度が下がっている時。深部体温の高い昼と低い夜との深部体温差で眠気を誘発することで、スムーズに入眠でき深い眠りに繋がると言われています。
また、冷え性や低体温の人は本来日中に上がるべき体温が上がらないため昼と夜の体温の変動が少なくなることも。それによって眠気が生じにくくなり、寝つきが悪くなるとも言われているんです。こうしたことから、冷え性や低体温の人は体温コントロールを意識することが必要です。


「よく眠れる」が叶うかも。Sleepdaysで始める、新・睡眠習慣


<血流をあげて睡眠の質を向上させる>
質の良い睡眠には欠かせないと言われるその体温コントロールに、特に影響するのが血流変化。睡眠中の体の再生に必要な栄養素やホルモンなどを体の隅々にまで運ぶ役割を持つ血流をあげることで、身体のリカバリー機能がしっかり働くようになり睡眠の質があがると言われています。身体を温め、深部体温のピークを作る血行を促進することは、快眠への第一歩なんですよ。



■  特許技術でつくられた「レッグウォーマー」で、眠りを変えよう!


「よく眠れる」が叶うかも。Sleepdaysで始める、新・睡眠習慣


睡眠にまつわるお悩みを抱える方におすすめしたいのは、ふくらはぎの血流を促進してくれる「Sleepdaysのレッグフィット(レッグウォーマー)」です。
「第2の心臓」とも呼ばれ心臓と同様に血液を送るポンプ役を果たすふくらはぎの血流を、特許技術で作られた「A.A.TH繊維」がしっかりと促進します。足の冷えやむくみが気になる方にも使っていただきたいアイテムですよ。


<次世代ファブリック 「A.A.TH繊維」って? >
特許技術で作られた「A.A.TH繊維」は、ナノレベルの貴金属を配合した保温性のある繊維。微小な貴金属が身体の熱などのエネルギーに効率よく反応し、血中に作用します。血管を拡張し、血流を促進してくれる次世代ファブリックなんです。


「よく眠れる」が叶うかも。Sleepdaysで始める、新・睡眠習慣

<お手入れもラクラク!>
また、「A.A.TH繊維」は血流をあげるというその機能性はもちろんのこと、なんと何度洗濯してもその効果が落ちないという実用性も兼ね揃えたもの。ご自宅でお手軽にお手入れできるから、安心して長くお使いいただけますよ。


「よく眠れる」が叶うかも。Sleepdaysで始める、新・睡眠習慣


締め付け感が少なく、ふくらはぎをじんわりと温かく包み込んでくれる「Sleepdaysのレッグフィット(レッグウォーマー)」。ふくらはぎに身につけることで、血管が広がり血の流れが良くなることを期待できるアイテムです。足の血行を促し、効率の良い放熱を促すことで心地よい睡眠をサポートしてくれますよ。


「よく眠れる」に必要なメカニズムが、これひとつで叶うかも。
「Sleepdaysのレッグフィット(レッグウォーマー)」と同じシリーズの商品はこちらからどうぞ!

「Sleepdays リカバリーショートスリーブTシャツ」
「Sleepdays リカバリーマルチウェア」
「Sleepdays リカバリーアイピロー」


次世代ファブリックに包まれて、今夜からぐっすり眠ってみてくださいね。



= 文・写真:宮城 =
コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています